SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑦まるきや) [麺]

[次項有]前回に引き続き・・・

[車(RV)]「飛び込みで入ったお店」です。

[ふらふら]・・・ってか、も~暑くて暑くて記事を書く気がしません。

[あせあせ(飛び散る汗)]だから、サクサク行きます。

[目]あれは、今年の最終滑走[スキー]山形・月山の帰りにいつも立ち寄る[レストラン]お食事処が混んでそうだったので、ダイバージョンしたお店です。

連れのおぢさんが運転中[ひらめき]ひらめきで入ったお店・・・「まるきや」さんです。
http://www.shokokai-yamagata.or.jp/nishikawa/aji02.html

dms-05-01.JPG



関連ランキング:そば(蕎麦) | 寒河江



[目]おばちゃん3人くらいで切り盛りしているわけですが、率直に言います!

…言っていいかしら?

…(--#)いや!言わずにはいられない[ダッシュ(走り出すさま)]入店時の対応、接客は良く無いデス=「いらっしゃいませ!」の言葉がありません。

入店時は、5月の下旬・・・新緑を求めて行楽のお客さんが多くなってき頃合でお店は満席でしたが、
[時計]午後1時半、出てくるお客さんの方が多いにもかかわらず、待っている当方に全く気を遣う様子がありませんでした。
忙しくてテンパっていた・・・という情状があったと思いますが、酌量できませんぬ。

[ちっ(怒った顔)]そして、MB5
状態・・・
M:まじで、B:ブチギレ、5:5分前)

何とか我慢しまして、やっと片付けできた席に着けました(--;)

[目]ココでおススメという「肉そば」を注文しました。

dms-05-02.JPG

このお店に入るきっかけとなったおぢさんは、大絶賛しておりましたが、わたくしは至って冷静・・・

麺は、手打ちしている様子が無いので、近くの製麺工場のものと見ました。
しかし、この製麺工場のそばは品質が高いので評価しております。
http://www.tamayaseimen.co.jp/

肉そばの「肉」は鶏肉だと思いますが、鴨っぽい味がしました(?。?)なぜに?

ちなみに連れの中に鶏肉ダメな人が居ましたが、うまいうまい言って食べてました[ふらふら]

ただ、ぶっかけつゆが・・・濃過ぎです。
コレはわたくしにとっては、けしからん状況[ちっ(怒った顔)]

おいしい!部分はありましたが、散々待たされた恨みも込みで、
☆ひとつです!

☆が付いただけでもありがたい思ってもらいたいです。(ああ前回は・・・)

dms-05-03.JPG
(月山スキー場の美しいひとコマ)

次回は、「麺以外」となります。
[soon]
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
tochi

アハハ~
なかなか面白いお店に入りましたね
店内の写真を見たいですね
by tochi (2015-08-01 17:36) 

旅爺さん

me-co さんに御馳走する時は応対に味に待たせない様に頑張ります。
OS39・・・美味しい素晴らしい、サンキュウ~!で行きますね。笑
by 旅爺さん (2015-08-01 19:09) 

hanamura

♪俺の! ♪俺の!♪ 俺の!(は~いエセ横浜市民です。)
近所には良い店というかぁ・・・出先は仕方無いッショ!
もう!まぁ!いろいろ!まぁいいかぁ~。
by hanamura (2015-08-01 19:21) 

me-co

>tochiさん。いつもありがとう御座います。
 ココだけではなく、この界隈は面白い店が他にもあります。
 来年も月山に滑りに来たら、たぶんココなので、ご要望にお応えしたいと存じます^^;

>爺様・・・毎度お世話になっております。
 そうですよ^^不当に待たされると黙っている分怖いんです<自分でも自覚してます。MB5の対極OS39!面白いなぁ(^^/*)

>hanamuraオロロ~ン師。
 そうですね~出先でありつけない、ありましたね~(汗
 また、良い店とは「待たせないこと」もひとつの要素。頑張って良い店見つけてくださいな(><;)
by me-co (2015-08-02 01:17) 

とり

>ダイバージョン
アハハ、ブログ記事で使うの初めて見ました^^
オイラもいつか使ってみよう!
by とり (2015-08-02 12:07) 

me-co

>とりさん。へへへ・・・^^;
 やっぱしピン!と来ましたね。
 満を持して使いました。仕事でもたまに使いますよ・・・ヒコーキ関係じゃないのに(--;)
by me-co (2015-08-02 12:47) 

旅爺さん

爺は群馬県と袋田の滝で夫々カツ丼頼んだら・・・・遅い!”
「親父さんまだかい~?」と聞いたら、「今米買いに行きましたから」と言われた事があります。me-coさんだったら店ぶち壊すね。笑
by 旅爺さん (2015-08-02 13:53) 

旅爺さん

朝5時起きで驚く事なかれ、爺は4時に起きてます。
お湯沸かしてコーヒー飲み飲みブログやってから畑に野菜取りに出ます。
by 旅爺さん (2015-08-02 13:56) 

me-co

>爺様・・・店破壊したら捕まってしまうので、流石にやりませんよ(汗)
 (・。・)そういえば、某社長から、「片品村に絶品のカツ丼がある」と聞いたことがあるけど、その注文受けてからコメを買いに行った・・・という店じゃないことを祈りたいと思います。

 それにしても、ぢい様はいつブログをやっているのか?と思ったら早朝でしたか・・・ど深夜のわたくしとは、真逆ですな^^;
by me-co (2015-08-02 16:17) 

駅員3

なるほど、こちら方面に行ったときは・・・・参考にさせていただきます。
「麺がおいしい」という点が興味津々です(^^)
by 駅員3 (2015-08-02 17:37) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
山形はお蕎麦の名産地でしたでしょうか?
そういえば、お友達と山寺に行った時お蕎麦を食べました。
それにしても「いらっしゃいませ」の一言が無いのはひどいですね。
もっとも愛想のないお店の方が美味しい場合もありますが・・・。
by ネオ・アッキー (2015-08-03 00:46) 

me-co

>駅員3さん。こんばんは。
 山形もなかなか品質の高い蕎麦があります。
 手打ちがおいしいのは当たり前なんで、わたくしの視点は製麺工場で如何においしいか。「月山そば」はいい仕事してます。

>ネオ・アッキーさん。こんばんは。
 最近は、冷やしラーメン(食べたことがありません)とか売り出している山形ですが、元来「板そば」が有名です。寒暖の差が激しいところは名産地といわれていますので、名産地ですね。
 入店時、スルーされたのは、ただテンパっていただけ・・・と思いたいです。
by me-co (2015-08-03 20:11) 

かーる

MB5 うけました(^^)v
忙しくても店を開けてるならば 客人をもてなす心がなくちゃね。
私はとて焼きをこちらのブログではじめて知りました。
食べてみたいな~♪
次回も軽快なトーク期待しています。
by かーる (2015-08-04 06:02) 

ikuko

MB5・・・
テンパってても「いらっしゃいませ」がないのは
チョット・・・ですよね^^;
by ikuko (2015-08-04 12:14) 

me-co

>か~るさん。はじめまして。
 この辺りは、あまりにも人がよ過ぎて、もてなすという気持ちがないのかも知れない・・・そうも考えられます。もてなして当たり前⇒当たり前だから声掛けしない。そういうロジックかと? 
是非、塩原温泉にお越しいただき、とて焼き&スープ入り焼きそばを食べてください。お客をスルーする・・・なんてことは無いと思いますので^^;

>ikukoさん。そうですよね。
 席についてかなり待たされる、以前行ってた店「ドライブイン六十里越」の方がよかったかもしれません。反省・・・
by me-co (2015-08-04 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。