SSブログ

2015-2016シーズン(A講習+研修会) [スキー]

こんばんは[たらーっ(汗)]

[目]遂にやってきました[雪]Winter!=[スキー]のシーズン開幕(。。;)

今シーズンは例年から遅れること2週間、まだまだ気温が高い状況ながら、やっと滑れる状態になって、
「さぁ~て!滑るぞぉ~」[ダッシュ(走り出すさま)]
と、言いたいところ、ですが・・・

準指導員検定に合格して2年、ここがキャリアの頂点だと決めていましたが、
このたび、諸般の事情により、更に上[グッド(上向き矢印)]
正指導員検定に挑戦することになりました[がく~(落胆した顔)]

=「スキー虎の穴」入門[あせあせ(飛び散る汗)]

したがって、また修行の身となります・・・[無料]お気楽極楽、気ままに滑るというわけにはいかなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、この「[スキー]虎の穴」の入口、受検準備A講習が11月の連休中にありました。

kxm-01.JPG

[目]毎年、大体ココ、「とちぎ健康の森」で最初の座学のみの講習から始まります。

ここで、所属クラブ(組織の概要説明:クラブ⇒地区協会⇒県連⇒SAJ(全日本スキー連盟))から受検挑戦の承認を得た、正指導員・準指導員検定受検者が一同に会するのです。

[次項有](続く) ↓

[目]

  ↓

[がく~(落胆した顔)]まだ、雪上に立っていない状態で座学というのは、モチベーションが上がりにくいですが、

kxm-02.jpg

諸般の事情があるとはいえ、自分の決断!、
この難局を何とか乗り切って、合格を勝ち取らなければ[パンチ]

A講習の恒例!自己紹介=決意表明![あせあせ(飛び散る汗)]

kxm-03.jpg

緊張しまくって、いつものモード(〇〇講話)が出そうになりましたが、何とか抑えました・・・

kxm-04.JPG

組織のことも憶えなければなりません。(<公益財団法人全日本スキー連盟)

kxm-05.jpg

講習修了証が渡されました・・・修了証となっていますが、規定の単位に達成していないと、ただの紙です([たらーっ(汗)]・・・)

そして・・・2日後。

去年受けたから、「今年はいいや・・・」と思ってた「研修会」
「検定受ける人は必須!」との御指示で、遠路、開催地である栃木市岩舟町の市民ホール=コスモスホールに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

kxm-06.JPG

今年は、W画面見ながら=解説と動画を解説

kxm-07.jpg

kxm-08.jpg

わかったような?わからないような?
ちょいと難しいです・・・これからコツコツお勉強[目]

[ふらふら]でも、わからないんでぬーぼーでも飲んで考えるか!

kxm-09.JPG

・・・考えないで[たらーっ(汗)]寝てしまいました[ふらふら]

兎にも角にも、「頑張る!」のひとことに尽きるところです。
nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tochi

頑張って下さい

実技より講習会が大変な感じですね
by tochi (2015-12-07 07:53) 

me-co

>tochiさん、ありがとうございます。
 一番大変なのはお金です。
 合格は、「カネとコネと少しの努力」という説もあります(汗)
by me-co (2015-12-07 20:17) 

とり

オイラも埼玉からいろいろ送ります。
ガンバッテください!
(⊃゜Д゜)⊃~~~~~~~~~~

先日のオイラの思い出の炒飯コメ拾っていただいてありがとうございます。
一応東京都板橋区の「南京」というお店なのですが、
ググッてみたのですが見つかりません。
友人とも音信不通で申し訳ないです。
プロの炒飯を初めて食べた衝撃、喰い盛りとか、そういうものも含めての
「記憶に残る」的な美味さなのだと思います。
by とり (2015-12-07 20:24) 

ちんさん

 大変なシーズンになるでしょうけど勉強してください。
実技は地元「ハンタマ」ですよね。
地の利を生かせますね。
理論をしっかり取れれば大丈夫でしょう!!

ファイト!
by ちんさん (2015-12-07 20:55) 

HiroHero

自分も何かしなきゃなぁと思い、今年は仕事絡みの資格試験を受けました。
me-coさんは仕事とは別にもうひとつの世界があって、凄いなぁといつも思っております。
いろいろと大変でしょうけれど頑張って下さい!!
by HiroHero (2015-12-07 22:29) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 実は、幸先よく無いのでぇすが・・・不運にめげず検定日までしっかりマスターしたいと思います。
 
 さて、思い出の味、見つからないのは悲しいですね。誰かがレシピを受け継いでくれているといいんですが・・・わたくしにも小さい頃の思い出の味があり、その店は今でもあるんですが、たいして美味しくないんですよ(TT)

>ちんさん、ありがとうござます。やっぱり先達で御座いますね。
 情報もよくご存知で・・・でも、それ(誘致)が無かったら挑戦することも無かったんですよ。地の利は有利と出るか不利とでるか?
 また、本部が求めている技術を理解し体現できるのか?
 仲間に昨年落とされた人がいるんで不安です。バカなんで理論も(汗)
by me-co (2015-12-07 22:40) 

me-co

>HiroHeroさん、いつもすいません。
 尊敬します=仕事がらみの資格試験。わたくしはパスしてますから。ってかへそ曲げて♪ます。こっちの世界に一生懸命になっているのは現実逃避かも?
励ましのお言葉、ありがとう御座います
 
by me-co (2015-12-07 23:19) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
ついに始まりましたね。 資格を取得するとは凄い意気込みを感じられます。 陰ながら応援させて頂きます。
グラスに注がれたボジョレー、ブドウジュースの様な感じですね。 フレッシュ感あふれる様子がGOODです。
by ネオ・アッキー (2015-12-08 05:52) 

れもん

指導員になるのは実技だけではないのですね。座学での研修会があるとはしりませんでした。頑張って下さい。
ハンタマのオープンのニュースをみてme-coさんを思っていました。楽しくも忙しい日々になりますね。
by れもん (2015-12-08 10:08) 

hana2015

健康の森・・・こうして見ると、立派ですね。
中のプールに通っています。
今週も行く予定です。別棟の病棟の方ですけど。。
by hana2015 (2015-12-08 10:21) 

asahama

トップの写真、
煙る雪?ですか?
素晴らしい写真ですね。
これから冬ですね!
by asahama (2015-12-08 22:42) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 やっとこさスタートを切りましたが、このようなシーズンなんですが、早速、スキーをガリガリやりまして凹んでます(←一番の原因は雪不足です)。でも、応援ありがとうございます。
 ボジョレーは、7iのヤツです。
  >ブドウジュースの様な感じですね。⇒ 言い得て妙で御座います。

>れもんさん、ありがとうございます。
 「理論」という科目がありますので、滑るだけではないんです。
 シーズンのほとんどを受検準備に費やしますので大変ですが頑張ります。
 >ハンタマのオープンのニュース
 チラッとわたくしが写ってます。実は・・・

>hana2015さん、こんばんは
 健康の森は、結構撮り慣れているんですよ・・・実は。
 わたくしもココのプールに出没しますよ^^;
 どこかで遭遇しているかもしれませんね。

>asahamaさん、いつもありがとうございます。
 素晴らしい感性をお持ちのasahamaさんに褒められるとは光栄ですが、これは人工降雪機(スノーガンタイプ)による降雪作業中なんです。
 こういった装置に頼らない冬が良いんですが、今季の暖冬傾向には先々頭が痛いです。
by me-co (2015-12-08 23:38) 

furu

me-coさん 気張って合格祈願してます。
理論難しそうですねぇ。
座学 確かにモチベーション上がらないですね。
by furu (2015-12-09 23:19) 

me-co

>furuさん、合格祈願ありがとうございます。
 ウチのクラブのネ申の一声でエントリーとなりました(汗)
 理論=まる暗記できるのかな?と不安です。なんか、頭に入んないんすよ。
 全然滑ってない状態での座学・・・ホント焦りが募るばかりです。
by me-co (2015-12-09 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。