SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑭鹿芭莉(シカバリ)) [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)](--;)今シリーズ、残りの画像整理が終わりました・・・
思ったよりかなり[カメラ]ネタがあるので、[台風]巻き巻きでいきたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

[レストラン]さて今回は、新進気鋭の飲食チェーン㈱チームバリスタ
(「・・・バチスタ」ではないのね[たらーっ(汗)]
が運営する、「炉端焼きバージョン」の炉ばた 鹿芭莉(シカバリ)さんにお邪魔しまぁ~っすしました[わーい(嬉しい顔)]

sbari-01.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 東武宇都宮駅



[決定]お店の外観は・・・いい感じでやんすね。

[ふらふら]今回、知人の紹介で、ブッキングしたお店ですが・・・お店の名前に「バリ」って入る6つのうちの一つです。

ん?「・・・バリ」
そういえば??[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有]


[目]前のシーズン6で紹介した「HIBARI」さん(http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07)も「・・・バリ」

[ふらふら]そうなんです、同じ系列でした[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]後で気付きましたが、お店のスタッフの中にHIBARIさんにいたスタッフ~が居ました!(<これすなわち配転?)

6つの店舗はかなり個性的で・・・
・ ここ、「シカバリ」は、昨年9月にオープンした渋い炉端焼き居酒屋ですが、
・ [ひらめき]ああ!行ってたわ!の「ヒバリ」は、鶏そばが美味しいラーメンや
・ 一番最初に展開した「バリサイCAFE」は、女子会が出来る=しゃれおつカフェ
・ 「バリトン」は、バルル~
・ 「バリチョウ」は、串焼き居酒屋
・ 「サルバリ」は、エスニック居酒屋
今のところ(2016年7月現在)以上の6店舗となってます[目]

[がく~(落胆した顔)]しかーし!このご時世、こういった業界は慢性的な人手不足・・・離職率高い!定着率低い!

[手(グー)]高いモチベーション ⇔ 目に見えるインセンティブ ってーのが重要ではないデスか?
福利厚生の充実、なんつーのも必須ですよ・・・その点、こちらさんは頑張ってる[手(グー)]ということを風の噂で聞きました[たらーっ(汗)]

sbari-02.JPG

ということで、「炉端」ですから焼き物主体なんですが、創作料理といってもいいですね。
[ビール]酒に合うよう工夫してます。

sbari-03.JPG

周りが高い酒飲んでたので、思い切ってワタクシも「白州ハイ」にしたんだっけ?ミントなんか入っててこじゃれてます[目]
&ぎうたんとくれっそ~んだったかな?
この日は、単品でオーダーしました。面倒くさいんですが、メンバーの中に食べたいものパカパカ頼む[がく~(落胆した顔)]アホがおるんで、お勘定、「余計にかかった分はお前モチね」としました[ちっ(怒った顔)]

sbari-04.JPG

[どんっ(衝撃)]カツオのたたき…なんか分厚いですね~

sbari-06.JPG

[たらーっ(汗)]

・・・とまあこんなところでして、単品オーダーは美味しいし、満足&[もうやだ~(悲しい顔)]お勘定ひえ~でしたが、安心会計のコース料理もあります。

[むかっ(怒り)]しか~し!、そのコース料理が・・・量が少なく、それほど酒肴の質も高くないし、オペレーションも「?」
全体的に・・・

☆☆△

sbari-09.JPG

[たらーっ(汗)]相変わらず手厳しいかな?

次は・・・どっち方面だぁ?
[次項有]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

コース料理が残念ですと、テンション下がりますねえ。
わが家近所の居酒屋さんもそうなんです...
...とはいってもアラカルトは良いお値段ですし...悩ましいところです。

でも、記事の写真で拝見すると美味しそうな料理ばかりですね。
by ナツパパ (2016-07-07 19:51) 

tochi

この辺は縄張りではありませんね
ウエルカムカード付きですか
こっていますね

ここのところ私は飲んでいません
お蔭様でお腹が引っ込んできました
よってお酒を少し飲むと酔います
それとブログの飲みネタが不足してきました

来週から飲み会がどっと増えます
by tochi (2016-07-07 21:31) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 コース=取り分けの大皿で出す店はハイリスクです。でも、中には当たりもあるんで、行ってみないとわからないデスね。ホント、単品は「え?〇人で割ったらいくらだ?」とかおちおち飲んでいられません。
 実は、2回行ってまとめた記事です。2回目はコースにして評価下がりました←初回のままならなぁ~

>tochiさん、いつもお世話になってます。
 ・・・ど真ん中ですがナワバリではないのですか?んなことないでしょ~(^^;)
 ここのところ呑んでないとは健康的でいいですね~暫く続けばいいのに!と思いきや、暑気払いシーズン突入ですね。ビアガーデンでお会いしましょう!
by me-co (2016-07-07 23:27) 

ikuko

料理、美味しそうだけど、その分お勘定も・・なのね^^;
かつお、食べたくなってきた〜〜
by ikuko (2016-07-08 12:17) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 なかなか、低価格高品質大盛りとはいかないですな(・。・;)
 そうそう!本場の鰹のたたきを食べてみたいですね~
by me-co (2016-07-08 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。