SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑮京屋茶舗) [麺以外]

[目]つい最近まで、あんなに暑かったのに、ここのところ、めっきり涼しくなってきまして、季節の変わり目を感じますが、遂にあと3ヶ月・・・動き出したなといった感じです[決定]

さて今回は、わたくしの[スキー]の師匠が、「とても素敵なところに行ってきました。」とFBに上がってきたので、その翌日、わたくしも行ってみました[わーい(嬉しい顔)]の穴場的古民家改装Cafe([ひらめき]今回のシリーズはよく古民家が出てきます)でっす[決定]

その名を・・・
京屋茶舗さんといいます。

dms-15-kyo02.JPG



元々は、餃子タウンの街中にあるお茶屋さんのようです。

調べましたところ、そのお茶屋さんには、小さい頃に遊びに行った記憶があります[目]

元は古い民家だったとは・・・きれいにリノベーションされているものですな。
全くわかりません[ふらふら]
設計デザインの妙、でございます。
詳しくは、次をどうぞ[次項有]

[位置情報]




まだ、食べログに登録がありませんぬ。
https://www.facebook.com/kyoyachaho

通販もやってるようです。
http://www.meihin-kan.com/drink/shop_drink21.html

しかーし!このCafeに行こうとすると・・・
「えっ!ここを入っていくのか?」
とちょいと引きます[たらーっ(汗)]

dms-15-kyo01.JPG

[決定]でも、看板出てますから間違いないですよ。
「ここかぁ?」
って不安はほんの少しデス⇒ココを上がるとすぐ着きます[わーい(嬉しい顔)]

dms-15-kyo03.JPG

今年5月3日にプレオープンでしたが・・・
[カメラ]この取材は6月下旬、なのにスタッフさんは、「まだグランドオープンしていません・・・」言ってました。
先ほどのお店のFBもグランドオープンしたとリリースしてないし[目]

[たらーっ(汗)]一体、いつするの?

さて、中の感じ・・・

dms-15-kyo05.JPG

ちょいと薄暗く、撮影条件が悪いですが、この薄暗さがいい感じなんですよ・・・落ち着くし。

dms-15-kyo04.JPG

めにゅー[レストラン]

dms-15-kyo06.JPG

dms-15-kyo07.JPG

[ふらふら]実は、このお店と、この辺りを「・・・アルプス」と云ってるらしく(⇒)、その雰囲気を感じに行ったようなものなので、特に飲みたいもの食べたいものは無く、そういった時は困りますねー[ふらふら]

なんか頼まなきゃ(場が持たない!)[あせあせ(飛び散る汗)]
と、オーダーしたのがコレ

dms-15-kyo08.JPG

極上冷茶 600円なり![ぴかぴか(新しい)]

ちょいとお高いですが、玉露の香りとすきっとして芳醇なお茶の味が良かったです。
ちょいとお高い分の価値はありマス。

dms-15-kyo10.JPG


中から外を見てみよう[exclamation×2]

dms-15-kyo09.JPG

dms-15-kyo11.JPG

撮影技術が拙いんで、こんなものですいません[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は、ここでランチしようかなぁ[決定]・・・いいねぇ!

dms-15-kyo12.JPG

評価は☆☆☆

・・・そして、「いい店見っけ!」のインジケーターが増えました

MIN ■■■□□ MAX

(・ω・)

それでは、次回もまた古民家![わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

こんな山の中にきれいなお店があるのですね
この辺には最近行っていませんので知りませんでした
昔はこの辺の田川に釣りに仲間と行っていました

by tochi (2015-08-29 07:07) 

ナツパパ

素敵な店ですね。
美味しく淹れられたお茶って心が和みます。
by ナツパパ (2015-08-29 16:13) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。いつもお世話になっております。
 そうなんですよ。こんな山の中によく建てたもんだ・・・という場所なんですが、素敵なスポットに生まれ変わりました。
 よく知ってる場所だと思いますので、是非どうぞ。

>ナツパパさん。
 行ったときは、まだ夏の前でしたが、これから秋もいいかも?思ってます。
 その時には温かいお茶かな?(^。^
by me-co (2015-08-29 19:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
極上冷茶はまるでシャンパーニュの様に輝いていますね。
これは美味しそう! 飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2015-08-29 23:58) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、おはようございます。
 そう!この極上冷茶はとても繊細です。
 わたくしは、玉露は苦手なんですが、絶妙バランスでブレンドしております。
 機会がございましたら、是非、この山の中(・・・とはいえお車で容易に行けます)にお来しいただきたく存じます。
by me-co (2015-08-30 09:35) 

旅爺さん

京屋茶舗さんは地図を見ると隠れ茶屋の感じがしますね。
爺はナビ使わないと行けそうにないです。笑。
どんな美味しいものが戴けるのかな?
by 旅爺さん (2015-08-30 11:37) 

me-co

>爺様こんにちは。
 意図的に隠れているわけではないんですが、どうも隠れてしまうところです。でも、大きい通りからそれほど離れていないので、ナビを酷使しなくても行けますよたぶんね・・・そして、美味しいものに出会って欲しいです(^。^;)
 
by me-co (2015-08-30 14:54) 

hanamura

オサレ・カフェ せめてビールは 置いてよね!(酒飲み川柳)
このお店は、サッポロ★黒ラベルあり!☆素晴らしい!です。です。
来週9月5日(土)は道の駅「日光」 日光街道ニコニコ本陣に決定です!
日光オクトーバーフェスト2015にぃ、参加していることでしょう!13:30から、「乾杯の歌」を歌うことでしょう。「眠り猫」が起きるくらいに、ミザル&イワザルも、キカザル状態になるほど、大声で歌うことでしょう。
by hanamura (2015-08-30 15:12) 

あおたけ

まわりを緑に囲まれた古民家のカフェ、
とってもいい雰囲気のステキなお店ですね~♪
メニューも美味しそうなものがいっぱい!
個人的には「里山バーニャカウダー」をアテにして、
「抹茶ビール」を飲んでみたいです(^^)。
あ、でも、
クルマじゃないと行くのは難しそうなので、
お酒は飲めないかな?
by あおたけ (2015-08-30 17:10) 

me-co

>hanamuraさん。こんばんは。
 それ、サラリーマン川柳よろしくサケノミーマン川柳として売り出しましょう!
 今回のCafe、アルコールの提供があるのは良かったですね^^
 さて、オクトーバーフェストin日光の初開催の御参戦(笑)ありがとうございます。 日光連山に響くくらい乾杯の歌をどうぞ(^皿^;記事はお任せします。(わたくしの参加は?)

>あおたけさん、ありがとうございます。
 メニューをよーく見ていただいてますね・・・ありがとうございます。抹茶ビールはノーマークでした。単に混ぜたら泡たってどうしようもないと思いますがどんなんでしょうね。
でも、おっしゃるとおりの場所にありますので、この辺りでキャンプでもやるしかないのかな?といったところです。
by me-co (2015-08-30 19:29) 

me-co

*** あと数時間後に次記事となりますのでコレにてコメント閉じます ***

今回も皆様ありがとうございました。
by me-co (2015-08-30 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。