SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑯-1・上澤梅太郎商店)日光みそのたまり漬け~ [麺以外]

[ふらふら]実は、このシリーズ20回で終わらせるために・・・
調整のため、「日光けっこう3点盛り」として一括りして調整しようとしてましたが・・・
センテンス(笑)が長くなって効率が悪いので、ネタを分けることにしした ⇒ [たらーっ(汗)]全ては効率優先です。

[ひらめき]さて今回は、そんなこんなで日光地区の名品をお出しいたしたく存じます。

その味を知ってる、地元&観光客(主として[車(RV)][バス]の中高年に絶大な人気の・・・

tamari-01_01.JPG

上澤梅太郎商店さんの日光みそのたまり漬けです。

あえて、アドレスを出します。そのまんまなので[わーい(嬉しい顔)] ⇒ http://www.tamarizuke.co.jp/

ちなみに、ワタクシはこの辺りの出身でございますので、昔からその味の良さを知ってます[決定]



関連ランキング:レストラン(その他) | 上今市駅今市駅下今市駅



上の[カメラ]画像の右側にある・・・自慢の看板を[眼鏡]ズームアップ!

tamari-01_02.JPG

風格がありますが、この看板葉年季が入ってますねぇ、で当時の創業三百五十年ってーと、今だとえーっと[あせあせ(飛び散る汗)]

年に何回か、無性に食べたくなることがありますが・・・ここで注意!
この地域には似たような商品が多数あります[たらーっ(汗)]
で、微妙な名称の違いがあるので要注意です。
が、食べ比べればわかりますが、こちらのモノは明らかに高品質です。
例えば、看板商品の「らっきょう」たまり漬けは、粒が大きく、歯ごたえ良好、たまりの芳醇な香りが食欲をそそります=ほかほかご飯にピッタリ!

また、電話受付&オンラインショッピング[プレゼント]を除き、本店店舗と道の駅・日光(日光街道ニコニコ本舗)くらいしか扱ってません=要冷蔵なんで[目]

そして、本店店舗で試食すると・・・
ガチの対面販売なんで、買わざるを得ません!

tamari-01_03.JPG

この時は、数量限定「浅太郎」(らっきょう)と「にんにく」を買いました[ぴかぴか(新しい)]コレで消費税入れて1,500円弱します[がく~(落胆した顔)]結構お高いです。

でも、例えば、この「浅太郎」見てくださいよ~粒がしっかりして美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

コレでもたまり漬けです。浅漬けにして半分たまり・半分甘酢といった味でして塩分控えめ~♪

tamari-01_04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいぞコレは~[黒ハート]

☆☆☆☆

しか-し!おいにいがキツイです。
コレ食べた後でちゅーしちゃだめですよ[わーい(嬉しい顔)]

また、常温保存が利かない=要冷蔵なので、御自宅まで時間がかかる場合は配送がよろしいです。

tamari-01_05.JPG

以上、試食は楽しい[るんるん]・・・が買うとなると悩んじゃう、「日光みそのたまり漬け」上澤梅太郎商店さんでした[決定]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

ダメダメ終わらせるのには早すぎます
まだまだ冬までは時間があります

ここのたまり漬けは美味しいですね
by tochi (2016-07-11 00:21) 

me-co

>tochiさん、ありがとうございます。
 ・・・でも、終わりたいのです。オンシーズンは目的等があるのでやってられますが、オフシーズンはブログの面倒さからモチベーションが落ちます↓
 
 ここの「たまりにんにく」食べても元気が出ません(汗)
by me-co (2016-07-11 20:51) 

hanamura

好きです!自分で買って肴にしました。
でも、宇都宮時代にドコカで、出してもらった覚えないです。
ラッキョウもいいですが、ヤマゴボウが好物!
by hanamura (2016-07-12 06:00) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりのコメントです♥(^v^)
元気にされていますか?

私はらっきょうがどうしても苦手ですが
これは美味しそうだ!(●^o^●)♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 09:12) 

ikuko

ぴかぴかで綺麗なラッキョウ!

by ikuko (2016-07-12 12:09) 

me-co

>hanamuraさん、昨年ですね。日光市今市地区を訪れていただき感謝です。
「やまごぼう」なんてあったかな?と思い、商品一覧見たらやっぱりないです。「似たような商品が多数」のうちの一つではないかな?・・・またおこし願います。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 久しぶりのコメントありがとうございます。冬人間なんで暑さにめげそうですがなんとかやってます。
 あれま@@;らっきょ苦手なんですね・・・ちゅ~♡出来なくなるから、よろしいんじゃないですか。

>ikukoさん、こんばんは。
 お高いらっきょさん(税込だと800円程度)なので、流石に国産だと思いますが、実物はうっとりするくらいきれいですよ(汗)
by me-co (2016-07-12 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。