SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(③HIBARI) [麺]

[ひらめき]お気づきかと思いますが、このシリーズ・・・
[スキー]シーズン中に溜ったネタなんですが、今回のものは、先の2014-2015シーズン中は記憶がなく、
「はてな?」とEXIFデータを見ると⇒「2014年3月」[ふらふら]

どうやら、一年越しの実質上「お蔵入り」ラーメンネタのアーカイブです(・。・;)

今後は、このようなことは無いと思います⇒なぜならば、以前のように身体が求めなくなったからデス[ふらふら]記憶が戻ってまいりました・・・送別会のシメで立ち寄った店、餃子タウンの県庁と市役所のちょうど中間地点=べスポジにある

鶏そば HIBARIさん

が、今回のネタ消化・・・[ふらふら]もとい!ご紹介です。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



カウンター担当の気さくなお姉さんが好印象!のこのお店・・・
「応対はいいけど[グッド(上向き矢印)]、味がダメ[バッド(下向き矢印)]
なんて店もありますから、厳しくチェックしますよ~(==;)

そして・・・
[目]飲んだ後のシメにピッタリと思われた=この店のアイデンティティ「鶏そば」をチョイス[決定]

dms-02-02.JPG

[わーい(嬉しい顔)]非常に彩りがいいですね~見た目は肝心。
鶏白湯スープですがあっさり仕上がっており、仕込みの丁寧さが伺われます。非常に繊細なお味ですね~当然鶏特有の臭みなし⇔いい香りに変換~[揺れるハート]

そして、この極上にスープに絡むのが細麺[exclamation×2]
わたくしは元来、太麺好きですが、そこはスープの質によりけりで、あっさりしたお味にはやっぱり細麺ですねぇ[決定]

☆2つ半あげましょう![わーい(嬉しい顔)]
星半分の減点は、満点付けちゃ慢心するでしょ?のへそ曲がり♪要素(_ _;)

・・・と
この時は、「また近いうちに来よう!」と心に決めたのに、
この半年後に身体が「へそ曲がり[もうやだ~(悲しい顔)]」したり、街中で飲んでても「お腹いっぱいシメはパス」だったり、[ふらふら]うわ~満員御礼・・・だったりとこの2014年3月以降の入店なし(><;)

dms-02-03.JPG

せっかく見つけたお店なのに、なんだか複雑な心境のカテゴリー「ラーメン」の回でした。

[次項有]次回は、怒涛の・・・を一旦休みます[スキー]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

おおっ、このビジュアルで、スープに鳥臭さ無しでしたか。
丁寧に仕込んであるのですね。
細麺も美味しそうですね。
by ナツパパ (2015-07-07 07:14) 

tochi

ん~もしかするとジャパンカップの写真
この前あたりで私、警備していました
と言っても選手が前を通過するときは道路の方を見ていました
選手が通り過ぎたあとは歩道側を警備です
楽しいボランティアですよ
特等席ですから・・
by tochi (2015-07-07 07:22) 

ikuko

鶏白湯スープ+細麺って好きな組み合わせ♫
美味しそう〜〜⭐︎
by ikuko (2015-07-07 12:47) 

me-co

>ナツパパさん。
 1年以上前+(アルコールで)味覚不調から、その味を忘れかけていましたが、思い出しました!美味しいですよ^^

>tochiさん、今回の記事は画像不足なんで、ライブラリーから引っ張りだしてきましたが、この「とちぎん前」に居らっしゃったんですね=OH!ニアミス。
しかもボランティアとは、一体いくつの顔を持つんでしょうか?
わたくしはなんと!初めて観たんですが迫力ありますね~♪

>ikukoさん。見た目につられますね~
脳内は濃厚と命令している中での「あっさり」(・。・)
細麺と相俟って不思議な感覚ですよ。
by me-co (2015-07-07 21:01) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
太麺好きとは、はじめて知りました。 スープによっては細麺もあいますよね。 最近は細麺で固めがお好みです。
身体が受け付けるうちに繊細なお味のラーメンも食べてみたいなあ~ と思いました。
by ネオ・アッキー (2015-07-08 21:26) 

me-co

>ネオ・アッキーさん。こんばんは・・・
 そのうち出てきますが、アレが好きなんで、イコール太麺が好きなんですね。
 ネオアッキーさんは細麺固め好きとは、やっぱバリカタですか?まさか粉おとしだったりして(汗)
 ラーメンを美味しく食べるために、健康維持したいですねぇ・・・つくづく。
by me-co (2015-07-09 20:28) 

旅爺さん

ぉお~!”美味しそう~♪ 行って見よう・・・・・・
と思ったら、「☆2つ半あげましょう!」でしたか。
by 旅爺さん (2015-07-10 06:21) 

mk_papanero

一瞬豚骨かと思いました。これは美味しそう。
でも市中心部に出るのが億劫(駐車場が・・・・)な私です^^;
by mk_papanero (2015-07-10 07:20) 

me-co

>爺様…
実質上は☆みっつデス。そこはへそ曲がり♪なんでね、半分減デス。
美味しいですよーの保証書付けたいです(^q^)

>mk_papaneroさん。
わたくしも最初は豚骨かと思いました@@;
何で?この色が出せるのか、わからないです。
確かに車ではコインパーキングはばかにならないし、不便ですね。
もう少し車で行っても便利な店を紹介しなきゃダメですね(*_*)
by me-co (2015-07-10 18:50) 

HiroHero

お、クリテの写真ですね。行きたかったなぁ。
このラーメン屋さんは2度程行った事があります~。
でも市内での用事がなかなかないので行こうと思わないと行かない場所だったりします。(かれこれ1年以上ご無沙汰です。)
他のラーメン屋さんとはちょっと違うラーメンですよね。
by HiroHero (2015-07-11 12:52) 

me-co

>HiroHeroさん、こんにちは。
 「クリテリウムはいつも雨」というイメージがあったので、正直今まであまり見てみたいという気はしなかったんですよ。
 ところで、わたくしと同じような状況(今まで行ったの2回、1年以上行っていない)ですが、確かに、よそと違うので気になりますね。
by me-co (2015-07-11 18:18) 

me-co

次が控えていますので、いつものように閉じます。
いつもありがとう御座いました。
by me-co (2015-07-11 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。