SSブログ

2015-2016シーズン(八方尾根②-29)社長と滑ろう会2016後半 [スキー]

[次項有]社長と滑ろう会、の続き、後半!の巻です。

従来、この恒例の企画は、[いい気分(温泉)]野沢温泉スキー場&村のホテル住吉屋[決定]
で実施するのがお約束のところ、前回の説明と重なりますが・・・あまりの雪不足に、急きょ行き先を[スキー]
白馬八方尾根スキー場
[ホテル]宿は・・・
山楽荘さん
に変更したわけですが、その判断は[決定]
そして・・・前日の楽しさそのままに[2]日目に突入[exclamation×2]&朝・・・

280403-hp101.JPG

朝方は、あまり良さそうな天気ではなかったデス[曇り]



関連ランキング:旅館 | 白馬駅信濃森上駅飯森駅



(この期に及んでまだ滑ってる![スキー]記事ですが、よろしかったら続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[決定]控えめな朝食が嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

280403-hp102.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、朝食が終わったら・・・

280403-hp103.JPG

リフト乗り場に向かって・・・テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

(中略)

延々とクワッドリフトに乗り・・・

280403-hp104.JPG

兎平の下に出ました。
[パンチ]今日はやっつけてやる!

と、誓いつつ、最奥地、リーゼングラートへ[ダッシュ(走り出すさま)]

280403-hp105.JPG

[晴れ]今日の天気もまあ良いですね・・・と思ったら凄い眺望[目]

280403-hp106.JPG

そして・・・課題の兎平を征服に[あせあせ(飛び散る汗)]

280403-hp107.JPG

[目]それにしても、いや~手強い兎・・・だこと。

280403-hp108.JPG

リフト沿いの細かいコブは芸風の違う人用なんで、出来るだけリフト沿いから離れた、「優しい兎ちゃん」の方でなんとか行けました[決定]

[目]そして、春になると何故か出現するという「カフェテリア黒菱」前のコブレーンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

280403-hp109.JPG

この赤丸の箇所です⇒そして近づくと・・・

280403-hp110.JPG

[手(チョキ)]わたくし好みのちょうど良いコブ。何故か?
⇒それは、ハンタマのFDR上部のコブに似ているからです[わーい(嬉しい顔)]

[目]お腹が空きましたんで、前日に引き続き「うさぎ平テラス」へ

280403-hp111.JPG

そして、[レストラン]「カレーにしよう!」と寸前まで思っていたにもかかわらず、自分でも驚き!口に出たのが、「ハヤシカツライス」

280403-hp112.JPG

まあまあの味でした[決定]

そして、テラス内にはこの界隈で咲く高原植物の写真が・・・

280403-hp113.JPG

[スキー]シーズンが終わって初夏を迎えると、登山客を迎える可憐な花たち・・・登山好きの社長が[カメラ]撮りまくっていました。
初夏の登山が楽しみですね^^♪

[あせあせ(飛び散る汗)]午前中、たっぷり楽しんだので、下山して帰り支度です。

280403-hp114.JPG

下山するにも⇒尾根沿い、なので、なかなかのコースを降りますよっ!と[るんるん]

280403-hp115.JPG

到着[exclamation×2]

ふぅ~疲れました[ふらふら]

[スキー]2年ぶりに来ましたが、前より楽に滑れるようになったと感じるとともに[たらーっ(汗)]滑走上の課題も突きつけられたような気がします[たらーっ(汗)]

280403-hp116.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]帰ります。ああ去りがたし・・・

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[目]帰る道すがら・・・この会は、帰り必ず観光するのがお約束なので、どこに行こうか?
ちょっと遠回りになるけど、超有名な「大王わさび農場」(http://www.daiowasabi.co.jp/)に行くことにしました。

280403-hp117.JPG

久々に訪れましたが、清流が流れて、とても綺麗な所で、ちょうど桜も咲いており、ここに立ち寄って良かったです[ぴかぴか(新しい)]

280403-hp118.JPG

(・。・;)ゞ

[目]思えば3年前に社長に誘われて参加した時、知らない人ばかりで戸惑いましたが、知り合いも出来、参加回数を重ねるごとに、楽しさが増すようになってきました。
また、社長がこの会をとても楽しみにしているんですが、皆と滑るということって[スキー]ホント、楽しいんですよ[るんるん]

非常に雪が少ない今シーズンですが、[目]シーズン最後の恒例のアレ[たらーっ(汗)]まで頑張りたいと思います。それではこれにて[グッド(上向き矢印)]
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

良い思い出が出来てなによりです。
今冬のシーズンもそろそろなんですね。
最後に一花...待ってますよ!
by ナツパパ (2016-04-14 09:40) 

hana2016

テンプレートの画像、一目見てもしかして、安曇野の大王わさび園?と思ったら・・・やはり!
青々としたわさび田と、桜のピンクが綺麗ですね。
ここって夏場に行くと、観光客もわんさか。わさびの上は黒いシートで覆われているから、あまり見ることが出来ないのです。
大王ではないのですが、長野県内、明科のわさび田では長靴を履いて、大きなわさびを丸ごと引っこ抜く体験をした事があります。
根っこを食べる植物ながら、茎も葉っぱもわさびって捨てるところがないと聞きました。
長野って、良いところですね♪
by hana2016 (2016-04-14 14:04) 

tochi

雪がないアスファルトの道をスキーブーツで歩くと靴が傷む気がして好きではありませんでした

by tochi (2016-04-14 17:48) 

ちんさん

 ウサギ平、黒菱 なんて素敵な響きなんだろう…
そう思うのは私だけでしょうか?
by ちんさん (2016-04-14 18:45) 

とり

へえ~
ハヤシライスカツなんてあるんですね~(←ソコかよっ)
お疲れ様でした~
by とり (2016-04-14 18:50) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 滑れるスキー場が数えるほどになってしまいました。
 また、今季の終了予定が決まりまして5月中旬でフィナーレとなります。

>hana2016さん、いつもすみません。
 大王はNHK朝の連ドラでロケもした有名な場所、まるで桃源郷のようなところで、外国人も多く訪れていました。夏は涼しげでいいのかな?思ったら黒いシートですか・・・仕方ないですが、ちょット残念ですね。

>tochiさん、確かにご指摘のとおりなんですが、保護材も市販されているんですが、仕方なく・・・ですね。

>ちんさん、そう思う人は沢山居ると思います^^;
 なんつっても技選の聖地ですからね。

>とりさん、ありがとうございます。
 「カレーはどこでもあるじゃん」思ったら、「ハヤシ・・・」と口が走っていました。凡庸なものを食べたくなかったんですね(--;)もう一人の自分が。
by me-co (2016-04-15 00:13) 

ikuko

わさびの緑と桜の花がきれい!!
娘さん、毎日が楽しくてなにより・・
ウチの娘は相変わらずのマイペースだけど、
それなりに過ごせているみたいです^^
by ikuko (2016-04-15 12:24) 

me-co

>ikukoさん、ありがとうございます。
お互いに、上々の高校生活、よかったですねぇ( ^∀^)
実は、わさび農場、わたくしの発案だったんですが、皆喜んでくれて良かったです。
by me-co (2016-04-16 14:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。