SSブログ

2017season-28(野沢温泉④)滑ろう会… [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]画像の整理だのなんだのかんだので、1週間ほど空いてしまいました。

[あせあせ(飛び散る汗)]ここのところ、幾分、朝晩は冷え込みますが、季節はもうすっかり春!
餃子タウンの桜も見頃を迎えまして、[スキー]気温の上昇とともに萎えてくる気分とザブザブ雪を滑る不快感で、滑りに対するモチベーションが下がってきてます。
また、先週、恒例の遠征が雨に祟られ(これも季節の関係、仕方ないです)予定の半分の日程で今年は[end]終了したので、記事も1/2・・・
記事量が半分なので、「追い込まれ感」が無くなりました⇒なので、コメント欄開けて投稿します。

ショップの社長と長野県は[いい気分(温泉)]野沢温泉スキー場で「滑ろう会」に[バス]今年はバスで行ってきました。

290408-DSC_01.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]着いた―

290408-DSC_02.JPG

(地図)

大きな地図で見る

よくよく考えてみれば、今年の1月も来ているので、今年2回目の野沢温泉です!

[次項有]つづきます[目][次項有]

[目]

[がく~(落胆した顔)]昨年は、雪不足で困窮していましたので、八方尾根に場所を変更して催行となりました関係上、2年ぶりの野沢温泉&「村のホテル 住吉屋」さんでの実施となりましたが、この後、今年も試練が待っていたとは・・・[ふらふら]

・・・は、そのことは置いといて、着いて早々、滑りたくてうずうずしている団体さん[たらーっ(汗)]なので、長坂ゴンドラで、「やまびこ」ゲレンデa.k.a毛無山方面に向かって[ダッシュ(走り出すさま)]

290408-DSC_03.JPG
290408-DSC_04.JPG

長坂ゴンドラから見える[目]長坂ゲレンデの南側・・・日本屈指の名コース「スカイライン」の下の方のコースになりますね。そして・・・

290408-DSC_05.JPG

やまびこゲレンデの最上部=野沢温泉スキー場の最上部の毛無山山頂!

290408-DSC_06.JPG

[決定]さて今回は、試乗板をお借りしましての滑走です。使用したのは?

290408-DSC_07.JPG

なんと!「オールマウンテンスキー」!パウダーとかイケるヤツ。

ストックリー ストームライダー88 177㎝

をお借りして・・・せっかく借りたのですから、こういったオフピステも行けるスキーで、立ち入り禁止区域では無い、「自己責任エリア」(立ち入り禁止区域だったら当然入りません)を行ってみます。

290408-DSC_08.JPG

290408-DSC_09.JPG

普通のアルペンスキーと違って、確かに悪雪でも楽に行けます!
[目]いやはや、その性能に驚きましたよ。

そして、[時計]予定の時刻に集まって、「みんなで昼食にしましょう」と、その前に・・・

290408-DSC_10.JPG

有名な看板です。全開訪れた今年1月の時より雪、増えてるし[たらーっ(汗)]

290408-DSC_11.JPG

ロケ地案内も完璧です!

[レストラン]そして、お昼。

290408-DSC_12.JPG

社長が「ここだ!」と決めた「上ノ平山荘」さん、
furuさん御用達だった「ポパイ」さんのお隣です。
(・ω・)あ~ここか!とまじまじと見てしまいました<ポパイさん閉店の貼り紙[もうやだ~(悲しい顔)]

この場所は3つほどロッジが隣り合っているところですが・・・
上ノ平山荘さん1つしか営業していないので、結構混んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、2階の展望食堂は、うちら団体が行っても余裕で入れましたので、流石は社長!狙いどんぴしゃです。

しかし、混んでいることには変わりないので・・・

290408-DSC_13.JPG

ここは、変に拘らずカレーがいい!
このカレー、結構家庭の味っぽくて良かったです[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]滑走開始!で、遂に「スカイライン」コースへ

290408-DSC_14.JPG

悪雪部分もありましたが、今回試乗したスキーの本領発揮で何のその~
快適な滑走が出来ました[決定]

290408-DSC_15.JPG

さて終了!(この当時は)「明日の滑走に備えるか!」
と思ってましたが・・・まさか翌日は[雨]で断念する羽目になろうとは[もうやだ~(悲しい顔)]

290408-DSC_16.JPG

この後は、[いい気分(温泉)]温泉を堪能して、[レストラン]住吉屋さんの手の込んだ美味しい料理に舌鼓![ビール]飲んで[眠い(睡眠)]ぐっすり寝て・・・

[ふらふら]翌日は滑らず帰りで[わーい(嬉しい顔)]まあ、こんなこともあるのは仕方ないですね。

季節は春とはいえ、まだシーズン中![soon]いくらでも取り返しが利くというのものです。

今シーズンは、あとどれくらい伸ばせるか?にかかって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

ん~バスの中の年齢層 高そう~
野沢温泉も雪が少なくなりましたね
那須の方は桜が多々今満開です
本日仕事で行っていました
by tochi (2017-04-16 12:19) 

ナツパパ

山の上は雪でいっぱいなんですね。
これは気持ちよく滑れそうです。
温泉や野沢菜もあるんでしょう...いいところだなあ。
by ナツパパ (2017-04-16 15:34) 

hanamura

きゃぁぁぁ!!!コメ欄☆開放じゃん!あああ!ナニしよう?
カレー!そう!カレーは、御家庭の味、もしくはキャンプ場の味!
先週の天気予報では、また降った(?)地域ですよねぇ~。
オロロ~ン(涙)宇都宮の桜(お友達のUP!)に、泣いてます。
あああ、なんだか、ワケ分かんない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-04-16 19:59) 

asahama

コメ欄あいてた~^^
スカイラインコース、気持ちよさそうですね~
こちらもすっかり春で暑いくらい。早くも冬が懐かしいです。

by asahama (2017-04-17 22:30) 

me-co

>tochiさん、御無沙汰しております。
今年1月の時より積雪量があったので、「少なくなった」という感じはしませんでしたょ。餃子タウンの桜は散ってしまいましたね。今年は、事情により、楽しめませんでした(汗)

>ナツパパさん、こんばんは。
 先シーズンに比べ、今年は確実に多いので、かなり楽しいです。
 今回、紙面の関係上、そのコンテンツは割愛しましたが、温泉、野沢菜、最高ですよ。忘れた頃に出したいと思います(汗)

>hanamura師匠、お待たせしてすみませんでした<コメ欄
 そして、喰いついたのはカレー。ココのは「手作り」というのをウリにしているようだったので、その良さが伝わったかな?
 桜は終わったので、次は八幡山公園の躑躅でおろろ~んしてくださいな(汗)

>asahamaさん、こんばんは。(--;<なんか似たようなハンドル名が続いた…)
 午前中は晴れていたので、その時にスカイラインに行ったら最高!でしたが、画像は天気が崩れてきた午後だったので、あまり眺望は良くなかったのですが、それでもこの尾根コースは気持ちがいいです。
 暑い暑い苦手な季節がやって来たのかと思うと憂鬱です(汗)
by me-co (2017-04-18 00:06) 

ikuko

オンシーズンもあと少し??なのかな・・
大阪も随分暖かくなりましたよー。

by ikuko (2017-04-18 12:47) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。そうですね~もう少しで終わります。
何をもって最終とするのか?まだ悩んでいますが(--;)
こちらはまだ朝晩の肌寒さを感じます。
by me-co (2017-04-20 01:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。