SSブログ

2017season-01(軽井沢(初)) [スキー]

[ぴかぴか(新しい)]遂に[スキー]シーズンインの記事に入ります[決定]

[たらーっ(汗)]今回の記事・・・
実は、先月下旬のことなんですが[たらーっ(汗)]、その後、毎週のように[スキー]滑っておりますので、ネタが膨らむ=消化不良現象に焦りを感じております[たらーっ(汗)]

・・・と、いうわけでサクサク行きます(・。・;)

先シーズン=2015-2016は、ホント異常気象で、なにから何まで「あり得ない」続きでしたが、そのトラウマの出だしにして、いつもの初滑りの地=丸沼高原は、今年も「アテにならない!」と思ってました。

そこで、「確実に滑ることができる場所」を最優先とし、今回はワタクシの[スキー]キャリアの中でも今まで行ったことが無い!
軽井沢プリンスホテルスキー場
で2016-2017シーズン初滑りを敢行いたしましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

kz-01.JPG



[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有][目]

混雑避けて平日に行きましたが、(この11月下旬当時は)滑れる場所がかなり限定的なので、酔狂な人が集まってきてしまう=結構混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

kz-02.JPG

[クリア]それにしても気持ちよさそうに滑ってます。

kz-03.JPG

kz-04.JPG

(当時)滑走可能のリフトの最上部から。

kz-05.JPG

ついつい調子に乗ってしまいます。そういう時が危ない!
そういう時だからこそ=安全滑走!

kz-07.JPG

これ、平日なんだよな~(・。・;)

ロケーションも浅間山が見えてばっちりです。それにしても圧倒的な晴天率[決定]

kz-08.JPG

いつか泊まってみたい!

kz-09.JPG

ムリムリ~

そして・・・
何故ここが他のスキー場より早くOPEN!
するのか?その秘密はコレ!

kz-10.JPG

なるほど~[目]

kz-11.JPG

それにしても、今季はいいリズムでシーズンインしてます。

kz-12.JPG

これ、変えない方がいいね。いや!変えないぞ[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

去年~今年はすごい暖冬でしたからねえ。
今年は順調に寒くなってきて良い按配です。
たっぷりとスキーを楽しめそうですね。
by ナツパパ (2016-12-19 09:16) 

tochi

軽井沢です
いきなり遠征ですか
今は近くなりましたよね

by tochi (2016-12-19 10:15) 

hanamura

軽井沢!大和(神奈川)からでも、2時間!おおお!
レジャー先の宿泊って、お一人様には・・・なら、日帰りかぁ?
おおお!日帰り上等!日帰りOK牧場!じゃん!
by hanamura (2016-12-19 18:52) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 先シーズンの鬱憤を晴らすがごとくの絶好のシーズンインとなりました。
 偏西風の蛇行が読めないので、寒気の出入りがどうなのか?の懸念はありますが、先シーズンのようなことにならないよう、期待したいと思います。

>tochiさん、こんばんは。
 車で2時間半以内は、日帰り圏内なので遠征なのかな?
 北関のお陰でホント便利になりました。

>hanamura師匠。
 泊まりたいけど相手がいないので、単独日帰りでぇす。
 ちなみに独りで滑りに行って独りで泊まったことって無いな~ない!
by me-co (2016-12-20 00:27) 

ikuko

ついにシーズンスタートなんですね!
軽井沢・・なんだかオシャレ!
お天気も良くて気持ちよさそう^^
by ikuko (2016-12-20 12:42) 

me-co

>ikukoさんこんばんは。
 もう、とっくの前のことになってしまいましたが、キックオフです。
 超弩級のアウトレットはすぐ隣だし、交通至便だし、軽井沢は至高のリゾートです。
by me-co (2016-12-20 23:16) 

me-co

次が控えておりますので、コレにてコメ〆とさせていただきます。申し訳ございません。
by me-co (2016-12-21 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。