SSブログ

2017season-29(ハンタマ⑧)緊急開催!試乗会… [スキー]

[目]4月も半ばを過ぎまして、流石に[スキー]モチベーションが下がって来ましたが、実は、この4月・・・
に、不肖わたくし、転勤となりまして、通勤条件があまり良くないものですから(><;)今年はそれが加わって、更にモチベーションが下がっている状況デス[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・そんな昨今ですが、桜も咲き終わり[グッド(上向き矢印)]気温がぐんぐん上昇して、「もう近場のスキー場は終わりですねぇ」の矢先、わたくし行きつけのショップ「カミスポ」さん(前回記事は、カミスポさんの社長との「滑ろう会」)で、急きょ試乗会をやるという運びになったので、「そいつぁ~是非
行きやしょう!」と
場所は、なんと!この日(4月15日)が営業最終日の
ハンターマウンテン塩原
に行きましたの巻です[演劇]

8hm8-01.JPG

8hm8-02.JPG

(場所)


[決定]ハンタマのシーズン最後の日ですが、今年は残雪が沢山あって、まだ1~2週間くらい行けそうな雰囲気です。

[スキー]に興味の無い方には申し訳ない記事です。よろしければ続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[ひらめき]

なにせ、「急きょ・・・」ですからFacebook情報しかリリースが無く、しかもハンタマのどこでやっているのか?「真ん中へん」としかなかったので、「?」でしたが、まぁ、大きいスキー場じゃないので、「上がればわかるゎ」と思ってたら・・・

8hm8-04.JPG

あ~通称「パト小屋」の前でしたか、丁度いい場所でやんすね(^▽^)

で、ちょいと上がるのに手こずったこともあり、「来やした~」と挨拶するやいなや・・・
常務(社長の息子さん)から、「出遅れましたね?」と云われちまいまして[ふらふら]あいやいやいやい・・・

ハンタマ着いたのは、朝8時前だったんですが~またもやブーツ履くのに手こずりまして(足がむくんでいるのかイテテ~)

8hm8-05.JPG

おおお!大繁盛!!

で、この日は試乗会2日目・・・
社長は「お店にいるのかな」思いきや、ありゃま来てるよ⇒スタッフ~やってました。
「急きょ」だったにもかかわらず、気合十分[ダッシュ(走り出すさま)]

8hm8-03.JPG

(某メーカーに関しては)勝手知ったる試乗会・・・
空いてる機材を「借りるよ~」と一声かけて、自分でビンディング調整してゲレンデにGo[exclamation]
・・・と、どうしてもここに来てしまう~

8hm8-07.JPG

流石に4月に入るとざぶざぶ雪で、コブの溝は深くなりますが、コツさえつかめば容易に行けます⇒コブ

8hm8-08.JPG

[決定]

さて今回、勝手知ったる某メーカーについては、既に1か月前のカザワで十分確認してますので、「おさらいしておくか」と思ってましたが、常務さんが、「たまには違うメーカーも良いものですよ」と勧められたこの機材を借りました。

8hm8-09.JPG

HEAD WC REBELS i.SL RD 165cm

たぶん、[スキー]キャリアで初のヘッドスキー。
しか~し、これでもテスターの端くれ、インプレッションしちゃいます[目]

・(5段階評価)総合評価 ★★★★★
・(所見) 非常に安定した挙動で「しっかりしているし、よく出来ている」といった感じでした。
競技用にありがちな「硬さ」もそれほど感じられず、非常に高い操作性を有してます。相容れないSL競技用ですが、デチューンなく基礎スキーにも使える「性能的に強い」スキー。選手、エクスパート向き。

でした、通常、スピード出したり、荒れた雪面では、バタつきとの闘いとなりますが、このスキーに関しては、安心して操作できる、技術の積み重ねを感じた機材でした。

8hm8-10.JPG

ん~コレは良いわな[わーい(嬉しい顔)]

この日(4月16日)が営業最終日、雪はまだまだありますが~

8hm8-10c.jpg

ところどころ、べちゃべちゃの状態[もうやだ~(悲しい顔)]

&スノーセメント=硫安を蒔いているせいでしょいうか?
帰ってきてソールを見たら(@@;)べちょ~っと真っ黒でした[もうやだ~(悲しい顔)]

最後だから奮発して[レストラン]ゲレ食で食べてあげました<普段なら、意地でもお金落とさない・・・

8hm8-12.JPG

ハンタマ塩バラ丼

価格(1,000円切ってます)と品質=まあまあのバランスでした[決定]

★★▲

さて、あまり午後は滑る気がしなくて14時の展示会切り上げまで駄弁ってましたが、[NEW]ストックリー レーザーSL-FIS(純競技用モデル)を借りまして最後の滑走!

8hm8-13.JPG

堅いバーンだと、それなりに強いフィジカルが求められる板なので疲れる機材ですが、何故か?ザブ雪だと非常に挙動もよく、疲れずに乗れました[目]あれま!

8hm8-14.JPG

もう御馳走様、滑らなくてもいいもんね。あとは・・・片付け手伝うのみ!

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、お手伝い終わって帰ろ!

(・ω・)と、駐車場を後にしようとしたところ・・・

8hm8-15.JPG

うへぇ(--;)もう次のグリーンシーズンの際の「ゆりパーク」の準備を始めているよ[ふらふら]

以上、今季6回来場のホームゲレンデのマウントジーンズより、旧ホームゲレンデのハンタマの方が多く来場していた(8回)という…なんつー皮肉[たらーっ(汗)]
来季は、この実績を踏まえ、シーズン券買う際の検討を慎重にしたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

8hm8-16.JPG

それでは、まだまだ[スキー]シーズンが続きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hanamura

塩バラ丼が、最終決戦かと思ったら、つづく!?
背景の山々が気になります。帝釈山?女峰山?七ヶ岳?(ググった)
気が向いたら、・・・山特集には需要があると思います。
by hanamura (2017-04-22 07:00) 

ナツパパ

雪の質によって滑りも違ってくるわけですよねえ。
分っていたつもりでしたが、それによって板の印象も違うのですか。
それぞれの状況で使い分けられたらベストなのでしょう。
晴れたスキー場の景色は素晴らしくて、記事を見るたび行きたくなります。
by ナツパパ (2017-04-22 09:46) 

furu

こんにちは!
野沢のコメント欄閉まってたので、こちらですみません。
そーなんですよ ポパイの張り紙には残念でした〔泣〕
で、今年はブナに行っちゃいました。
試乗 ストックリーの177 良さそうですね~&今回のHEADも
良さそうです。
乗ってないのですが、操さんのFBでのアトミックも良さそうで
やっぱり新しい板は いいな~ 羨ましいな~ と思う今日この頃です。
by furu (2017-04-22 12:14) 

tochi

春の重い雪で板の良し悪しが判るとは
流石ですね
スキーシーズンも終わりですね
これから夏眠の時期ですかね
by tochi (2017-04-22 12:22) 

ちんさん

 こんにちは。
ゲレ食を食べるなんて珍しいことですね。
by ちんさん (2017-04-23 08:20) 

うめむす

やっぱりスキーはいいなぁ。
でも、私は10年ぐらいシーズンオフ状態です。

by うめむす (2017-04-23 13:46) 

旅爺さん

日光界隈ではハンタマが1番長い時季滑れるんじゃないですか?。
夕方なのでゲレ食見てゴックンです。
爺はユリの時季になったら遊びに行くんです。
by 旅爺さん (2017-04-23 18:00) 

me-co

>hanamura師匠、ご苦労様です。
ゲレ食珍しいですね。でもこれからはゲレ食です…もう最終が近いですがね。何の山か?よく調べましたね。山特集にも目を向けるのですか?頑張ってください(--)

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 雪のかかりかたが違うので、滑り方を変えてます。ただ、あのメーカーを使うようになってから、コツを得たような気がします。
 しかし、条件の悪い雪であれ?って思うことが今回あったので、まだまだ修行が足りないというものです(汗)

>furuさん、いつもありがとうございます。すいません、省エネのため、次記事作成が始まると前記事閉じてます(vv
ロッジの休業、経営者の老齢化など傾向なんでしょうが悲しいですねぇ(TT)
試乗情報、よく知ってますねぇ。ただ、海外メーカーのトップモデルは実質上「限定品」なので早い者勝ちなのが辛いところです。
あんなに高いのに毎年買わせようとする「スキー」産業、困ったものです。

>tochiさん、ありがとうございます。
 善し悪しが解るというのか?大体、試乗会は春に集中するので、ハードコンディションでのテストですから、それでだめな板はどこいってもダメということなんですね。まだシーズンは続きますよ。

>ちんさん、ご苦労様です。
 確かにゲレ食珍しいです。ただ、圧倒的に不味いことが解ってる某スキー場で「いももち」くらいは食べるので、そんなに非常の人ではないんですよ(^四^)

>うめむすさん、こんばんは。
 いいですよぉ。スキーは。10年離れているのは不安でしょうが、楽しさには勝てないと思います。↑のちんさんがいるスクールで手ほどき受けたら、不安払しょくと思います。是非どうぞ。

>爺さま、こんばんは。
 おっしゃるとおり、この界隈では一番引っ張りますね。ただ、今年は雪の量が多かったので、あと1~2週間出来そうでした。
 あと、ゆりパークに来られるんですね、8月が見頃かな?
 冬には出さない、なにか美味しいものがあったような気がしますよ(^皿^;
by me-co (2017-04-24 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。