SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑯古民家酒房 菜音) [cuisine]

[ふらふら]今日で8月も最終日ですが、ここ最近の天候不順には、どうも調子が狂います・・・

わたくしの場合、大嫌いな夏[晴れ]恒例で体調不良なんですが・・・寝不足で(><;)
暑くて寝られない ⇒ 寝るのが面倒になる ⇒ 慢性的寝不足の付け溜り ⇒ 変な時間に睡魔が襲ってくる [次項有]
といった悪循環から来るもので、それに加え、背反事象のお腹を冷やしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]という、いらないおまけまで付いてきて辛いものでした。
しかし、ここのところ寝付きが改善してきたので、辛さから解放されつつありましたが・・・
[がく~(落胆した顔)]ちょっと寒すぎです。なんか極端[exclamation] 
なんだか、1か月飛ばしたような感じです・・・[ふらふら]

「どうせ飛ばすなら、3ヶ月先(11月末の[スキー]シーズン到来!)にしてもらいたい!」
そう思うところです[どんっ(衝撃)]

さて、今回は・・・
またしても「古民家」系ですが、たまに利用しているお店です。
[目]お値段、お料理内容、サービス・ホスピタリティにウルサイわたくしを唸らせるお店[わーい(嬉しい顔)]・・・

古民家酒房 菜音 (ざいおん)さんです[ぴかぴか(新しい)]

dms-16-01.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 下今市駅今市駅下野大沢駅



[車(セダン)]有名な街道沿いにありますが、(公共交通機関で行くには)不便な所にあります。

わたくしが子供の頃は、頻繁にバスが走っていましたがね~今では、すっかり本数が少なくなってしまいました[バス]

ですから、いつもココを利用するときは帰りは[ビール]飲まない方にお世話になっていますm(._.)m

[決定]冷暖房完備ですが、極力、元のままの建材を生かした、素敵なリノベーションになっております。

dms-16-02.JPG

素敵な建造物と美味しい料理・・・
そしてなんと言っても旨いお酒[わーい(嬉しい顔)]

dms-16-03.JPG

演出も素晴らしいです[決定]

それでは、スタートです[ダッシュ(走り出すさま)]
次をどうぞ[次項有]

[位置情報]




[たらーっ(汗)]実は、そんなにお高くないコースです。
この時(暑気払い)のメンバーは、結構、ノンアルコール派がいらっしゃったので、飲み放題は外しました。

dms-16-04.JPG
お品書き~

dms-16-05.JPG
先付け~

dms-16-06.JPG
前菜~
[ビール]が、わたくしが忌避する某社だったのが[バッド(下向き矢印)]!)

dms-16-07.JPG
温肴~

dms-16-08.JPG
このコースには、「刺身が無いなぁ~」と思っていたら、
「これはサービスです」と言って提供された
アイナメのカルパッチョ~

((--;)「サービス」ってーのは演出でしょ?)

[バー]さぁて、酔っ払いのエンジンが高回転になって来たゾ~

どうしても飲みたくて、「頼んじゃっていい?」って聞いたら[決定]出たので[あせあせ(飛び散る汗)]

dms-16-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ザキヤマの~
シングルロックでぇ~!

くるぅ~
と、これは普通の山崎のロックではありません。
使っている氷は、日光天然氷のカキ氷で有名な松月氷室さんのものを使用しています。
&チェイサーは日光天然水[決定]

水が美味しいとお酒も旨い!

さて追い込めー[ダッシュ(走り出すさま)]

dms-16-10.JPG
揚物~

[ふらふら]この辺でお腹が辛くなってきました。

が・・・

dms-16-11.JPG
〆の飯物~

dms-16-12.JPG
若鮎の炊き込み・・・
香りがいいです流石は香魚!

おかげで、胃袋がぐぐっと動きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

これが別腹っていうやつですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

dms-16-13.JPG
デザート~

[end]とコースはここまで。

[たらーっ(汗)]に終わらず、追加デザ~ト~
[目]

dms-16-14.JPG
[どんっ(衝撃)]出ました・・・先ほど紹介の「松月氷室」の日光天然氷を使ったカキ氷
「抹茶ミルク」

[モバQ]当然、コース外の別料金です!

[わーい(嬉しい顔)]いや~♪
この夜は楽しくて満足しました。

dms-16-15.JPG

このお店は「とっておき」にしておりまして、それだけに満足です[決定]

評価は当然☆☆☆

(・ω・)

それでは、次回は古さ・・・とは対極です[soon]
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

この近所に知り合いの会社がありますがここには行ったことないです
と言うか、知り合いの会社には此処数年行ったことないですが・・・
今市方面で飲むときは泊まるしかないですね
電車で帰るのも疲れるし、バスもないし
代行で帰る手もありますがお金が掛りすぎます
運転手さんいていいですね

by tochi (2015-08-31 16:00) 

hanamura

おろろ?なんだか?怒涛の・・・シリーズ???
やる気無いハズがぁ・・・今シーズンは、けっこうイケてますねぇ!
お陰様で「道の駅・日光街道ニコニコ本陣」オクトーバー・フェスト!
イイ情報をいただきました!ありがとうございます。
ココも、いいなぁ。先日のラーメンも今市でしたよねぇ~!うわぁ!
お腹いっぱいになってしまう!
by hanamura (2015-08-31 19:25) 

me-co

>tochiさんこんばんは。お世話になっております。
 (・。・)ほうほう・・・この近くにお知り合いの会社ですか。
 是非、数年ぶりに来ていただき、懇親会をココでやっていただきたいですね。
 帰りはタクシーでアゴアシ付きのご招待は期待できないでしょうかねぇ?

>おろろ~ん師匠!こんばんは。
 おろろ?でよく気付きましたね(^^;)ナニブン、早くネタを使い果たして休みたいたい!一念なのですょ。
 日光市は旧イマイチ地区、今年はイベントに一生懸命なのですがぁ・・・ビアフェストは初誘致なので、迷惑かけるかもしれません。とりあえず駐車場が少ないので(・・・あんなど田舎なのに)、公共交通機関のご利用をお願いします(・・・尤も云われなくても電車か^^)
by me-co (2015-08-31 20:48) 

ikuko

わー!天然氷のかき氷!!うらやましい・・
一度食べてみたいもんです。
古民家って好きです^^
by ikuko (2015-09-01 12:34) 

駅員3

軒下に薪がたくさん積んであるので、暖炉・・・薪ストーブかな・・・があるのでしょうか?
ゆっくり落ち着ける素敵な空間で、芸術的に盛られたお料理を頂くところを、只今妄想ちう!
by 駅員3 (2015-09-01 13:26) 

ナツパパ

鮎の炊き込みご飯...良いなあ、食べたいなあ。
鮎は、もうすこしは食べられる期間なのでしょうか。
お腹いっぱい食べたいなあ。
by ナツパパ (2015-09-01 13:50) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 そちらの方ではあまり知られていないと思いますが、日光は天然氷の名産地なんですよ^^なんかね~氷の質が違うんですよ。きめ細かいというのか柔らかいというのか。かき氷がふわっとしています。
 古民家はラストにまた出てきます。

>駅員3さん、ありがとうございます。
 薪は・・・わたくしも騙されました=ただの装飾です(--#)
 この界隈に同様に飾りにしているキムチ屋がありまして、それで気付きました。
 あっ!確かに盛り付けが上手ですね。食べるの一生懸命でスルーしてました(汗)

>ナツパパさん。いつもお世話になっております。
 鮎は、まだ食べられますね。10月いっぱいかな?
 鮎をこうやって食べるのは初めてですが、良かったです。
 お腹いっぱい食べたいなら那須烏山がおススメですよ(^。^)
by me-co (2015-09-01 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。