SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑮S.nakayama)閑静な住宅街のスイーツ [Sweets]

[ダッシュ(走り出すさま)]んも~早く終わらせたいので、どんどん行きます(--;)

今度は[次項有]わたくしにしてはこれまた珍しい!スイーツのお店ですよ[わーい(嬉しい顔)]

高台の閑静な住宅街の中に2年前に開店した[NEW]新進気鋭の洋菓子屋さんでございます。

店名は、S.nakayama(エス・ナカヤマ)さんでっす[決定]

S-nakayama-01.JPG



関連ランキング:ケーキ | 東武宇都宮駅宇都宮駅



以前から、このお店の前はよく通っており、この洋菓子屋さんが出現して気になっておりまして、OPEN(2014年3月)から約2年経って、ようやく(タイミングが合って)行くことが出来ました[たらーっ(汗)]

実は、この洋菓子屋さん改築です。
以前は何だったのか?も知ってます。

[目]以前はこの建物、何だったと思います?よーく見てください。

・・・・・・(・ω・;)

答えは、コンビニ[コンビニ]ファミマでした。

結構、良い場所に有るコンビニだと思ってましたが、閉店になり、しばらく空家でした・・・[ふらふら]
が、足場がかかって改装工事となり、何になるのかな?思ったら嬉しいことに洋菓子屋さんでした[黒ハート]

いわゆる「居抜き」ですが、元が何だったのか?わからないほど、良い感じに改装されました⇒建築設計事務所の勝利ですね[手(チョキ)]

また、「新進気鋭の洋菓子屋さん」と表象しましたが、オーナーの方(S.中山さん)は有名洋菓子店で30年の職人歴があって独立したベテランさんなので、商品は自信作!と見ました。

S-nakayama-02.JPG

[たらーっ(汗)]しかし、2年経ってまだお客さんの動向がつかみ切れていないようで、売れ筋の時間帯に[時計]どーんと商品が陳列されて・・・
[がく~(落胆した顔)]無い!といった状況が垣間見れ、また、ケーキ以外の商品構成もバレンタインとか、時期的に売れ筋の商品が揃っていない・・・
「?」と疑問になります[たらーっ(汗)]

しかし、そこは置いといて・・・
実力を見定めさせていただきたく、自信作はシュークリームらしいですが、あえて外して・・・「ロールケーキ」を買いました。

S-nakayama-05.JPG

「ナカヤマロール」と命名しております。何も足さず何も引かず・・・

[ファーストフード]卵など素材の風味がしっかり生きてる、しっかりした弾力の[決定]わたくし好みのロールケーキです。
&最近の流行り、真ん中だけクリームど~ん!ではなく、巻きが入っていて、しかもカスタードと生のWクリーム[ぴかぴか(新しい)]

[決定]満足です。

店先にて・・・[目]

S-nakayama-06.JPG

こういう書き出しのおもてなしは良いですねぇ・・・良い子のみんなのお名前[ハートたち(複数ハート)]
最近、個人情報のどうのこうのとか[病院]クリニックですら名前で呼ばない「番号」のところがあるくらい、世知辛いですからねぇ。この程度は漏えいにならないでしょう!

[目]でも・・・ん?「おじいちゃん」(・。・;)

あっ![ひらめき]「結婚おめでとう!」か~焦ったぜぇ~[わーい(嬉しい顔)]

結論 ⇒ ☆☆☆

元コンビニ店舗ですから、駐車場はまあまあ[車(セダン)]あります。
欲を言えば先ほどの点[たらーっ(汗)]とかありますが、腕は確かだということが分かったので晴れ晴れ~な気分

S-nakayama-07.JPG

[演劇]また、機会があったら・・・ってか、娘。さんのお誕生日はココにしますかね[決定]

[次項有]次は、日光けっこう3点盛り・・・です。
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

ロールケーキは見ただけでわたしの好みだな、と思いました。
わたしも、クリームの多いロールケーキが苦手で。
こういうシンプルなケーキはバランスが大切のように思いますので。
by ナツパパ (2016-07-09 08:32) 

tochi

ここも知りませんね
美味しそうなケーキが並んでいますね
やはり高級住宅地にあるお店ですね
by tochi (2016-07-09 08:37) 

me-co

>ナツパパさん、おはようございます。
 ワタクシは両方OKなんですが、巻き巻きの方がお好みのロールケーキとのこと、それもよくわかります。もてはやされるのはローソンのアレとかですが、バランス重視も必要ですね。

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 (・。・;)ここ、知りませんでしたか。それにしてもお互い被らないものですね。美味しいケーキが並んでますよ~いかがですか?
 ・・・それとも、お酒のほうがいいですかね。
by me-co (2016-07-09 09:31) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ファミマのプレミアムロールケーキは良く食べますが、洋菓子屋さんのロールケーキは最近食べていません。
美味しそうです。
ホールケーキも美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-10 01:12) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、おはようございます。
 あ~ローソンのやつですね。あれはよく出来てます…が、たまには洋菓子屋さんのも良いもんですよ。ワタクシにとって洋菓子屋さんでホールケーキ買うのは、清水の舞台モノなので、この時は指をくわえてただ見ているだけでした(汗)
by me-co (2016-07-10 10:41) 

me-co

何と!もう次に行ってしまうので、コレにて〆ます。すいませんm(-ε-。)v 
by me-co (2016-07-10 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。