SSブログ

2017season-20(網張①)応援団・前編 [スキー]

[ふらふら]久々の投稿となってしまいました。

何分、[スキー]シーズン最盛後期ですが、頑張って減らしてきた「累積ネタ」が、ちょいと油断した隙に、「また、ネタが増えてしまいました!」状態となり、ジレンマの復活に至ってます(><;)

したがって、また内容の薄っすい、コメント欄無しの「省力化バージョン」で溜まってしまったネタを消化していきたいと思います。

と、いうことで、今回は先月下旬[スキー]仲間の正指(「全日本スキー連盟公認スキー指導員」のこと)検定会(全国5会場同日開催、年に1回しかない)受検の応援のため、わたくし含む5人で第2会場の

網張温泉スキー場

に、遠路はるばる(餃子タウンから5~6時間かかる)行ってきましたの巻です[あせあせ(飛び散る汗)]

amih-02.JPG



[次項有] Next ! [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有]

amih-01.JPG

[目]

あ~返す返すも遠いです(=。=;)

[たらーっ(汗)]あんなに朝早く出て来たのに・・・

amih-02.JPG

やっと着いた!と思ったら昼時[時計]

amih-03.JPG

しかも、酷い強風[もうやだ~(悲しい顔)]「ほんとに検定会出来るのか?」というくらいの秒速20mは行ってたかもしれません。

[あせあせ(飛び散る汗)]いよいよ検定会実技、プルボなど8種目の検定が始まりました。

amih-04.JPG

検定会は3日間、1日目は、この(記事の)日で、第2会場では1日目は午前中に開会式と理論(学科テスト)と実技種目2つ、2日目は、残り6つ、3日目は結果発表と講評、閉会式といった流れです。

わたくしら御一行様は、この3日間のうち、1日目と2日目の現地応援とし、3日目は失礼ながら帰らせてもらって「吉報を待つ!」ということにしました[たらーっ(汗)]

amih-05.jpg

コレはプルボ。
基本中の基本で、ただのハの字なのですが…不思議なコトに操作は十人十色で、ハの字の開き方、滑走中の重心の移動など、まちまちです。
[目]見ている方も勉強になります=「出来てない!」と思える演技の方が!(へぇ~)

amih-06.JPG

仲間の番が近づいてきました・・・
こういう低速系の種目の方が、緊張するんですよ。
緊張するのが解ってるんで、自動的に出来るように身体に沁み込ませたはず!

[決定]結果、良い滑りでした!

amih-07.JPG

それにしても、強風が継続して吹いてます・・・
この強風はモチベーションが途切れそうになるので嫌です。

amih-08.JPG

これでは受検者も演技に集中するのが難しいです。
自然相手なので大会運営も厳しい判断を求められる場合がありますが、この一年、このためにかけてきた受検者ですから、お天道さまも理解して欲しいです。
この日が2種目で良かったです=それ以上やるのは、ジャッジする方もされる方もあまりにも過酷なので[ふらふら]

amih-09.JPG

と、午後早めに終わったので、今回のもう一つの目的のため、宿泊の盛岡市内[車(RV)]車で1時間弱ですが移動!

[わーい(嬉しい顔)]もう一つの目的はコレです!

amih-10.jpg



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 盛岡駅




今まで何度も盛岡を通過しておきながら、一度もその機会が無かった⇒わんこそば。
初体験[ダッシュ(走り出すさま)]で、食べて食べて食べまくりました[わーい(嬉しい顔)]

[スキー]仲間と共に、いい思い出になりました。
元々、仲良しの[スキー]仲間ですが、さらに深まった!今回の応援ツアーです。

amih-11.jpg

そして、盛岡の夜は更けゆく・・・

[ぴかぴか(新しい)]さて、次回は岩手応援ツアーの2日目ですが、それ以外にもネタが累積してますので、ここのところずーっとで申し訳ないですが、コメント欄閉じさせていただきます。
m(_ _)m
nice!(35) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。