SSブログ

2015-2016シーズン(Mt.ジーンズ①-15)C-3講習1日目・・・ [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、泣いても笑ってものっぴきならない状態の[スキー]指導員受検生・・・

[位置情報]確実に[8][0]点獲り体質+安全値に加点を狙う方針での仕上げ=ブラッシュアップの段階なわけですが、
前回、C-2から1ヶ月以上間が空きました指導員養成講習、ココで山場として1泊で行う合宿となります。

今回は、1月末に実施した・・・その一部模様をお送りいたしますが、
[ひらめき]ところで、わが09の指導員養成講習、ココ最近は、全て・・・ハンターマウンテン塩原で実施していました。
しかし、今回はハンターマウンテン塩原の姉妹店
マウントジーンズ那須
(会社組織上はハンタマとMt.ジーンズは一緒)
にて実施するとのことでございまして、マウントジーンズに行きまして2日間の講習を受けてきました。

280130-mtj101.JPG

[たらーっ(汗)]前日からの降雪で、道路事情への影響が考えられましたので、朝方「遅刻したら大変!」と家を早めに出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

280130-mtj102.JPG

[決定]・・・そうしたら、集合の1時間前、思っていたより早く着きました[目]



[ひらめき]

[雪]

[スキー]ばかりですが、興味あるお方は続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[あせあせ(飛び散る汗)]と、早く着いたものですから、9:00の開講式までにはしっかり時間がある⇒その前に、ファーストトラックをゲッツ[手(グー)]

280130-mtj103.JPG

[ぴかぴか(新しい)]いかがですか?この眺望!
ココの売りはハンタマには無い、那須高原一望の最高のロケーション!
&新雪降った後の圧雪整備![わーい(嬉しい顔)]

ちょー気持ちいい!しかも、ほとんどファーストトラック!ちょー気分がいいです![決定]

仲間が続々集結してきました。

280130-mtj104.JPG

同期生(3年前の準指導員合格組)が私を含めて5人いますが、いずれも[スキー]上手いっ!精鋭ぞろいです(わたくし除外)

280130-mtj105.jpg

開講式・・・よろしくお願いしまーす。

280130-mtj106.JPG

講習開始[次項有]
まずはプルークボーゲン。

この運動の意味するもの、を徹底的に叩き込みますが、この簡単でありながらやらせてみると十人十色の侮れない技術!

わたくしは回旋を必要以上やってしまいますので、要注意です[目]

280130-mtj107.JPG

[映画]ビデオ撮影もやってもらい・・・夜のミーティングの際の題材になります[たらーっ(汗)]

[目]講習のメインゲレンデ、通称「ノース」に行くと・・・

280130-mtj108.JPG

わぁ~雲海だよ[わーい(嬉しい顔)]

280130-mtj109.JPG

ここでも、プルークボーゲンか、シュテムターンを徹底的に叩き込みます。 ←こういったことが、明らかに終盤の講習であることを如実に語っています。

養成講習は、準指導員受検生も一緒ですが・・・

280130-mtj110.JPG

3年前、場所こそ違いますが、あの集団の中に自分がいたこと、万感の思いです。
準指導員受検生とは、何人かと交流しています(人見知りなんで[たらーっ(汗)]全員ではない・・・)が、役に立てるなら経験を伝えたいです&応援してます。

[レストラン]そんなこんなで昼・・・

朝早いと駐車場も近い所!と踏んでいたので[次項有]最初から[車(RV)]の中と決め込んでいました。

280130-mtj111.JPG

[たらーっ(汗)]いつものハムポテトサラダが無かったので、ちょいと不機嫌[ちっ(怒った顔)]

午後の部、再開・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回は実践種目を意識しているので、今までトレーニングできなかった「不整地」に入ります。

280130-mtj112.JPG

[わーい(嬉しい顔)]やったー!不整地=コブは大得意!!

280130-mtj113c.jpg

どの地点でどの形状が控えているか、それによってコブの中をいたがどう這っていくのか、ポジション変化にどのように対応するのか、レクしていただきました。

[耳]全く同感ですね~

280130-mtj114c.jpg

ということで、各自の滑りをチェック!

わたくしの仲間は、素晴らしい[スキー]キャリアの上に検定会に挑むツワモノ揃いですから、ほとんど修整コメントが無いデス[演劇]さすが!!

[ダッシュ(走り出すさま)]そして1日目終了!

今回の養成講習の宿泊場所[ビル]那須オオシマフォーラムです。

280130-mtj115.JPG

[ぴかぴか(新しい)]元は専門学校のセミナーハウスでしたが、現在は、合宿最適の宿泊施設、といったところです。

こちらに宿泊するのはわたくし、初めてです(・。・;)
また、[スキー]県連で使うのも初めてとか?

ミーティング[ぴかぴか(新しい)]とか、ここでもいろいろありましたが、割愛いたします[たらーっ(汗)]

[次項有]そして次回、C-3講習[2]日目につづきます[次項有]
nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

那須オオシマフォーラムに宿泊ですか
此処では年2回研修会を開催しています
近いうちにウインターセミナーを開催しますよ

by tochi (2016-02-03 09:05) 

とり

おお、すごいすごい。いよいよですね!
埼玉から応援の念を送ります

(⊃゜Д゜)⊃~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by とり (2016-02-03 18:58) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 ハイ!初めて宿泊しましたが、なかなか立派な合宿所ですね。
 そのtochiさん主催の研修会に出席してみたいものです。
 おそらく、受講資格がございませんが(--;)

>とりさん、ありがとうございます。
 いよいよカウントダウン状態になってきました。
 出来れば、会場に応援に来ていただきたいです。
by me-co (2016-02-03 22:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
指導員受験いよいよなのですね。
頑張ってください。 応援しております。
by ネオ・アッキー (2016-02-04 05:48) 

ナツパパ

こうやって研修でスキルを上げていき、そしていよいよ受験なのですね。
良い結果をお祈りしています。
by ナツパパ (2016-02-04 09:44) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
 先月までは余裕ぶっこいてましたが、流石にあと1ヶ月切ったとなるとヤバイです。応援ありがとうございます。心強いです。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 お陰さまで、こうやって講習やトレーニングをコツコツ受けてきた結果、今シーズンはスキーに乗れてる!という感触を得てます。
 ご期待に沿えるよう、頑張ります。
by me-co (2016-02-04 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。