SSブログ

2017season-19(ハンタマ④)Don’t Stop! [スキー]

[スキー]シーズン最盛期、ですが、今年に入ってから「このままでは(ネタが累積して)押し潰されてしまう!」と些か焦りまして、
諸策を講じた結果、お陰さまでやっと、滑走記録に記事掲載が追いついてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

したがって、どんどん行きます[exclamation]

さて今回は、今シーズンから本拠地を変えてトンと縁が無くなった元本拠地・・・実に[2]か月ぶりの

ハンターマウンテン塩原

でございます。

29HM_401.JPG



[晴れ][曇り][台風]この日は複雑な天気…午前中は決して晴れではないです。

気温も低い!ウエアの中の着込みをどうするか?今回も心配・・・(― ―;)

29HM_402.JPG

何で、久々にハンタマなのか?>>>事情は複雑なので…割愛します(_ _;)
ってか、「今シーズンはもうハンタマに行かないかも?」と思っていました。

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有][目]

あ~ほんと!久々です。
何せ、年末の指導者研修会(実技)以来の、今年に入って初めてですから、アウェー感たっぷりです[たらーっ(汗)]

[目]どうせ一人だし、気ままに滑るだけなので、ココは一気にゴンドラで山頂にGo!

29HM_403.JPG

さてさて、山頂の気温は?っと[exclamation]

んっ?

29HM_404.JPG

なんか寒いな思ったらマイナス二桁かぁ~(-。-)寒くても、ここは我慢するしかない!
しかし、結構風が超吹いてるんで、薄着の人は寒さを感じる鴨・・・

[soon]さてっと!ぼちぼち滑ろうとした矢先!
[目]あ~っ!

29HM-DSC_0779.jpg

ええ~っ!・・・Fさん?

あ~来てたんっすか?それではせっかくの機会なので、「ワンポイントレッスン」始めますか[あせあせ(飛び散る汗)]

たまに一緒に滑る御方なんですが、今回は連絡を取り合ったわけでもなく、わたくしが急きょハンタマに来たもんですから偶然の遭遇となりました。

ほんじゃまか[るんるん]ほんじゃまか[グッド(上向き矢印)]と滑りますか…[わーい(嬉しい顔)]

29HM_405.JPG

結構、基礎的な動きとかバリエーションとかやりました。
わたくしも、一端のスキー指導者ですねぇ(ー。ー)

29HM_406.JPG

何をやったのか?は、秘中の秘ですよ。
わたくしにも、それなりに技術がありますからね<[ふらふら]…ほとんど請け売りですが(汗)

29HM_407.JPG

ということで、Fさんはお歳、ということもあり、いつも午前中の(ゲレンデ状態が)美味しいうちに帰るので、[手(パー)]バイバイ~

…と、バイバイしてから、ここからがわたしの[手(グー)]本領発揮[exclamation]

29HM_408.JPG

Oh!つるつ~るてかてーか![わーい(嬉しい顔)]

29HM-409.JPG

見事にカチンコチンです[あせあせ(飛び散る汗)]

29HM-410.JPG

こんな、アイスバーンコブでも、コワいのは最初のうちだけ、
慣れてくると、どこをどう滑ればいいのか?わかってくるので、

29HM-411.JPG

[がく~(落胆した顔)]疲れますが…[わーい(嬉しい顔)]楽しくなってきます[るんるん]

[レストラン]おっと!昼だった…

「食べようとしたってどうせ混んでるし、調子が出てきたんで、休まず滑っちゃえぃ!」とコブ6本いきました[たらーっ(汗)]

[決定]さて、そろそろ帰り支度の仕上げ滑りを・・・と思ったら、

29HM-412.JPG

(><;)うへぇ酷い強風[ふらふら]

29HM-414.JPG

そういう時は、「もう一本!」などの往生際の悪いのはやめて、とっとと退散[ダッシュ(走り出すさま)]
そして[end]

29hm-0415.JPG

お陰さまで、今季約20回の滑走、思えば本拠地MJ以外にもあちこちいって、気が付けば2か月ぶりのハンタマ・・・
こんなシーズンは今までに無いのですが、2か月ぶりに滑って感じたのは、ここハンタマはバーンコンディションが良すぎて、逆に戸惑ってしまうことがありました。
そして、いままでに、よく云われてきたことは、「ハンタマのバーンに慣れてしまうと、他のスキー場で太刀打ちできない。」ということ。=コレ、視点を変えて同じようなことを指しているものだと認識いたしました。

[ぴかぴか(新しい)]さて、今週末は遠征がありまして=ドカン!とまたネタが増えてしまうジレンマがあります故、次回もコメント欄閉じさせていただきます。
m(_ _)m
nice!(41) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。