SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑥栄山) [麺]

[ちっ(怒った顔)]あづいです・・・
実は昨日、[グッド(上向き矢印)]気温上昇地で有名な館林周辺に行って来ましたが・・・
「生きていけるのか?」といった暑さでした。

[目]さて、その昔・・・

あっ!と驚くタメゴ~ロォ~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ってーのがあったそうですが、そんな[どんっ(衝撃)]衝撃を受けた件・・・いや麺です[ふらふら]

[カメラ]あ~紅葉がきれいですねぇ)
昨年秋、足尾に行った際、「どこかでご飯でも食べましょうか?」と(この当時は)市街地のお店はよくわからないものですから、[車(セダン)]国道を走ってるとちょうどいい場所にお店があったので、「飛び込みで入ったお店」です。

dms-04-01.JPG



関連ランキング:中華料理 | 間藤駅



[目]お客さんがそこそこ居ましたので、雰囲気から、「ちょっと時間がかかるかな?」思ってましたが、注文して、比較的すぐ来ました。

[たらーっ(汗)]でも・・・

dms-04-02.JPG

これ、な~んだ?

ノーヒントです。

(?。?)

なんだか複雑な思いが交錯しました。

dms-04-03.jpg

でも、一生懸命さは認めます。

次回も、「飛び込みで入ったお店」です[たらーっ(汗)]
[soon]
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

あっ!と驚くタメゴ~ロォ~

ん~お年がわかります

足尾のこのお店には入ったことないです
足尾町内のラーメン屋さんには入りますが・・・

煙突 いい眺めです 写真もいいですね
by tochi (2015-07-28 10:40) 

ikuko

煙突・・なんだろ。
銭湯じゃないだろうし・・釜とか?
瓦を焼いたりするような・・・
by ikuko (2015-07-28 12:22) 

hanamura

ワカメ担々麺
若メタン担麺
わ亀立たん麺
by hanamura (2015-07-28 20:27) 

me-co

>tochiさん、オンタイムでは無いですが知ってます(汗)
 そんなに歳いってないですよ^^;
 何度もこの店の前を通っているはずですが御参考まで。
 写真、褒めていただいて光栄です。ちなみに某高校の写真部でした。

>ikukoさん、足尾では有名な煙突です。銅を精錬するための炉の煙突と聞いてます。そのうち世界遺産になって一挙に全国的に有名になるかな?と思ってましたが、先の件で(やり玉に挙げられるなど)難しくなりました。

>オロロ~ン師匠!
 流石はダテにオロロ~ン嘆いていないわ。
 わかめ余計だけど当たり!
by me-co (2015-07-28 22:41) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
群馬方面は気温が高かったようですね。 40℃もありえそうな暑さには参りますね。
ところで、写真のラーメンは、赤い色からして担々麺。
既に他の方の解答ありですね。
担々麺、以前は大好物でしたが、お店(銀座松坂屋)がなくなってからは他のラーメンに移行しています。
by ネオ・アッキー (2015-07-29 23:30) 

me-co

>ネオ・アッキーさんこんばんは^^
 いつも真にありがとうございます。
 街中を消防車が熱中症予防を啓発してましたが、危険を感じる暑さでした(汗)
 この日は底冷えしたので、滅多に注文しない坦々麺にしたんですが、出てきて「コレは別もんだな」思いました。
 それにしても、お約束の店がなくなってしまったのは寂しいですねぇ。
by me-co (2015-07-30 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。