SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑯-2・創作居酒屋 蓮)2回目の登場~♪ [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]シリーズ内シリーズ[ふらふら]「日光けっこう3点盛り」ハイフン[2]=2番目いきます。

まるで、急いでるかのようですが、=急いでます[ダッシュ(走り出すさま)]なにせ出口が見えているので[end]

[たらーっ(汗)]ハイフン[2]にして、当ブログ[2]回目の登場・・・かな?前回は[左斜め下]

http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03

日光市役所の・・・ちょっと離れた近くにある[たらーっ(汗)]

創作居酒屋 蓮
さんです。

tamari-02_01.JPG



住所 日光市吉沢238-6 地図を見る
TEL 0288-23-0858
駐車場 あり
営業時間 通常 17:00~00:30(ラストオーダー23:30)
定休日 水曜日※定休日が祝日の場合は営業

[目]リーズナブルに、飲んで食べて出来るお店なのが好感度[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。

今回もいちいち注文が面倒なので、コースです[目]

tamari-02_02.JPG

予約してコースだと、こういうの書いてくれるのは嬉しいサービスですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、コースの欠点![もうやだ~(悲しい顔)]

大抵が大皿盛り込み料理[たらーっ(汗)]
非常にブロガー泣かせです。油断するとわ~っ!と取り分け[ダッシュ(走り出すさま)]

[ふらふら]いつ、次の皿が来るのか?分かりませんし、来た時には談笑とかしてますから・・・時、既に遅し!

tamari-02_03.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]ちょいと画的に良くないなぁ・・・

[目]こちらの「玉子焼き」はジャンボサイズで名物料理です、が・・・[カメラ]うっかり!撮るタイミングを逸してしまいました・・・[ふらふら]

正直・・・ふつーの食材ですが、とても工夫して美味しく仕上げています[決定]です。

☆☆☆

[かわいい]

tamari-02_04.JPG
(奥は、日光の手前のイマイチ名物…水車 ※)

※ 扇状地の上部にあり非常に水量が豊富(今回の水不足も問題なし)であることから、それを利用した水車が、昔はあちこちで見られました。今でも要所には水車があります。

[ひらめき]次回は、ハイフン[3]、日光地区で何故か?唯一の存在[たらーっ(汗)]の紹介です。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

今市、日光あたりで懇親会を開催したいと思いますがなかなか実施出来ません
帰りの事を考えると・・・
でも一度だけ、茂木で開催した時に宇都宮から代行を呼んで帰ったことあります
代行代が・・・


by tochi (2016-07-13 07:08) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 県土の均衡ある発展のため(汗)是非、日光地区での研修&懇親会を・・・次に紹介するところでお願いします。今市駅までですが送ってくれます。
 ただ問題は、上りの終電が早い・・・
by me-co (2016-07-13 21:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。