SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑨cafe Mario) [cuisine]

[たらーっ(汗)]実は、雪遊び以外のネタが溜まりつつあります・・・

早いトコ、ネタが尽き果ててくれて、[スキー]本シーズンに入る前に、悠々自適の曽根風呂お休み状態![決定]が理想なのですが・・・

[たらーっ(汗)]このままだと切れ目無く本シーズンに入ってしまいそうなので、記事更新ピッチを上げていきます(--;)

さて、今回はとっておきです[exclamation]
しかも、
「ここは昔、(cafeになる前に)来たことがある!」
[ひらめき]思い出した・・・古い民家を改装したcafeでございます[喫茶店]

そのお店は・・・
cafe Mario -休みの国-
でっす。

dms-09-01_1.JPG



関連ランキング:カフェ | 東武宇都宮駅



今から2年前にcafeとしてオープンしたようです。

dms-09-02_1.JPG

が、昔の家ですから、天井が低かったり、cafeとしては間取りが?ってな感じですが、
なかなか、[わーい(嬉しい顔)]元を生かしたいい感じのリノベーションです。

dms-09-03_1.JPG

なお、こうやってcafeになる前の民家の時、
ココに来たことがある!と電撃的に感じたものの・・・
「何でココに来たのか?」、その部分だけ憶えていないのです[ふらふら]

さて、
次行ってみよー[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有]


[目]

dms-09-04_1.JPG

元が古民家ですから、なんとなく落ち着きますね~

当時は当たり前にあった家が、時を越え、こんなにおされになってしまうなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、オーダー[メモ]

[時計]時間はランチ時[レストラン]
直感的に「タコライス」にしました。
http://cafe-mario.jp/menu/219855

dms-09-05_1.JPG

「全ての食事メニューには、オードブル、ジンジャースープ、お好きなお飲み物が付きます。(11:30~17:00)」
[わーい(嬉しい顔)]素晴らしいサービスですねぇ[決定][決定][決定][揺れるハート]

dms-09-06.JPG

タコライスです。
左上に煮込みハンバーグがありますが、あたしゃ半熟卵の乗っかったヤツに目がないんですよ^^;

[ハートたち(複数ハート)]ぐちゃぐちゃ混ぜておいひい♪満足満足~

dms-09-07.JPG

そして、ジンジャーティー

[ひらめき]そう!お気づきの方・・・
こちらは、しょうがにこだわってます。
メニューに「手加減無しのジンジャー・・・」って冠のついたものがあります。
冬には身体が温まりますが、夏だって新陳代謝促進!

生姜はいいですよ~[わーい(嬉しい顔)]
特に、おススメなのは、通販でも扱ってますが、「手加減無しのジンジャーシロップ」
http://cafemario.shop-pro.jp/

[喫茶店]あたしゃ気に入って紅茶にガンガン入れましたが、夏限定販売!日光「松月氷室」(有名な氷です)使用のカキ氷にジンジャーシロップを・・・なんておススメですね。

懐かしさと新しさ・・・
特に懐かしさには思い入れがありマス。
今こうやって記事を打ちながら[ひらめき]思い出しました。

dms-09-08.jpg

とてもいい再会でした。
また懐かしさを求めて来ます[決定]

それでは、次回、何が「怒涛の・・・」に来るのか?[次項有]
nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

なかなか渋いお店ですね
この辺の路地には入ったことないです
4枚目の写真
いきなり日本酒の冷酒が置かれていると思いました
そんな風に見えてしまうのは私だけでしょうかね
by tochi (2015-08-10 15:52) 

hanamura

お店の前は、何度か通過しました。
冷酒が出てくるなら入店したでしょう。
by hanamura (2015-08-10 16:12) 

me-co

>tochiさん。こんばんは。
この辺の路地は詳しいんですよ。最初、Cafe出来た聞いた時は驚きました。
 4枚目の容器はお冷です・・・冷酒に見えるとは、この猛暑だからでしょうかね(^皿^)

>オロロ~ン師匠!
 確か、夜はアルコールを出すんじゃなかったかな?
 でも、冷酒は置いてない⇒流石!リサーチ済・・・かぁ。
by me-co (2015-08-10 20:29) 

ナツパパ

やぁ、これは落ち着くお店ですねえ。
ゆっくりとしたいなあ。
by ナツパパ (2015-08-11 10:05) 

ikuko

良さそうなお店ですね〜!
古い建物って温かみがあって好きですよー。
落ち着く感じ・・・
by ikuko (2015-08-11 12:46) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 古民家は良いですね・・・「あ~こんな所に住んでたなぁ」とか、いろいろ感じながらのんびり時間が過ぎていきます。

>ikukoさん。あったかいんだからぁ(・・・ちょい古っ)と思わず言ってしまいます。この、必要最小限の改装がいい感じです。
 実は、古民家改装、このシリーズ中、まだ出てきます。
by me-co (2015-08-11 21:09) 

とり

つっつくと、とろーりと流れそうな絶妙な半熟ですね^^
by とり (2015-08-11 21:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
タコライスまだ食したことがないので興味をもちました。
水がガラスの容器に入っていて(フランスでは同じような物を見かけました)オシャレですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-11 23:52) 

me-co

>とりさん、こんばんは(汗・・・こんな時間)
 そうですね^^絶妙に肉そぼろにからんで美味しかったです。
 コレを高崎パスタでやっても良いですね(=。=

>ネオ・アッキーさん、ごきげんよう^^;
 あれま、まだ食べたことが無いデスか?タコライス・・・是非どうぞ!
 こういう水差しをそっと置いてくれる心遣いは嬉しいです。でも、ネオ・アッキーさんにお洒落とおっしゃっていただき嬉しいです。店に成り代わり^^;
by me-co (2015-08-12 01:48) 

mk_papanero

去年今頃行きました。ここのお店。
ジンジャーシロップは何本か購入しましたね。で、そのまんまお盆の帰省に合わせて妻の実家などにお土産として持って行った記憶が・・
by mk_papanero (2015-08-12 14:50) 

me-co

>mk_papaneroさん、こんばんは。
 既に行かれていたのですね。そしてジンジャーシロップ。贈答にぴったりですね。お中元、コレにすればよかったなぁ。あらゆる物に使えそうだし・・・奥さんの実家ももらって喜んだんじゃ無いデスかね。
by me-co (2015-08-12 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。