SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑪蓮花茶廊) [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]お盆最終日です・・・
昨日は、[車(セダン)]渋滞で疲れました・・・帰りも遅くなってしまいました[次項有]そんな中ですが、ネタどんどん行きます・・・

[目]それにしても、ここのところ嫌いな[晴れ]夏のサミットを過ぎ、[バッド(下向き矢印)]気候が[雪]冬に向かって動き出した感じがします。
現に、空を見ても層雲の出現など秋っぽい空になってきました[決定]

[ふらふら]今までは暑さにやられて茫然自失でしたが、[スキー]「そろそろ、自我を取り戻したい!」そんな気分です。

さて、今回はずーっと前から気になっていたお店です[exclamation]

大きな通り(道路拡張工事中)に面しているのですが、
?何故か目立たないお店で、また、その店名から、当初は「何のお店だろう?」と謎だった・・・カジュアルなチャイナダイニング
蓮花茶廊」さんです。

dms-11-reng01.JPG



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅



[どんっ(衝撃)]今日はどうしても中華が食べたいいい!

そんな時ってありませんか?
そういった時にふらっと入れるカジュアルなお店を知ってると
非常に助かります[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、
次、行きますかねー[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有]


[目]

[時計]来店時は丁度ランチ時・・・

dms-11-reng02.JPG

お店の前、
お手ごろ価格で充実したメニュー群[メモ]

麺系とご飯系
こちらの気持ちをよく考えた内容になっていて、好印象です!
また、初めて来た人にもわかりやすく、(通りからわかりにくい店ですが、敷地に入ってみれば)これは入店しやすい!!

dms-11-reng07.JPG

と、いうことで、御入店[決定]

わたくし、この日は「ご飯」という気分だったので、ご飯系の
「ダブルメインランチ」
にしました。酢豚とエビチリ・・・イメージしやすかったので[わーい(嬉しい顔)]

最初に来たもの・・・

dms-11-reng03.JPG

[ふらふら]しまった!シュウマイには辛子でした・・・

「自家製ラー油」があったので、ついつい手を出してしまいました(--;)

そして来ました・・・

dms-11-reng04.JPG

ダブルメイン・・・

[がく~(落胆した顔)]イメージしていたのとはえらい違う、随分とお上品なもの(。。)

(--;)ここで、「随分と少ないですね」思った人は
チッチッチッ!
ご飯(鹿沼市上永野産のどえらい美味しい)おかわり自由ですし、この2つは、黒酢と香味チリソースにより、かなりしっかりした味付けで、少量でもご飯が進みます&しかも中華パン付き!

見た目と違って、かなりお腹いっぱいになりますの[目]まるでMAGIC!

そして、
デザートのお約束=杏仁豆腐登場!

dms-11-reng05.JPG

「これは、プリンっぽい杏仁豆腐ですね」と思ったら・・・
疑問になって調べてみました杏仁豆腐
明確な製造方法って無いんですね、の杏仁豆腐

dms-11-reng06.JPG

あ~、ここでいつかお酒も飲んでみたいですねぇ[決定]

dms-11-reng08.JPG

ずーっと気になっていただけに、「いい店見っけ!」の晴れ晴れした気分
になりましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

次回の「怒涛の・・・シリーズ」は、[レストラン]系ですが[スキー]業界に関係します
のお店です[たらーっ(汗)]

Don't miss it[exclamation×2]
[次項有]
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

この辺は工事していますね
このお店は気がつきませんでした
空を見上げれば秋空ですね
冬は間近ですよ
by tochi (2015-08-16 16:41) 

ナツパパ

たしかにこのところ秋の気配を感じます。
雲の様子もなにがない秋っぽく...
...いよいよですね、あと少しだ!
by ナツパパ (2015-08-16 18:10) 

me-co

>tochiさんありがとうございます。いつも参考にさせていただいておりますが、いつの間にか記事書きぶりも似てきました。申し訳無いデス(汗)
 この辺りは、今後もまだまだ工事です&その他の理由・・・なのでわかりにくいですが、気付いていただければ幸甚デス。
 先週の火曜日辺りから雲が変わってきたような気がしますね。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 ホント、11月(活動開始時期)なんてあっ!という間かと思いますが、11月は仕事が忙しいんですよ。あっ!という間に来たら怖いんですね~(><;)
by me-co (2015-08-16 19:29) 

駅員3

すっかり風は秋めいて、お空の雲も巻積雲が多くなってきましたね。
by 駅員3 (2015-08-18 07:50) 

ikuko

美味しそう〜〜。
杏仁豆腐も大好き!
明確な製造法がないっていうの、なんだか不思議な感じ。。
by ikuko (2015-08-18 12:56) 

me-co

>駅員3さん、こんばんは。
 まだ、はっきりした秋の空ではないですが、秋の空は好きですね=夏が嫌いなだけに(--;)

>ikukoさん。美味しかったです。
 杏仁豆腐はどっちかというとナタデココっぽいヤツの方が好きですね。
 それにしても、曖昧なのではっきり決めて欲しいです。
by me-co (2015-08-18 20:47) 

me-co

次の記事に行きますので、コメント欄閉じます。
申し訳無いデス。。
by me-co (2015-08-18 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。