SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑩鯨亭) [麺以外]

[あせあせ(飛び散る汗)]早くトコ、ネタが尽き果てて=「空っぽ」になりたいので、どんどん行きます・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

以前、利用して気に入り、久しく[ビール]行ってないなぁ…と、どうしても行きたくなりまして、あれは2ヶ月前のコト・・・
ナワバリの方向がぜんぜん違うのですが、配下の者を連れ立って、御入店の
鯨亭
さんです[目]

dms-10-02.JPG



関連ランキング:レストラン(その他) | 野州平川駅



[ふらふら]「食べログ」とはお店の表記が異なりますが、[左斜め上]画像にある入口の看板のとおり
「鯨亭」
としますvv

[電車]野州平川駅」(綺麗でとても素晴らしい駅です)と大企業「GKNドライブライン」(まじめで一生懸命なとても素晴らしい会社です)の間の好立地にありマス。

[たらーっ(汗)]何年か前に紹介しました。(その時はこのあたりに棲息していました。)

この好立地に、この内容ですから繁盛しないわけはありません!

[次項有]



[目]

dms-10-01.JPG

[ふらふら]それにしても、窓が全く無くしかも真っ黒…不思議な建物ですねぇ。

dms-10-03.JPG

[ビール]ビールはAsahiでOK牧場!
(ちなみにわが県から撤退した某社は嫌いです[たらーっ(汗)]

[目]まず、お決まりの2品を…

dms-10-04.JPG

[どんっ(衝撃)]なんじゃこりゃ!とみんな驚く厚焼き玉子・・・

その巨大さ…この画像で伝わるかな~[わーい(嬉しい顔)]


もうひとつ!〇〇くださ~い!

dms-10-05.JPG

[目]おっと!これも大きいです。

底には揚げそばが仕込んであるなど、手を加え過ぎて、もはや品名とは別モノです。

さてそれはなんでしょう?当ててくださいな[わーい(嬉しい顔)]

この2つでビールをガンガン飲むと、もう、他のおつまみには気が行かなくなります…

dms-10-06.JPG

この日はこの程度・・・[決定]安く上がります。

dms-10-07.JPG

[時計]あっ!と気が付くともう電車のお時間・・・

スタートが遅かったですからね[がく~(落胆した顔)]

とてもいい飲み会でした。
機会を作って、また来店したいです[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]次回は、以前から気になっていたチャイニーズダイニングです[次項有]
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
厚焼き玉子・・・ これは美味しそうです。
ジャンボ◯◯の答え、難しいですね。 中華丼に見えますが、揚げそばが仕込んであることを考えると五目かた焼きそば・・・?
by ネオ・アッキー (2015-08-13 08:10) 

tochi

お~夜の クジラ亭 で飲み会ですか
いいですね~
夜は行ったことありません
GKNには知り合いがいますよ~
by tochi (2015-08-13 13:18) 

ナツパパ

愉しい呑み会って時間の経つのが早いですよね。
わたしも友人と暑気払いしたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2015-08-13 21:08) 

mk_papanero

テリトリー広いっすねぇ^^
by mk_papanero (2015-08-13 22:49) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 厚焼き玉子は出来立てあっつあつを持ってくるので、よござんすよ~
 2品目のどんぶりは難問ですね。答は「揚げ出し豆腐」です(^^;)
 それでは、ごきげんよう!

>tochiさん。あ~そういえばランチやってるんですね。
 店開ければ、間違いなく来ますからねぇ。
 GKNドライブラインさんは、いろいろ協力してくれる、いい会社さんですね。

>ナツパパさん、若干1名がスイッチ入ってしまって、しゃべりまくりだったので、時間の経過が早かったです。
 暑気払いはいいですね。仲のいいお友達がいらっしゃるからきっと楽しいでしょうね^^

>mk_papaneroさん。
 そんなにナワバリは広くないですが、まあ、今回のシリーズは確かに散ってますねぇ(・。・;)
by me-co (2015-08-13 23:26) 

とり

〇〇の中身を真剣に考えちゃいました^^
大穴狙いで「蟹玉」かなあ。と思ったのですが、
なんとこれが「揚げ出し豆腐」ですか!
確かに別物ですね。
by とり (2015-08-14 21:40) 

ikuko

厚焼き玉子、ボリューミーで美味しそうー!!
くじらのイラストもいい感じ^^
by ikuko (2015-08-14 23:21) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 このあんかけたっぷり状態は、誰も予想だにしない揚げだしです。
 是非ご賞味いただきたいです。(昼の部は出さないかも)

>ikukoさん、出た!「ボリューミー」
 こんだけ大きいと型崩れしやすいので、かなりプレーンに近いです。
 プロの眼から見て、このクジラはnice!ですか・・・なるほど(_ _)
by me-co (2015-08-15 01:38) 

me-co

次が控えているので、コレにてコメント閉じます。
皆さんありがとうございます。
by me-co (2015-08-15 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。