SSブログ

とんきっきの餃子~・・・ [cuisine]

[たらーっ(汗)]そろそろ、アレを出そうかな?と考えておりまして、
そう思ったらその前に一発入れておきたい!となったものですから、予定外でうpします[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、散々わが街を「餃子タウン」と呼んでおきながら、今まであまり餃子を出してない(…ってかほとんど出してない)ものですから、コレ、行きま~す(^o^)♪

餃子タウンの老舗企業、フタバ食品さんが手がける餃子のお店
豚嘻嘻(とんきっき) 本店さんです。

gtkk-01.JPG



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅



餃子タウンの両巨頭といえば、「『正嗣』か『みんみん』か?」、となりますが、今回の「とんきっき」さんは、そのいつも行列が出来ている両巨頭の近くにお店を構えています。[ふらふら]

以前は、大通り側にお店がありましたが、再開発事業の関係で最近移転しました[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]ブログには、あまり手間を掛けたくないので、サクサク行きます[パスワード]



[次項有]

[目]店内・・・

gtkk-02.JPG

鰻の寝床のように狭いです。

[TV]そういえば、この放送も観たような・・・

gtkk-03.JPG

(@@;)

まずこのお店で驚くのはコレ[眠い(睡眠)]

gtkk-04.JPG

野菜栽培装置があります[がく~(落胆した顔)]ここで育ったレタスは~後ほど!

店の奥の奥・・・

gtkk-05.JPG

どういうわけか?店の奥=蔵の中の席に通されました・・・ここは亀梨君(当然KAT-TUNの)が座った場所らしいです[たらーっ(汗)]

gtkk-06.JPG

メニュ~でイチ押しを感じたお得なやつ、と豚バラレタス巻餃子にしました。

gtkk-07.JPG

キタ!お得なやつとレタス巻~
[目]レタス巻は、基本的には先ほどの野菜栽培装置で育てられたものです。

両巨頭に比べれば、味は・・・普通だと感じました。普通に美味しいです。

gtkk-08.JPG

久々に餃子専門店に入店しましたが、たまにはいいなぁ~と思いました。

さて次回は、いよいよアレです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

アハハ~
私も同じ
宇都宮餃子ネタなしです
今度、餃子屋巡りでもしますかね
でも臭い毎日が続きます
by tochi (2016-12-11 07:49) 

hanamura

青春18切符の威光により、宇都宮、烏山、日光、下今市・・・
+南宇都宮と東武宇都宮を周遊してまいりました。
このお店も、キャンペーンで、お値打ち!ご馳走様でした!
でも、釜川と泉町通りの間の「中華園」の大き目のが好きでした。
by hanamura (2016-12-11 10:29) 

asahama

とんきっき、かわいい店名ですね^^
レタス巻きはびっくり!自家栽培で生産が間に合うんですね~
これはぜひ食べてみたいです。
生ビールがハートランドなのも私的には◎!です。
by asahama (2016-12-11 10:40) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
流石、餃子タウンの餃子は一味も二味も違いそうですね。
レタスも自家栽培しているのですね。
これだけ餃子があったら、ビールもどんどん進んじゃいそうです。
by ネオ・アッキー (2016-12-11 14:16) 

ナツパパ

宇都宮は母の友人がいて、3ヶ月に一度くらいの割合で、
母を車で連れて行きます。
母が友人と歓談中、わたしは宇都宮市内で過ごしますが、
来らっせ、という店?フードコート?で餃子食べることが多いです。
さすが、宇都宮の餃子は美味しいです。
今度は、ご紹介の店に行ってみます。
by ナツパパ (2016-12-11 16:41) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 餃子なんて当たり前すぎてつまんない!から、ネタにしませんでしたが、tochiさんも同様でしょうか?焼きそば巡りの合間に餃子入れたらどうでしょうか?ちなみにワタクシは飯城園の餃子が好きです(^皿^)

>hanamura師匠こんばんは。
 あは~紅葉繁忙期の終わった今に・・・ですか。それはいいとこ突きましたねと言いたいところ・・・今の下今市は工事中だらけで見るべきところがありませんわ。中華園は、〆の一杯求めて昔よく行きました。

>asahamaさん、ありがとうございます。
 ここ、店名はかわいいですが、漢字にするとめんどくさいです(--ξ)
 レタス巻はワタクシに言わせればマヨソースが邪魔ですが、おいしいですよ~餃子タウンに来て来てぇください。

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 浜松との張り合いは止め、質の向上に目を向け始まったらしいですが、ひと味もふた味も違いますよ。残念ながら、この時は車だったのでビールは飲みませんでしたが、自分的にはやっぱり!ご飯の方が合うと思いますよ~。

>ナツパパさん、こんばんは。
 四半期ごとの御来宇に感謝します。来らっせは良いシステムなんで、そこで食べるのは、まず間違いないんですが、出来れば街並みを感じながら、お店を見つけていただくと、またひと味違います。ココに来ていただければ、フタバ食品勤めの知人が喜びますので、よろしくお願いします。
by me-co (2016-12-11 23:09) 

me-co

ちなみに、まだ行ったことが無い「笑平」という店も気になってます(^^;)

それでは、早いですが次がありますので、この辺でコメント閉じます。ありがとうございました。
by me-co (2016-12-11 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。