SSブログ

2015-2016シーズン(ハンタマ⑧-13)コソ練1/17 [スキー]

[たらーっ(汗)]富良野の余韻から覚めやらぬ中5日・・・

[目]今季は尚更滑ってナンボ・・・状態なので、[スキー]練習と、とある目的のため、
交通機関が麻痺した降雪の前の日、1月17日に、

[位置情報]毎度御馴染み・・・
ハンターマウンテン塩原
に行きましての[メモ]滑走日記でございます。

271231-htm01.JPG



[ひらめき]

[スキー]一色ですが、それでも結構なお方は続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[スキー]

来場のタイミングを失敗してしまい・・・
[車(RV)]ハンタマ駐車場の中で、最も不便な場所に誘導されました[ふらふら]

(><;)ゲレンデまで離れているし、スキー担いで、結構急な階段をくだらなきゃならないんですよ。

途中・・・案内看板が新しくなっていました。

280117-htn02.JPG

HPにあるガイドマップと同じだけど・・・
デザインに凝り過ぎて、ちょっと判り難いんだよねー[たらーっ(汗)]

この日は、技術選手権県予選の日[イベント]・・・開会式の前。

280117-htn03.JPG

選手の皆さん頑張ってくださいね~あたしゃ選手じゃないので[たらーっ(汗)]
・・・選手なんて無理無理!
(知り合いから「出ないの?」と声を掛けられ、「出るわけねーじゃん選手じゃねーもん!」と…)

[ダッシュ(走り出すさま)]とっとと、ゴンドラで山頂へ・・・

[位置情報]山頂の今日の気温。

280117-htn04.JPG

マイナス5.6℃
そこそこ寒いです。

280117-htn05.JPG

[ぴかぴか(新しい)]スカーッ!と晴れてます。
・・・そんな中、[スキー]虎の穴のお仲間が、「横滑り」の練習をしています。

基本にして重要ですからねぇ~谷側の脚だけで荷重して、身体は谷側へ~[決定]

280117-htn06.JPG

技術選県予選のバーン。
気持ちよく滑れそう!完璧に整備されています[決定]
・・・ということで、ココはCLOSE[目]大会だから仕方が無い(。。;)

280117-htn07.JPG

[時計]時間的に・・・
「一週間前は[飛行機]あのヒコーキに乗ってたんだ!」
と思いました。感慨深いゾと(・。・;)

やがて[soon]

280117-htn08.JPG

[目]大会実施中となりました。

280117-htn09.JPG
(「ドローンで撮ってます」 ← 嘘ぴょ~ん!^^;)

[ダッシュ(走り出すさま)]アドレナリン出まくりだろうな・・・そういった、コンペティブな世界に惹かれるものはありますが、順番付けられるのが嫌なんですねー(--;)
仮に、出場したとして・・・こんなに順番が下か!と凹みますから、大方のところ[ふらふら]

[目]待ち焦がれた「ニューマジ」のバーンがやっと開通[クリア]

280117-htn10.JPG

雪不足で遅れに送れて例年の3週間以上遅れ!
[ちっ(怒った顔)]「これでやっと練習できる!」と心中穏やかでない中、横を見やると・・・

280117-htn11.JPG

指導員検定会場を下見に来た人用に、このバーンでの検定種目の札が立っていました。
この日の前日に立てたようです。
全部で実技[8]種目A~Eまでコートがありますが、CとEだけが確認できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
(その後、情報収集して、確認済)

Dコート=FDR上部に行ったところ・・・

280117-htn12.JPG

急遽、演技バーンの変更設定中。
ブロック技術員の先生の皆様(いつもお世話になっていますvv)
ご苦労様です[exclamation]
(ココに来たのは、「コブはあるか?」と様子見 ⇒ コブ無し)

[レストラン]昼・・・

280117-htn13.JPG

今日も気楽に[車(RV)]車の中・・・
思わず眠ってしまいました[眠い(睡眠)]

[ダッシュ(走り出すさま)]午後の部再開!

280117-htn14.JPG

ウチの会社の人が来てるというので、一緒に滑りまして、楽しいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

280117-htn15.JPG

イベントやってました=「ハンタマ宝探し」
イベントは準備とか調整がいろいろ大変ですが、やらないと活気が出ないので、どうぞ(是非)やり続けてください!
あたしゃ参加しませんがねー(^^;)

[目]

そんなこんなしているうちに・・・

280117-htn16.JPG

[曇り]天気も悪く、タイムアップ![時計]

280117-htn18.JPG

今回は、コソ練主体の来場でしたが<不安増大!

出来ていたものが、出来なくなっているのでは?
という、コソ練習⇒独りよがりだからこその弊害。不安。

不安なまま、次回持ち越し・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

お疲れ様です
練習に明け暮れている感じですね
車中食もいい感じですね
でも周りの山々も雪が少ないですね
by tochi (2016-01-27 07:55) 

ナツパパ

雪がたくさん降って、コースも素晴らしくなりましたね。
これからいよいよ本格的に...いざいざ(笑)
by ナツパパ (2016-01-27 10:02) 

hana2016

週末の外出時、市内からも那須方面の山に雪雲がかかっている様子が見えました。
技術選手権県予選日の開会式があった前、それでこれ程大勢いらっしゃる訳ですね。
こんな時はレストランも混んでいますから・・・車内でユックリと!正解だと思います。。
by hana2016 (2016-01-27 13:29) 

me-co

>tochiさん、ありがとうございます。
 とにかく練習しないと不安です。先生に診てもらってますが、例え出来ていても突然狂いだしたりしないか?心配です。
 今回は降雪の前の日でしたが、降雪後もあまり積もりませんでした。風で飛ばされちゃうんですよ。

>ナツパパさん、こんばんは。
 ちょこっと降ったのと降らせたヤツでまあまあになりました。
 来月はシーズン山場なので、真剣勝負ですイザ!

>hana2016さん、お世話になっております。
 先の週末は、昼間に突然吹雪になったり、この時期、山は目まぐるしい状況です@@;
 車内食がふつーの今、なんだか、ゲレ食が怖くなってきました。
 そういえば、富良野の時のラーメンコーナーを除けば、今季は全然ゲレ食に行ってません!
by me-co (2016-01-27 22:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
おなじみのハンターマウンテン塩原ですね。
それにしても、太陽の日差しが強い感じですね。
ゲレンデ食よりもファミ◯の方がコストパフォーマンスは良いのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-01-28 00:24) 

とり

おお、ホームベースですね^^
たまにヒコーキ乗ると、しばらく余韻に浸れますよね~
by とり (2016-01-28 18:59) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、ごきげんよう(・。・;)
 ホームに戻って参りましたが、全く正反対の雪質(カリカリ)に戸惑いは・・・
 しませんでした(_ロ_;)だってこっちに慣れてるんですもの。
 車内食はファミ〇を指定してます。お気づきかと思いますが、ハムポテトサラダが外せないものですから。

>とりさん、こんばんは。
 ちょー久しぶりだったので、ワクワク気分です⇒この調子で次は787に搭乗したいところです(汗)
by me-co (2016-01-28 20:23) 

ちんさん

忙しくてご無沙汰しているうちに北海道まで行かれていたのですね。
パウダー楽しそうでした…
by ちんさん (2016-01-28 21:11) 

me-co

>ちんさん、お疲れ様です。
 いよいよかき入れでお忙しそうですね。ご苦労様です。
 POWPOWは楽しかったですよ。

******************************************

次記事作成に入りますので、コメント欄閉じます。
ありがとうございました。
by me-co (2016-01-29 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。