SSブログ

2017season-18(だいくら③)またしても曇天 [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]さてさて、シーズンの最盛期=サミット、
それは[2]月の第[2]週と相場が決まっているのですが…[たらーっ(汗)]

[もうやだ~(悲しい顔)]決まっているのか?どうかは別として、大体、2月第2週の頃は、道路も混んでますし、主だったスキー場は大混雑、聞いた話によると某スキー場(汗)は、普段は開けることのない臨時駐車場まで車で溢れてしまい、ゲレンデはリフト待ちで長蛇の列、レンタルは全部出払ってしまい在庫ゼロ[がく~(落胆した顔)]だったとのこと。

ま、2月の第2週の混雑は凡そ予想のつくことなのですが、天候が荒れるのもこの時期…3年前の大雪もこの頃でしたね[ふらふら]
そこで、今季はホームゲレンデのMJ(<アクセスが良いので、大混雑は容易に予想されること)を避け、「ここは適度な混み具合」と睨んだ、

会津高原だいくらスキー場

に、後輩Bっち君([目]久々の登場!)を誘って行ってきました[スキー]

29D-301.JPG

(地図)

大きな地図で見る

[もうやだ~(悲しい顔)]うへぇ~

29D-302.JPG

またしても悪天候[雪]雪降ってます(><;)

[次項有](続きます)[ひらめき]

 ↓

[次項有]

[たらーっ(汗)]" />それにしても、これで3回連続の悪天候…

そのような中、イザ!出立!!

29D-304.JPG

[ひらめき]あっ!こちらの皆さんは指導員等養成講習【最終回】=講師、受講者の皆さんです。

昨年はわたくし、この中に居ましたので、今回は「見届け人」として来場しました(…途中で帰りましたが~(汗))

29D-305.JPG

思えば[スキー]に関しては震災以降、指導者となるべくチャレンジの継続でしたが、ハードルを乗り越えた立場で、かつての自分と同じような人たちを見てると…まるで自分を見ているような気分でもあり、応援したい感情が湧きあがってきます[グッド(上向き矢印)]

29D-306.JPG

前回、宿泊した「リゾートイン台鞍」です。

なかなか、良いお宿でした。(平べったいヤツ出現!は置いといて)

なお、今回は当然日帰りです[たらーっ(汗)]

また、今回はこの機材を借りました。

29D-307.JPG

ストックリー LASER CX 170㎝
http://www.vist.co.jp/stockli/

なお、この機材は試乗用です。
・・・後で、インプレッションシートを書くようかな?

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、この小回り向きの機材で挑むコースは…

29D-308.JPG

[わーい(嬉しい顔)]不整地のコブコブです。ん~たまらない!

29D-309.jpg

GoodJob[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]激しい運動で、お腹が空きました。

29D-310.jpg

だいくらでの[レストラン]食事は、ココに限ります。
それはなぜか?前回のだいくらの巻でも説明しましたが・・・

1-DSC_0511.JPG

カツ丼でこの種類の多さ![どんっ(衝撃)]目移りしちゃう・・・でも、優柔不断禁物!

キタ!(・▽・;)そして、前回の反省点を活かし…

29D-311.jpg

煮込みカツ丼…注文から出てくるまで、結構待たされるのを覚悟の上です。
結果! う、うまいっ![決定]
しかも、これで何と1、000円[ぴかぴか(新しい)]

すばらしい!すばらし過ぎる[ぴかぴか(新しい)]☆☆☆☆

29D-312.JPG

ね~!ダイちゃん!!

[ダッシュ(走り出すさま)]午後の部再開!

後輩Bっち君(ノーバッジですが、実力はバッジ2級程度)に、ワンポイント・レッスンというか、レッスンにもならない(><;)ワンポイント・コメントを展開いたしました。

随分と後輩君の滑走性が上がってきたところで、メインの「駒止コース」へ…

29D-303.JPG

上の段は楽勝なんですよ⇒問題なのはこの先・・・

29D-313.JPG

気持ちい様に、すこ~~んと落ちてます(汗)

29D-314.jpg

さて、帰ろう!明日は仕事だ!

29D-315.JPG

・・・ということで、
ホント、今季はあっち行ったり⇔こっち行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]回数自体は例年ペースですが、何だか忙しない2017シーズン in the だいくらな気分♪~でした[あせあせ(飛び散る汗)]

(もう、次が来てるので、端からコメント欄閉じます。すみません。)
nice!(35) 

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。