SSブログ

2015-2016シーズン(富良野②-11)POWDER・・・ [スキー]

[次項有]御方様の定年退職記念[スキー][飛行機]北海道遠征・・・

in 富良野スキー場

[2]日目でございます[目]



280110_101.JPG
宿泊先の朝[目] http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

[もうやだ~(悲しい顔)]祈りむなしく・・・この日の天気は「朝から降雪」[雪]

滞在3日間で、この「丸々一日滑れる」この日が天気が良かったら御の字でしたが[たらーっ(汗)]
そう…うまくは行かないものです(><;)

[次項有][次項有]

[ひらめき]



[目]

ホテルGF(ゲレンデフロア)のゲレンデ入口前・・・

280110_102.JPG

御方様は先に行ってしまいましたが、そう遅れるわけには行きません!
急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

280110_103.JPG

さすがに積雪量は多く・・・286cm
さて、山頂の気温は?というと、-9℃はハンタマの山頂と変わらないです。

さて、御方様が[ダッシュ(走り出すさま)]スタートを急いだ理由はコレ![左斜め下]

280110_104.JPG

バックカントリー用のスキーを借りるため[ひらめき]

実際のところは・・・御方様もわたくしもバックカントリー派ではないため、(最近、問題になってる!)ゲレンデ外に行くつもりも無いのですが、ゲレンデの「非圧雪」地帯を滑るのに、別名ファットとかいわれているスキーをレンタルしましたです。

サロモンのQUESTシリーズを借りました<5時間レンタル

280110_105.JPG

[演劇]さて出撃!

280110_106.JPG

連絡コースで「北の峰ZONE」へ~♪

[ぴかぴか(新しい)]おおお!パウダーだ!

280110_107.JPG

ここは圧雪のバーンに、たんまりパウダー雪が乗っているので、普通のアルペンスキーでも楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみにわたくしは、愛機STOECKLIのクロス競技用を使用)

[目]御方様がキタ!

280110_108.JPG

「ファットスキーは、簡単にターンするし、なんともいえない浮遊感で凄く楽しい!」とのことです[ぴかぴか(新しい)]

(^皿^;)来シーズン買っちゃうかも?とか・・・

280110_109.JPG

北の峰ZONEのメインゲレンデに出てきました。

[もうやだ~(悲しい顔)]晴れてりゃ~さぞかし良いのですが[バッド(下向き矢印)]

280110_110.JPG

御老体も付いて来ているので、こまめに休憩、
[ビール]そこでやっぱり!SAPPORO CLASSIC!!

[ダッシュ(走り出すさま)]再開。

280110_111.JPG

[ふらふら]晴れそうで晴れない「北の峰ZONE」
晴れてりゃ眺望が最高!なんですけどね。

[目]さて、「北の峰ゴンドラ」に乗って・・・

280110_112.JPG

スーパー非圧雪「プレミアムゾーン」へ

280110_113.JPG

アルペン用のスキーでも行けないことは無いですが・・・
なかなか難儀しました。手強かったです[がく~(落胆した顔)]

・・・ということで、おなかが空きまして、時間もちょうど[時計]正午前。
[次項有]拠点の富良野ZONEに戻り、

280110_114.JPG

プリンス系スキー場でよく見かける「ラーメンコーナー」(左側)

苗場、かぐらで何度も食べた・・・食べなれた味

280110_115.JPG

ねぎ味噌ラーメン ⇒ 全く同じ味でした。(「安心してください・・・」)

ココからは、単独行動!

280110_116.JPG

富良野ZONEの最上部に行きまして・・・

280110_117.JPG

パノラマコースを・・・(><;)雪で視界が悪く、もう結構です。

その後、ノンストップで「スピース」コースを[3]発!滑りまして[グッド(上向き矢印)]終了。

280110_118.JPG

[目]はぁ~今日もお疲れさんでした。

そして、[いい気分(温泉)]温泉入って・・・

280110_119.JPG

「利き酒セット」[exclamation×2]

わたくし、普段は、日本酒飲まない人ですが、
今回は別格[パンチ]

ということで、富良野[2]日目でした[次項有]次回は最終日です・・・
楽しいことはあっ!という間に過ぎてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hana2016

おはようございます。
超のつく運動オンチである私はスキースケート、どちらも未体験であり、そちら方面は全く疎いのですけれど。。
スキー場の降雪って、ただ降ってくれさえしたら良いのではないのですね。
スイマセン、超初歩的なコメントで!

SAPPORO CLASSICはウマイですよね~♪
家はお嫁ちゃんが札幌の人、そこで息子達は年に数回は北海道へ。
札幌のビール園へもよく行くと言っていました。
利き酒セット、これは呑まない訳にはまいりませんよ!

最終日が満足のいく日でありますように。。
by hana2016 (2016-01-22 10:35) 

ikuko

さすが北海道、しっかり雪、積もってますねー。
利き酒ってしたことないけど、
一度してみたい・・・

by ikuko (2016-01-22 12:08) 

tochi

いいですね~
日本酒

やはりお昼ご飯は、ラーメンとビールですね
by tochi (2016-01-22 21:39) 

me-co

>hana2016さん、いつもありがとうございます。
 わたくしも運痴なんですが、スキーは唯一無二状態なんですよ=だから、良いコーチに付けばきっとはまります。
 初歩的なご照会でも喜んでお答えしますよ^^;もっとも、それしか出来ませんが。
 次回=最終日の3日目も期待した天候では無かったです。いつかリベンジしたいですが、とう簡単にいける場所ではないので、苦慮します。

>ikukoさん、やっぱ北海道は別格でした。
 道央地区は、今季の暖冬はあんまり関係なかったようです。
 利き酒行ってもコレはその真似事でした。

>tochiさん、こんばんは。
 2日目で日本酒にもっていった展開はよかったです。
 ラーメン&ビールは、ココ最近ハ〇タマでもやってないので、この展開も良かったです(^◇^;)
by me-co (2016-01-22 23:30) 

旅爺さん

此処と思えば北海道~!”雪さえあれば何処へでも、ですね。
それが若さで青春なんでしょう~♪ ラ~メン美味しかった?。
中日が雪ではもったいなかったけど楽しめたでしょう。良かったね。

by 旅爺さん (2016-01-23 10:42) 

me-co

>爺様、コメントありがとうございます。
 行ってしまえば楽しい♪けれど、お金と労力で大変な北海道、前回15年前には無かった辛さがありました=もう若くない(TT)
 ラーメンは、プリンス共通なんで普通でしたよ。
 せっかく遠出しても、天気ばかりは、まあ仕方ないですね。
by me-co (2016-01-23 11:57) 

me-co

次記事作成中なので、コレにてコメント閉めますが、次記事は今日中にうPします。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by me-co (2016-01-23 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。