SSブログ

2015-2016シーズン(富良野①-10)サンセットナイター・・・ [スキー]

[目]前回、今季の遠征[飛行機]について予告編を掲載しましたが、
目下、シーズン最盛期・・・昨日、南岸低気圧が通過して[雪]ドカン!と寒波がやってきましたし、ここで遠征記事にどっぷり係わっていると、[スキー]ネタが累積し、身動きが取れなくなってしまうので、とっとと行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

(・。・;)
と、いうことで、御方様の定年退職記念[スキー]ツアー・・・

富良野スキー場

でございます[目]



280109_201.JPG

当初、この企画を考えた時に、「昼ごろには現地に着きたい!」と思っていましたが、諸般の事情により午後2時半ごろ着きました。
初日は、朝は早いし(・・・ってか寝てないし)、移動で疲れたため、
「今日は移動日にして、部屋でのんびり・・・」
と気持ちに傾きつつありましたが、[目]
「否!せっかく遥々来たんだから意地でも滑る!」
が勝ちまして、また、「午後3時からナイター終了まで」という、我々のような「意地でも滑る!派」にはちょうど都合の良いリフト券(⇒)がありましたので、さっさと準備しまして、ゲレンデに飛び出しました![ダッシュ(走り出すさま)]

(興味ない記事内容かもしれません。それでもよければどうぞ[soon]

[次項有][次項有]

[ひらめき]



[目]さて、気温はどんなもん?

280109_202.JPG
(わかりやすいように、若干の画像加工をしています)

[ひらめき]マイナス4℃程度か・・・

[たらーっ(汗)]北海道のド真ん中・・・(・◎・;)
さぞかし寒いかと思いきや、そんなことないんですね。

280109_203.JPG

[手(グー)]この日を移動日になんかにしないぞっ[exclamation]

さあ、ロープウェーだっ[ダッシュ(走り出すさま)]

280109_204.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]当時、とにかく効率優先だったので、本当はロープウェーに平行している高速クワッド「ダウンヒル第1高速」に乗りたかったんですが、あいにく設備不具合とのことで運休していました[もうやだ~(悲しい顔)]

また、富良野スキー場は、
・新富良野プリンスホテルに接している「富良野ゾーン」

・富良野プリンスホテルに接している「北の峰ゾーン」
の二つに分かれていますが(ややこしー[ふらふら])、わたしらが逗留したのは新富良野プリンス=富良野ゾーンから、隣りの「北の峰」ゾーンに移動すると時間がかかるので[時計]、許す限り「富良野ゾーン」で滑ることにします!

280109_205.JPG

(・。・)なんだかんだで着いた!

280109_206.JPG

どっちに行くか?
そりゃ~かつて誰かの[映画]動画で観た⇒「スピース」コース行ってみようか~

何せ=「効率優先!」

280109_207.JPG

左側に見えるは「ダウンヒル第1高速」終点・・・
[ダッシュ(走り出すさま)]ぴゅ~っと通過。

280109_208.JPG

あまり天気が良くないけど[曇り]気持ち良さそう!⇔気持ち良い!!

280109_209.JPG

結構ボコボコしてますが、ボコボコ軽いので関係無いデス=雲散!

280109_210.JPG

ん?・・・そういえば最大斜度32度、
[わーい(嬉しい顔)]そんなところ、あったかしら?

280109_211.JPG

[ひらめき]ナイターになっても滑りましたが・・・
[ふらふら]いかんせん冷え込んできたので&[わーい(嬉しい顔)]予約した[レストラン]食の北海道 へその街からおもてなし 北の定番と道産食材

があるので、規定時刻[時計]18時超えたから、上がろうっと![exclamation]

そして、滑った後には、お約束[いい気分(温泉)]紫彩の湯(新富良野プリンスホテル併設)

280109_212.JPG

[決定]・・・未明から[車(RV)][バス][飛行機][バス]移動の連続だったので、温泉が染み入ります[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、次回は「2日目」です・・・
どうか次回も、お付き合いのほど宜しくお願いします[決定]
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hana2016

こんばんは。
>「昼ごろには現地に着きたい!」
それは私も常に思う事ながら・・・当地から羽田までの移動がマイカーにしても、バスを利用するにしても…結構かかりますので。。
我が弟は浦和で高校の教師をしておりますが・・つい先月の修学旅行にしても、あちらでは羽田空港に現地集合とか。
やはり栃木との違いを思わされました^^

私も富良野は未踏の地ながら・・・3枚目の写真、富良野プリンスホテルがドーンと写っていますね。
去年の夏は、ノンビリし過ぎて行きそびれました(^^;
他のどの写真も、どれも見事に白銀の世界!スゴク綺麗です!
by hana2016 (2016-01-19 22:36) 

me-co

>hana2016さん(おっ!年が変わった!!)こんばんは。
 何度か挫折した理由の一つが、「いろいろ面倒で・・・昼に着けないかも?」でした。14時ごろ着はギリギリの選択でした。でも、結果論ですが、「面倒がかかっても行く価値があるのが北海道!」というものです。
 是非、hanaさんにものんびりせずに、ラベンダーの頃に訪れることをおすすめします。ちなみに、この後2日目、3日目と結果、晴れませんでしたが、ハンタマには無い(汗)画が目白押しですw w
by me-co (2016-01-19 23:33) 

tochi

なんとなく昔の思い出が・・・
山に上がると景色が最高でした
天気がいいと綺麗です
by tochi (2016-01-20 11:24) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 昔の思い出が蘇ってきましたか。「北の国から」関係ですか?
 天気には恵まれませんでしたが、次回出てくる北の峰から見た風景(画像だと不鮮明)は素敵でした。
by me-co (2016-01-20 18:46) 

me-co

次の記事作成に入りますので、コレにてコメント欄閉じます。
申し訳ございません。
by me-co (2016-01-21 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。