2015-2016シーズン(富良野-予告)一点豪華企画・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]事業者・利用者共に雪不足に苦しんでいる[雪]この2015-2016シーズンですが・・・

実はわたくし、この暖冬にあったまに来ながら[ちっ(怒った顔)]&苦しみながら[ふらふら]も、今シーズンの「一点豪華企画」を心の拠りどころとしておりまして[わーい(嬉しい顔)]
[カメラ]膨大な量の画像整理、[メモ]記事作成にやっと目途がついたことから、ぼちぼち・・・その「一点豪華企画」の記事に着手したいと思いますよ[目]

それではスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]先日の三連休初日・・・朝、7時半の羽田空港第2ターミナル[飛行機]

(つまらない記事内容かもしれません。それでもよければどうぞ[soon]

[次項有][次項有]

[ひらめき]

[ひらめき]この発端について説明しますと、実は、入社以来お世話になっている御方と毎年「滑ろう会」と銘打ちまして[スキー]遠征をしておりますが、昨年(安比高原に行きました⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16)、「次は北海道!」と言い出しまして、

[がく~(落胆した顔)]マジか[exclamation&question]行くの大変だし、お金も掛かるぞ[ふらふら]

思いましたが、その御方、今年で定年退職を迎えますので、ここは一肌脱ぎまして[あせあせ(飛び散る汗)]幹事を買って出ました。

そして・・・御方様が「行ったことが無い!」というので、行き先は、ナンと!北海道は・・・

富良野スキー場

[ふらふら]どえらい遠い・・・なんてこった!
御方様とわたくし含め[4]名の催行[スキー]ツアーのプロローグでございます。

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]
現地に昼ごろ着くには何時起き?
と思いきや、三連休は超繁忙期[ふらふら]
時期を見計らって旅行代理店に行ったものの早朝便は既に満席・・・予約取れたのは9時半羽田発[飛行機]
そして、餃子タウンから出る[バス]羽田空港行きバスの到着時刻や面倒な搭乗手続きに要する時間との兼ね合いもあり[時計]「何時起き?」どころか寝てません[ふらふら]

ちなみに餃子タウン出発時刻は午前4時半[たらーっ(汗)]

[飛行機]搭乗機の>B777-300

ヒコーキ乗るのは、娘。っこが生まれる前なので・・・超久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
そういえば・・・[たらーっ(汗)]娘。っこはまだ乗ったことがないので、乗せてあげたいなー[もうやだ~(悲しい顔)]申し訳ない!

離陸直後・・・このフワっとした感覚、忘れてました。

フライト日和です。「風の通り道」以外あんまり揺れないし、[飛行機]1時間半、快適です。

そろそろ着陸態勢[たらーっ(汗)]

当たり前のコトですが、上から見るとよーく見えるしわかりますねぇ~の苫小牧。
[目]地図好きにはたまりませんせん。

ランディング・・・

お上手です。褒めてつかわす[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、千歳も雪が少ない方では?

着きましたねー新千歳空港(札幌)CTS

[目]さて、ここからアクセスバス「北海道リゾートライナー」だっ!

先日、世間を震撼させる大きな事故が起きました募集型企画旅行[バス]ですが、
安全運行よろしくお願いしますよ。
(碓氷バイパススキーバス事故につきましては、犠牲になった乗客の方々の御冥福をお祈りするとともに、杜撰な事業者の締め出しを切に願います。)

来ました[時計]正午ごろ出発、2時間15分のバスの旅です。

自宅を出発してから・・・なかなか、現地に到着するのは大変です[ふらふら]

[スキー]普段は、車で行ってるので[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
それに比べ、北海道へ行くのは時間、乗り換え、移動、気を遣ったりとか疲れます。

[バス]1時間くらい走ると、ちょうど中間地点に絶好の休憩場所「道の駅占冠」があります

ここでの休憩は運転手、乗客にとって良いです[決定]

・・・ということで、御方様から[ビール]をいただきました。

あと1時間ちょい、北海道でしか飲めないSAPPORO CLASSICは旅行のお供に美味しかったです。
(滞在中は、ずーっとSAPPORO CLASSICでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、到着が近いぞ・・・と

[目]着きました。

宿泊する新富良野プリンスホテルです[ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)]あんまり寝てないし(道中、コーフンして・・・[たらーっ(汗)])どえらい疲れてますが[もうやだ~(悲しい顔)]

「この日を移動日で済ませてなるものかっ!!」

ということで、今回は「予告」のプロローグ・・・
次回、本編に続きます[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]
共通テーマ:スポーツ

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

うほー、エンジンを写し込んだカット綺麗です。
私も飛行機に乗ったのはうん十年前です。次はいつになるかなぁ(涙)
バス事故の件は、情報が出てくるにつれて呆れるばかりですね。
犠牲者が先日成人した長男と年齢の近い方達ばかりで親御さんの気持ちを思うと本当にやるせないです。
by HiroHero (2016-01-16 17:29)

旅爺さん

定年退職者の為にフラノまでスキーとは企画も頑張りましたね。
飛行機やバスにも乗るので軽井沢の事故は滅入りますよね。
でも大いに楽しめたでしょう。

by 旅爺さん (2016-01-16 19:47)

me-co

>HiroHeroさん。いつも御覧いただきありがとうございます。
良い席に座りました!のでちょいと苦しいですが良い画角で撮れました。
HiroHeroさんもヒコーキに乗れるといいですね。
それにしても今回の事故の件、亡くなられた方の親御さんが背負わされる辛さを考えると、関係者が責任がどうのこうの言ってますが、本当に許せないです。

>爺様、こんばんは。頑張りましたよ・・・御方様も喜んでいましたので、幹事冥利に尽きます。
 今回、久々に交通機関を利用したスキーでしたが、価格より安全を重視しました。なんといっても、命を預けますからね。
by me-co (2016-01-16 20:43)

makoccino

こんばんは。
今シーズンは雪不足で大変ですね!!
富良野は20年ほど前に行きましたが、
コースが広くて楽しかった記憶があります。
当時は金欠でプリンスには泊まれませんでしたが、
今なら富良野プリンスに泊まって、ゆったりスキーを
楽しみたいですね~。
by makoccino (2016-01-16 21:04)

tochi

北海道も雪は少ない感じですね
富良野は昔、行きました
三週間位、仕事で行っていたので仕事が終わったらナイター
休日は、色々な所に行きました
懐かしいです
by tochi (2016-01-16 21:26)

れもん

飛行機旅しばらくしてません。北海道旅行も。
楽しんで来て下さい!

by れもん (2016-01-16 21:39)

me-co

>makoccinoさん、こんばんは。
 この前のたんばらがあまりにも酷かったので、鬱憤を晴らしました。
 富良野は20年前の記憶どおり・・・です。北の峰エリアは、蔵王の100万人Gより広いです。
 プリンスで素敵な冬のひと時を過ごしに・・・20年ぶりに行っていただきたいです。

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 富良野は別、ですが、北海道も雪が少ないです。
 以前、富良野に三週間もご滞在とは、良かったですねぇ
 「北の国から」ロケ地巡りとかしましたね=是非したい!

>れもんさん、こんばんは。
 09県民って、飛行機利用が身近じゃないですからね・・・どうもご無沙汰になってしまいます。
 お陰さまで、楽しんできましたよ!
by me-co (2016-01-16 23:06)

hana2016

こんばんは。
目指せ!富良野!昨年の夏休みに遊びに行く予定が・・・平日だからと甘く見過ぎて・・・行きそびれてしまいました。
羽田空港第2ターミナルですね。再来週過ぎ、私も予定しております。。
by hana2016 (2016-01-16 23:11)

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
前に北海道へ、ス◯キーへ遠征へ行くという話があったと思いますが、実現なさるとは、流石me-co様、行動力が凄いです。
北海道、今年は新幹線も開業しますし、行きたい場所の一つです。
by ネオ・アッキー (2016-01-16 23:36)

me-co

>hana2016さん、こんばんは。
 羽田空港第2ターミナル利用なんですね・・・ANAはやっぱいいです。
 (・。・;)どこへ行くのかな?
 それにしても夏の富良野、ラベンダー畑、北の国から巡り・・・また行きたいなぁ。

>ネオ・アッキーさん、いつもお世話になってます。
 よくその話を憶えていましたね。フォロワー多いのに驚きました@@;
 実は、何度も挫折しましたが、ショップの人の助言で実現にこぎつけました。
 北海道新幹線だと、函館に限っていえば(ニセコとかス〇ーには、まだまだ)、行き易くなるので魅力ですね^^

by me-co (2016-01-17 00:43)