SSブログ

2015-2016シーズン?(EBiS303) [スキー]

[モバQ]毎年[スキー]展示会見学は「SKI FORUM」(日本スキー産業振興協会主催)の1回限りと決めておりましたが・・・

今年は、もう1回行きたくなりまして[あせあせ(飛び散る汗)]
[スキー]主要取引先ではないのですが、[スキー]スキーを扱わせたら日本最大の量販店・・・

ICI 石井スポーツを旗艦とする、ISG 石井スポーツグループ主催の[イベント]
カスタムフェア 東京ファイナル in EBiS 303に行って来ました。

[電車]いや~餃子タウンから便利ですねーの乗り換え無しで恵比寿駅[決定]

そして、恵比寿駅から近いと聞きました~

abebis-01.JPG



何故に「[3][0][3]」?

[ふらふら]調べてもわからなかったです?

差し詰め・・・[次項有]<[ひらめき]

[位置情報]

[次項有]

(・。・;)

駅から歩いて3分3秒?
駅から歩いて3分、そして3階にある?
会議室番号が「303」?

「なんでなんで?」と考えているうちに着きました[目]EBiS303がある=「エビススバルビル」=六連星でおなじみ餃子タウンでヒコーキ作ってます富士重工業㈱本社ビル[exclamation]
(新宿西口駅前の「新宿スバルビル」から昨年移転しました)

abebis-03.JPG


[たらーっ(汗)]さて、最近はトンとICIさんで買い物しなくなったのでDMも入ってこなくなりましたから受付申し込みしてID取得

abebis-05.JPG

そして入場[ダッシュ(走り出すさま)]

abebis-06.JPG

ちょいと会場が狭く感じるほど、ブースと人であふれ返ってます。

SKI FORUMの時と趣が異なります。

出展するブースの数もこっちの方が多い[ダッシュ(走り出すさま)]

abebis-07.JPG

元々は業者向けの展示会

純粋に消費者向けの展示会

の違いなのか?カスタムフェアに絞って出展しているメーカーもあります。

[目]え?何しに行ったのか?って[わーい(嬉しい顔)]大きい買い物はココ3年間で結構しておりますので、今季は買いません。

主に情報収集ですよ・・・あと、若干の現物確認[ひらめき]

(わたくしとしては)メーカーや代理店さんなどからたっぷり話を聞きまして~満足[決定]

[わーい(嬉しい顔)]このビルはいいですね~1階は東京スバルさんの「恵比寿店」ショールーム・・・

abebis-08.JPG

ICIスポーツさんとコラボレートでこの展示[目]

スキー三世代!いい展開です[ぴかぴか(新しい)]

以前、スバル車に乗っておりましたので、大変興味深く見させて頂きました。
[雪]雪あそび向けとしては、一番のクルマかと思いますが買えません[もうやだ~(悲しい顔)]

abebis-09.JPG

EBiS303以外は[ダッシュ(走り出すさま)]寄り道道草せずに往復しましたが、実に楽しい展示会見学でした[決定]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

恵比寿と言えば エビスビール

早くもスキーシーズン到来
何か予約してきたのですか

by tochi (2015-07-12 18:59) 

hanamura

新宿から恵比寿!いいよねぇ~。ねぇ~。
宇都宮から・・・ケッ!私なんか、どうでもいいや!
私の活動範囲は、ガーデンプレイス付近なのかな?
(そうか!南宇都宮が好きなのは、静鉄に似ているからかも?)
by hanamura (2015-07-12 21:26) 

ちんさん

 こんばんは。

展示会…良いですね。
私は足を運んだことがありません。
以前は、シーズンが終わり安くなってから直接神田で購入ということをしていました。
今はスキーだけ試乗して代理店から購入してますが。
情報収集も必要ですね。

by ちんさん (2015-07-12 22:21) 

me-co

>tochiさん。こんばんは。
 恵比寿と言えばそうでした。ホームには第三の男だし(*。*;
 そうですね夏の「ブラシ」シーズンが到来しました。あとは発作を待つだけです。ここでは予約しませんよ。

>オロロ~ん師匠のhanamuraさん
 恵比寿を訪れたのは久々でしたが、スバルビル以外は用が無いというストイックさ(--;)若い頃はガーデンプレイスによく行ったもんですが~
 TN39を好いていただき感謝しますがー、いつかTN38のようになるのではないか?と思ってます。

>ちんさん、こんばんは。
 @@;え~行ったことが無いんですか展示会・・・楽しいですよ♪
 わたくしの場合、こういうところに足を運んで情報収集しないと欲しいスキーが流れてしまいますが、スクールの方はメーカーの営業がしっかりしてますからねぇ・・・早い段階から試乗できるし、ほぼ納得の買い物が出来ますね。
by me-co (2015-07-12 23:58) 

ナツパパ

いろいろな情報が溢れている会場なのですね。
そういうところで、自分にぴったりのアイテムに出会えると、
それだけで元気いっぱいになりますよね。
なにか見つかりましたでしょうか。
by ナツパパ (2015-07-13 08:37) 

me-co

>ナツパパさんこんばんは。
 個体価格の高い世界ですが、おっしゃるとおり、良いアイテムに出会いたいので必死ですね。
今季は、小物を探しておりましたが見つかりましたよ^^;
by me-co (2015-07-13 21:22) 

ikuko

わー!もう今から次のシーズンの展示会なんですね〜。
ワクワクしますね^^
恵比寿・・春頃に娘に内緒で弾丸日帰りで行きました。
某ライブに・・(お母さんは不良です。。)
by ikuko (2015-07-14 12:56) 

me-co

>ikukoさん。こんばんは。
 タイトル見てのとおり、もう今シーズンなんですよ(汗)
 今は、発作が来るのを待ってるところです(来たらブラシ滑りします)
 ライブの弾丸入場なんて、全然健全ですね(=。=)・・・それに、内緒なんて、もうバレているんじゃないですかね?
by me-co (2015-07-15 00:10) 

れもん

一年中がシーズンなんですね。好きなことにかける情熱が素晴らしい!
by れもん (2015-07-15 21:48) 

me-co

>れもんさん、いつもありがとうございます。
 一年中・・・そうですね、その気になれば、毎月滑ることもできますからねぇ。
 でも、そこまでの情熱は無いんですよ(^^;)
by me-co (2015-07-16 00:07) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
恵比寿ですか。 あまりそちらの方面には行かないのですが、今話題?の新型山手線E235系の試運転に会えるかもしれないのでたまには行ってみようと思います。
2015-2016シーズンが今から楽しみなのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2015-07-16 07:18) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 わたくし、恵比寿は久々(ガーデンプレイスに行ったような?)でしたが、「時間があったらもっとぶらぶらしたいな~」思いました。ホームのヱビスビールでお馴染み「第三の男」も面白いし(^皿^)KEN OKUYAMAデザインのE235は見たいですね~。実は、モチベーション的には2015-2016シーズンに入ってます。あとは来月発症する発作待ちです(汗)
by me-co (2015-07-16 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。