SSブログ

2015-2016シーズン(丸沼高原①-01)初滑り! [スキー]

[ちっ(怒った顔)]今年は、今までの[スキー]キャリアの中で一番イライラしたスタートとなりました。

毎年、「初滑りは丸沼!」と決めていますが、今年は11月に入ってからの気温が高くて、降雪機が稼動できず
、ライブカメラを見てはため息の出る悶々とした毎日を送っていました・・・
(ホームのハンタマは問題外)
が、当初オープン予定の11月21日から遅れること2週間[あせあせ(飛び散る汗)]

[演劇](12月2日にアナウンス)遂に!12月4日にオープン![on]との決定があり、スクランブル![ダッシュ(走り出すさま)]状態で・・・

日本製紙グループ
丸沼高原スキー場

[NEW]オープン当日に初滑りしてきました[わーい(嬉しい顔)]


大きな地図で見る

センターハウスを出て一番最初の斜面=イエロー

0mal2712_01.JPG

全然雪がついていません。今年の出だしの悪戦苦闘状態がうかがい知れます。

[次項有]・・・[次項有]

[目]

[曇り]天気は雪がちらつき風が強い良くない状況ですがそんなことはどうでもいい[パンチ]

(当時は)唯一の滑走コース、バイオレットコースに行こうとすると・・・[たらーっ(汗)]

0mal2712_02.JPG

茨城県連のブロック技術員の皆さんのようです。
研修会の前乗りで御来場との情報がありました[たらーっ(汗)]

さて、「バイオレット」コースを滑りますよ、と[ダッシュ(走り出すさま)]

0mal2712_03.JPG

実は、9月に滑ったガーラ湯沢の「ピスラボ」(人工ゲレンデのブラシマット)で変な感覚を拾ってしまったと懸念を持っていましたが、んなもん雪でリセットです[クリア]

0mal2712_04.JPG
0mal2712_05.JPG

[わーい(嬉しい顔)]やっぱり雪は楽しい[るんるん]

ブラシはブラシだし、ピスラボはピスラボ、雪には叶わないということです。

0mal2712_06.JPG

久しぶりなんで少し休憩・・・

0mal2712_07.JPG

今日の皆さんは真剣です。
滑りをチェック、チェック、ちぇ~っく[exclamation]

[ふらふら]わたくしは、いろいろあるもんですから・・・プルークや横滑りなど、基本動作をチェック[決定]すると・・・

0mal2712_08.JPG

コース脇にドラグショベル登場[目]

何すんの?と思ったら・・・どうやら地中に埋設された人工降雪機用の高圧水ホースから水漏れしているようです。

0mal2712_09.JPG

水漏れ箇所を掘り出して・・・補修したようです。

0mal2712_10.JPG

これからまだまだ稼動しますからねぇ・・・一分一秒でも早く[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いうことで滑走コース以外は、ガンガン降雪機をかけてます。

0mal2712_11.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、15時までガッチリ滑ったので、もう帰るか・・・

0mal2712_12.JPG

帰るため、下りリフトに乗車・・・
こんなのに乗るんじゃなく、イエローコースを滑り降りたいものです。

と、いうことで終了[end]

とにかく、「出遅れた」感を払拭するため必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

⇒次回はこれまた[NEW]オープン日の[スキー]でハンタマとなります。
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
やっと滑れたという感じですね。
雪遊びの楽しさが伝わってきます。
by ネオ・アッキー (2015-12-10 07:18) 

hana2015

おお、ついに!
色々あっても・・・オープン当日に初滑り!うきうき、ワクワク感が半端ないです。
おめでとうございます♪
by hana2015 (2015-12-10 15:56) 

tochi

やっと初滑りですか
おめでとうございますね
これでストレスが発散できましたかね
by tochi (2015-12-10 19:05) 

ちんさん

 初滑りおめでとうございます。

私は今日、me-coさんのホーム、ハンタマで滑ってきました。
最上部の2コースが滑走可能でした。上中級者向けの斜面なので十分に楽しめましたよ。
me-coさんの前で楽しむとかは禁句でしょうか(笑)

12/14以降利用できるリフト券もついていたので、もう一度行く予定です。
by ちんさん (2015-12-10 21:00) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、FirstTruckありがとう御座います。
やっとです。「ケチャップ出た」って感じでした。
これで、雪あそびの楽しさを伝えられます。

>hana2015さん、ありがとう御座います。
 ワクワク感状態をず~っと引っ張りまして、ほとんど休まず滑りました。
 これで半年間なんとか行けそうです。

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 お陰さまで当面のストレスが発散できました。
 後は雪上でどれだけ暴れまくるかだけです。

>ちんさん、いつもありがとう御座います。
 初滑り祝いもありがとうございます。
 貴重な情報ありがとう御座いました⇒マヂソンが開いたのは朗報です。
 これで週末が楽しくなりましたよ^。^
by me-co (2015-12-10 23:08) 

ikuko

わー!ついにシーズンスタートですね!!
今年は暖冬っぽいですもんね><
スキー場だけピンポイントでしっかり積もってくれないかな・・
by ikuko (2015-12-11 12:39) 

ナツパパ

おおっ、初滑り、なによりです!
今年は本当に暖かいですね。
今日なんか24℃だそうですよ...変な陽気です。
by ナツパパ (2015-12-11 13:35) 

gardenwalker

こんばんは
下界からは想像できない風景ですが
やっぱりこれでも雪不足なんですね~
今年もたくさん滑れるといいですね^^☆
by gardenwalker (2015-12-11 22:35) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 やっとスタートを切れました。超久しぶりの暖冬、典型です。
 この一週間、気温上がるな!と祈るような気分でした。

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 どうなんでしょうね?こういう暖冬って。24度なんてこの時期に信じられないです。暖冬の影響で夏季に渇水にならなきゃいいんですが・・・

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 オープン直前に5cmくらい降雪がありましたが、気温下がるのを待って1週間、機械で降らせてますからね。下界感からすればピンと来ないと思います。・・・今シーズンは修行なので、たくさん滑れるかどうか?
by me-co (2015-12-11 23:34) 

me-co

今週末は修行なのでコメント欄閉じます。多数寄せていただき、どうもありがとうございました。
by me-co (2015-12-12 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。