SSブログ

2015-2016シーズン(富良野③-12)晴れなかった最終日・・・ [スキー]

[次項有]御方様の定年退職記念[スキー][飛行機]北海道遠征・・・

[3]日目・・・最終日でございます!


280111_101.JPG

in 富良野スキー場
新富良野プリンスホテル
でございます[目]



グランドプリンスリゾート=中語だと「西武王子」らしいです[わーい(嬉しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]・・・この最終日も雪[雪]

御方様の「北海道は富良野!」の発言以降、1年は長かったですが、それを実現に結びつけ、やがてそれが終わるとなると早いものです[もうやだ~(悲しい顔)]

[次項有][次項有]

[ひらめき]



[目]

この日は、午前中で[end]
その後、バスのホテル発車時刻13:40まで、「[いい気分(温泉)]紫彩の湯を安く入りたい」だのなんだのグダグダいってるし、昼間のチェックアウト混雑させるために、朝方チェックアウトしなければならないし、ルームキー失くすし、荷物もまとめてクロークに預けなければならないし・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]あー時間に追われる・・・朝もゆっくり出来ない!と焦っているうちに

280111_102.JPG
(わかりにくいですが、御方様(青いウェア)が前方にいます)

また出遅れました[ふらふら]

[目]ホテル前のペアリフトで、一本軽く滑りまして足慣らしして・・・

280111_103.JPG

ロープウェーへ

ロープウェーは、あんまり機動力が無いので、本当は、クワッド(ダウンヒル第1高速)で一気に行きたかったのですが、運休中[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、スキー場のHP見て判ったんですが、我々が富良野に到着する前、クワッドリフト握索機の不調で事故(人的被害無し)があって、調査と改善に時間がかかっているとか・・・
[クリア]安全確保は絶対!なので、仕方ない運休だったんですね。(1月末運行再開予定)

[ひらめき]この日のボード・・・

280111_104.JPG

山頂は前日より冷えてます⇒-13℃
それでも、ハンタマ並みです(・。・;)

・・・ということで、上に行くにはコレしかないんで混んでるロープウェー[ダッシュ(走り出すさま)]

280111_105.JPG

(混雑のキャビン内)苦労して撮ったバックショット[ふらふら]

280111_106.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]山頂に到着して・・・
[時計]時間が限られているんで、北の峰ZONEに行こうとしたら[ふらふら]間違った!

280111_107.JPG

ありゃ?ザイラーコースだ!連絡コースを最後まで行かなかったんすネ!
でも、パウダーでふかふか[わーい(嬉しい顔)]

280111_108.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]急げー!で爆走[あせあせ(飛び散る汗)]

[目]もう一回ロープウェーに乗車し、改めまして、連絡コース最上部へ[決定]

280111_109.JPG

天気良くないけど、今日もパウダー!

[あせあせ(飛び散る汗)]やっと、北の峰ZONEに出ました。

280111_110.JPG

やっぱり、広いなー。本州のスキー場にでは、まず見られ無いです。

また、同じプリンスでは、かぐらスキー場田代エリアが移動に大変な思いをしますが、時間の計算とかコースの地形とか「西武王子」(笑)は注意が必要です[たらーっ(汗)]

[目]そんなこんなしてたら・・・

280111_111.JPG

[ひらめき]おっ!晴れそうだ^^;

280111_112.JPG

あともうちょっと!スカッと晴れてくれ~[ふらふら]

280111_113.JPG

晴れた「北の峰」のメインゲレンデで、素晴らしい眺望を見たい!
と思ったら、低気温でバッテリーがナンと[end]

その後、体温で復活したものの、[時計]もう、帰りを考える時間だし、晴れも終わり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

280111_114.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]お帰り〔終了〕のための爆走・・・

280111_115.JPG

新富良野プリンスホテルが見えてきました・・・ホント!お名残惜しいです[ふらふら]

[スキー][end]

とても良い思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]

280111_116.JPG

娘。さんが受験生、
わたくしは受検生で、結構大変な時期ですが・・・、
また、実現するには知らないことばかり、苦労しましたが、来てよかったです。

この企画実現に、なにかとご助言いただいた、[スキー]ショップのKKさんに、この場を借りて感謝申し上げます。
 m(_ _)m < 先日お土産もってった~
[バス]凄くきれいなカラーリング(運行受託「札幌観光バス」によるもの)のバス「北海道リゾートライナー」が待機してます。

280111_117.JPG

「あ~コレで帰ってしまうんだ・・・」という気分です[もうやだ~(悲しい顔)]

280111_118.JPG

バイバイ、富良野スキー場[手(パー)]

[目]と、いうことで、帰りもB777-300

280111_119.JPG

今回は、御方様の定年退職記念=もう[スキー]ん十年も一緒に滑ってきた人の・・・希望ということで[あせあせ(飛び散る汗)]汗をかきましたが、天気には少し恵まれなかったものの、「お金を掛けた分」最高の[スキー]ツアーになりました[end]

・・・後はこのシーズン、検定に向けて頑張る[パンチ]のみ[exclamation×2]
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tochi

楽しい北海道でしたね
なかなか行けませから…
私が昔行った時は、札幌雪まつりに合わせて行きました
色々な所に行きました
テイネにも行きました

バスの運転手さんも人手不足大変ですね
by tochi (2016-01-23 20:38) 

ナツパパ

これが富良野のスキー場ですか。
北海道には何回も行っているのですが、冬の富良野はまだなんです。
行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2016-01-23 20:44) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 毎年この時期に遠征していますが、北海道は別格!で楽しかったです。
 そういえば、そろそろ雪祭りですね。今回は滑り重視だったので観光しませんでしたが、わたくしも昔、テイネハイランドに行ったことがあります。
 おっしゃるとおり、業界は人手不足ですが、だからといって安全軽視はあってはならないです。今回碓氷バイパス事故のように。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 そうでしたね。北海道には随分行ってらっしゃいますが、冬の富良野には行っていないとは・・・ ホント、良いですよ。
 スキーばかりでなく、「北の国から」関係とか堪らないです。
by me-co (2016-01-23 22:03) 

hana2016

お帰りなさい~~!
「西武王子」・・・かなりの高さです!このコースは、かなりの上級者向け向けなのでしょうね。
10年以上前、10月半ばに稚内へ遊びに行ったら・・・とんでもない強風と、時折降る霙に・・・ここは、人の住む所じゃないと思った。10月とは思えない寒さにビビりました。
あれ以来、真冬の北海道へは行った事がありません。
by hana2016 (2016-01-23 23:32) 

me-co

>hana2016さん、こんばんは。
 無事戻ってきましてありがとうござます。
 そういった気象なら、ハンタマ山頂でもありますが、10月の半ばでは軽装だし身体が慣れていないのでシャレにならないデスね。
 しかし、こんなわたくしでも昔、猛吹雪で酷い目に遭ったキロロがトラウマになってます。
by me-co (2016-01-24 00:37) 

旅爺さん

富良野は想い出一杯残るスキーが楽しめましたね。
また誰か定年退職しないかな~・・笑。 
爺は富良野は春から秋を楽しんでます。スキーも空いてて最高のようですね。
by 旅爺さん (2016-01-24 08:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
富良野の〇キー場で楽しめたようですね。
昔、友達と北海道に行った時、手稲まで行ったのですが、飛行機の搭乗時間の関係で〇れなかったのが残念です。
北海道はパウダースノーで良いらしいですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-24 13:14) 

gardenwalker

こんばんは
冬以外に富良野へは何度か行きましたが
お天気ばかりだった記憶です
しかし、見ているだけで寒そうですねぇ
かつて富良野でワールドカップスキーって
ありましたよね?(勘違いかな)
by gardenwalker (2016-01-24 21:42) 

HiroHero

お疲れ様でした。
滑走中も結構写真を撮られていらっしゃいますよね。
同行者さん達もガンガン滑りそうなイメージなのですが、足を止めて写真を撮るのはなかなか大変だったのではないでしょうか!?
うん十年前に行ったニセコのパウダースノーの感触を思い出しながら記事を読ませて頂きました。

by HiroHero (2016-01-24 21:48) 

me-co

>爺様、こんばんは。
 おかげさまで仰るとおりのツアーとなりました。
 一回行ってしまうとまた行きたくなりますが、自分の退職記念でも行けないところです(泣)
 画像では写っていませんが、結構、外国の方がいました。
 爺様が富良野に居たら・・・黒板五郎に間違えられませんか?

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 富良野で楽しんでいたので、プ〇キ〇ア観れなかったんですね~
 冬は観光か?滑るか?悩むところですが、それは残念でしたねぇ。
 本州でパウダーは条件揃えばありますが、北海道とはちと違いますねー。

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 そのとおりですよ=富良野でワールドカップをかつて招致していました。
 参考までに、今季は来月末に苗場で開かれます。
 冬以外は晴天率が高いんですね<富良野(ノ_・。)グスン

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 仰るとおり、滑走中も止まっても、サクッと撮ってます。自分で言うのもなんですが、もう職人の域ですね・・・だから、大変では無いんですよ。
 ニセコは、わたくしも10数年前に行きましたが、羊蹄山が綺麗でした良い思い出です。
by me-co (2016-01-24 23:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
此処と思えばまたあちら・・・のme-coさんも今日は月曜日なのでのんびりですね。でも次の計画はもう立てたんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-01-25 07:16) 

me-co

>爺様、おはようございます。
 のんびり・・・でもないですが、次年の計画については御意。ですよ。
by me-co (2016-01-25 07:22) 

とり

大変ご無沙汰しております。
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
てっきり地元の話と思っていたら、おお、北海道ですか!
欲を言えばキリがないですけど、最後の最後に青空が覗いたようで、よかったですね。
by とり (2016-01-25 07:46) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
と申しましても、みーさまには雪大歓迎ですね。
ではではまた来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 14:11) 

me-co

>とりさん、今晩は。
 カキコとか出来ないんで、来ていただいて感謝です。こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
 そうなんっすよ。ついにヒコーキ乗りました(気が向いたら記事にします)もうそれだけで値千金です。
 滑りなんておまけみたいなもんですよ^^;

>つなみにゃん、こんばんは。
 先週は結構降ったけど、被害という程度ではないんで、お見舞いのお気持ちだけいただきます。
 しかし、先週のやつはあんまりハンタマには降ってないんですよ・・・なんだかね。
by me-co (2016-01-25 19:52) 

me-co

次記事作成に入りますので、コレにて閉じます。
いろいろコメント頂戴しありがとうございます。nice!もです。
by me-co (2016-01-25 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。