SSブログ

2017season-30(かぐら①)今年も実施!「同期会」・・・ [スキー]

[目]ちょいと久々の投稿となりました[たらーっ(汗)]

最近、いろいろ活動しており、そこに加えて転勤など何かと気忙しく、画像処理とか諸々の編集が一番面倒なブログなんて後回し!優先順位低いのです。
早めにコメント欄閉めるなど、御無礼しておりますが、やっとこのネタで[スキー]ネタの累積クリア[クリア]となります。

さて・・・
昨年に引き続きまして、今年も指導員同期等の仲間(友)と「同期会」を実施するため、4月22日にこの時期人気の…

かぐらスキー場

で、[霧]序盤は悪天候でしたが、非常に楽しい[るんるん]最高の[スキー]仲間(友)12人編成の同期会を実施しました[exclamation]の日記でございます[メモ]

290422DSC_01.JPG

[次項有]


昨年の模様は[左斜め下]です。

http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19

去年は一泊しましたが、今年は容易に参加できるよう、日帰りにしました。
餃子タウンから200㎞、[スキー]ですと割と近い方ですからね[決定]

[たらーっ(汗)]また、わたくし昨シーズンも、その前のシーズンも、このかぐら記事でシーズン滑走30日目と相成ります。
(ё_ё)あれま!不思議ですね~この偶然を狙ってるわけでは無いのですが・・・
ただ、昨年は雪不足に苛まれながらも天候には恵まれましたが、今年は、ご覧のように小雨が降ったり、[霧]ガスで非常に視界が悪かったり、でしたが、それを除けば[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]最高!に楽しい[るんるん]スキーでした。

(相変わらずの[スキー]記事ですが、よろしかったら続きもどうぞ!)[ひらめき]

[次項有]


それにしても、今年は雪が多いです[目]

290422DSC_02.JPG

去年は、いつまで出来るのか?ヒヤヒヤものでしたが、今年は余裕で5月28日(運営者発表)まで出来そうです[決定]

ロープウェー降りたら滑走!
とはいかず[ふらふら]、奥地まで移動…となるのがこのスキー場。

290422DSC_03.JPG

こういうのは他に無いです=ちょっとしたツアー気分。

290422DSC_04.JPG

かぐらメインゲレンデ下・・・ここが、「よーし来たぞ!」という気分になれるところ、
ですが、[もうやだ~(悲しい顔)]思いっきり視界が悪い![霧]

それでも、移動すればガスが切れてるところもあるだろうと更に移動・・・
そうすると、クワッド1本乗って山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_05.JPG

ちょいとガスが切れてます。
また、標識がこの位置にあるというのは・・・わたくし、この時期に毎年来てますが、ちょっと記憶にないくらい雪があります=豊富!

[雪]では、移動[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_06.JPG

眺望がすばらしい!田代の奥(田代ロープウェー山頂駅)まで移動してから、引き返して来よう!と思ってましたが[たらーっ(汗)]

290422DSC_07.JPG

切れそうで切れないガスに阻まれ=撤退!

なーんにも見えないのは、滑っていて非常に疲れます[もうやだ~(悲しい顔)]

見えないわ、思うように滑れないわ、疲れるわ、で意気消沈の筈なのですが・・・

290422DSC_08.JPG

[がく~(落胆した顔)]とてもそう思えない程、元気で楽しそうです[るんるん]

[たらーっ(汗)]なんなんだ?この人たちは!・・・仲間(友)です[目]

(><;)見えない中、滑ったので[もうやだ~(悲しい顔)]とても疲れまして…
ちょいと長めに「早めし」休憩・・・[レストラン]

290422DSC_1355.jpg
(「イカの塩辛風・・・」とありましたが、生クリームとイカ塩辛があうあう~)

[レストラン]しまして~

290422DSC_09.JPG

毎年のお約束!鯉のぼりが舞う中、さらに撤退[exclamation×2]

[携帯電話]予報では、3時から晴れ[晴れ]になってましたが、そんなに待てない!帰る時間やんけ[ちっ(怒った顔)]

後退して、しばし様子を見てから出撃の機会を伺う!

290422DSC_10.JPG

よし!今だ~[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_11.JPG

何とか、ガスが切れて晴れ間が見えてきました[あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)]
ホント腹立つわ―。予報どおり!帰る時間迫ってきた頃(--;)

290422DSC_12.JPG

かぐらに来たら、絶対滑りたい!「テクニカルコース」へ、コブコブ~♪

290422DSC_13.JPG

ここは一度行けばいいので、後は仲間(友)が集結している「お手軽コブコース」(正式には「ゴンドラライン」の一部)へ!

290422DSC_14.JPG

同期の仲間(友)と何度もコブを滑って、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

290422DSC_15.JPG

今回は、午前中、天候に阻まれましたが、午後など後半はまるで帳尻合わせるように、何回も滑りましたので
[わーい(嬉しい顔)]非常に♪楽しかった♪2回目の[スキー]同期会でした[end]
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

凄いコブコブですね
この時期はゲレンデの整備をしないからですね

もしかすると、雪焼けで日焼けしているのですか
by tochi (2017-05-01 13:50) 

ナツパパ

ホントだ!!
雪たっぷりですねえ。
これなら思う存分楽しめそうです。
コブコブもすごい...ここまで行くと芸術ですね。
by ナツパパ (2017-05-01 16:53) 

れもん

スキー場に鯉のぼりは意外な取り合わせですねぇ。
by れもん (2017-05-01 17:21) 

hanamura

私みたいな超低レベルでも、ミニ・スキーだと
あのコブコブもイケるんですよねぇ~。
まぁ、年齢的に休み、休み。
by hanamura (2017-05-01 18:20) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 コブのためにあえて整備しないんですよ。理解できませんよね~
 日焼止め塗ってますので、やや日焼けしてます。
 斑焼けしますんで、細心の注意が必要デス。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 今年はた~くさんあるので、思う存分滑れます。
 ここのコブコースはレーンがいくつもあるので圧巻です。

>れもんさん、こんばんは。
 かぐらではこの時期お約束の鯉のぼりなので、「普通にあるもの」としてました(汗)なるほど(@@;

>hanamura師匠!こんばんは。
 ファンスキーでも、このコブは難しいかも?バンクと落差があるんですよ。挑まずに休んだ方が得策です…ワタクシは挑みますがね(^^;)
by me-co (2017-05-02 01:07) 

furu

今年は多いですねぇ~
ガスは ホントまいります。が、コブが楽しそうです!!
by furu (2017-05-02 09:19) 

ikuko

すごいコブコブ!!
みただけで私ならボロンボロンになりそうな予感^^;

by ikuko (2017-05-02 12:56) 

me-co

>furuさん、こんばんは。
 雪、ありますよ~。「ここまでとは・・・」とWOW!です。
 いろんな種類のコブがあるから、かぐらは凄い!楽しい!です。

>ikukoさん、こんばんは。
 これ、コブが出来てるコースのほんの一部です。
 全部見たら気絶しちゃうかな?(^^;)
by me-co (2017-05-03 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。