SSブログ

2017season-02(ハンタマ①) [スキー]

[ひらめき]既に、毎週ペースで行き始めているので、[スキー]ネタは累積モードになってます・・・
[ふらふら]やばい!掃出しをしなければ!!どんどん溜まっていく[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ということで、今月、12月第1週に、(降雪作業が順調に進んだことから)予定より前倒しでオープンした、

ハンターマウンテン塩原

[スキー]滑ってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

281204htm_101.JPG
(先シーズンのエントランスモール改修の投資って回収できたのかな?)



今までは、此処をホームゲレンデと称してきましたが、
実は、今季から拠点を変えました=ホームゲレンデはココではないんですよ[目](えーっ!)

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有][目]

281204htm_102.JPG

(当時は)11月24日に続く寒波がなかなか来なかったため、下の方はまるで「ゴルフ場」のようでした[がく~(落胆した顔)]

281204htm_103.JPG

(当時は)他に滑走可能なスキー場が少ないため、確実に滑れるハンタマにお客さんが集中!なのか?リフトが混んでました⇒15~20分待ちの2分で滑降~[ふらふら]

かなり混み合っていました!

281204htm_104.JPG

[黒ハート]あ~いいですねぇ。硬ったいけどしっかりバーンに喰いこむゲレンデコンディションの「ハンタマ品質!」[exclamation×2]

281204htm_105.JPG

しか~し、[るんるん]快調に滑るも反面・・・[たらーっ(汗)]

281204htm_106.JPG

[たらーっ(汗)]ブーツ+パーツが新しいんで、まだ自分の足に馴染んでない=快調に滑った分無理がかかって[どんっ(衝撃)]ああ悲鳴![ふらふら]ああ早弁!![もうやだ~(悲しい顔)]

281204htm_107.JPG

足痛が落ち着いたら、また滑走開始!
今度は、ある部品を換装したので、痛い!の中にも我慢できる痛さ程度へのダウンを期待[次項有]

281204htm_108.JPG

ああ~いいですね[ぴかぴか(新しい)]
狙いどおり痛みも軽減!<<<足の側面ではなく、足の中のある部位に激痛が走るんで我慢できず、あ~辛かった!

281204htm_109.JPG

前のブーツは、何シーズン使ったのか?数年はいってるので、経年劣化が懸念されまして・・・
「選手」では無いにしても、自分で言うのもなんですが、滑走中は相当飛ばしていて負荷がかかってるんで、今回更新に踏み切りましたが[ふらふら]生みの苦しみ、一蓮托生[exclamation]

281204htm_110.JPG

それにしても、普段はサクサク滑ってる「ウォール上部」
こうやって立ち止まって見ると・・・結構急なところを滑っているんだ~[目]

281204htm_111.JPG

[たらーっ(汗)]あ~クリスマスが近いですねぇ[クリスマス]

281204htm_112.JPG

今季は、受検から解き放たれて[無料]フリー・・・
と言いたいところですが、とあることを手伝っているので「そうでも無い」状況、一体どうなることやら[ふらふら]
しかし、ペース的には[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上々です。

ただ、ブログ更新が追いつかない![むかっ(怒り)]状況でもあります・

[スキー]ペースは変えないですが、[メモ]ブログは、追いつかなくなったらその時点でTHE[end]かな?
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

ハンタマ シーズン到来ですね
かろうじてコースには雪がある感じですね
今年の展開楽しみにしています
by tochi (2016-12-23 13:04) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 いよいよ此処もお稼ぎモードです。
 この時は、1コースのみでしたが、現在は滑走可能が増えてます。
 酔狂なテーマに突入してますが、いつもありがとうございます。
by me-co (2016-12-23 16:49) 

ikuko

受験から解き放たれて!!
たしかに去年の今頃は・・
また、次2年後???わー(>_<)
by ikuko (2016-12-23 19:27) 

ナツパパ

懐かしいハンターマウンテン!!
ブログでして散るだけのわたしでも懐かしいのですから、
me-coさんの嬉しさは如何ばかりか。
シーズン到来なによりとお祝いいたします。
もうもうたくさん滑ってくださいね。
by ナツパパ (2016-12-23 19:34) 

me-co

>ikukoさんこんばんは。
 去年の今頃は、確かに緊張モードでしたね(--;)
 もう、資格的には最高位なんで、後はライセンスの維持(2年ごとに受講)だけなんですよ。

>ナツパパさん、いつもありがとうございます+祝シーズンイン!
 ココ、懐かしいですか。ありがたいです・・・来ていただけるともっとありがたいのですが(_ _;)今季は前回程度の滑走日数希望です(^^;)
by me-co (2016-12-24 01:05) 

me-co

メリークリスマス!
のところ申し訳ないです。この時分、次から次へと滑っています⇒記事の累積がこわいので、次記事うpしますんで、コレにてコメント欄閉じます。
by me-co (2016-12-24 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。