SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(①しば竹) [麺以外]

[どんっ(衝撃)]いよいよ今年も始まりました・・・

恒例の「怒涛」シリーズ、今回で6シリーズ目となります。

今まで、主題を「ラーメン」→「麺」→?と
シリーズ毎、微妙に展開を変えていますが、今回は麺類以外もやります=ですから、何が入ってもいいように「・・・」シリーズです。苦肉の策です[ふらふら]

[演劇]それでは、一発目・・・昨シーズンの「安比遠征」(→)の帰りに立ち寄ったお店です。

「鮨 しば竹」さん
dms-00-01.JPG



関連ランキング:寿司 | 平館駅



[たらーっ(汗)]それにしても、「ジャネーの法則」「マーフィーの法則」ってよく言ったもんです。[ふらふら]


[位置情報]最終日は[スキー]午前中で滑走終了でして、途中どこかで適当に昼食・・・
が普通だと思いますが、今回は煩い御年配が同行しており、朝から「お昼をどうするか?」と呟き出し、「ま、どうでもいいこと」なんでスルーしてました。
しかし、着替えも兼ねて利用した[いい気分(温泉)]APPI温泉パティオのスタッフさんに、「この近くで、安くて美味しい店は無いか?」と(執念深く)尋ねる始末で、そうすると、もう一人の煩型が、「(ゲレ食とペンションの食事で辟易しているのか?)刺身が食いたい・・・」言い出す始末・・・このゴネゴネぐだぐだ状態に[ちっ(怒った顔)]あ”ーイライラしてました。

でも、親切なスタッフさんが、「ちょっと遠いですが」と前置きの上、このお店を教えてくれました。
すみません、ウチの連中がわがまま云いまして m(_ _)m

ところが、この一連のもやもやで、わたくしには一抹の不安がありました。

[たらーっ(汗)]わかりますかね?この予感というか、流れが悪い!ベクトルが下向きの時・・・
コレが、最近、職場でもよく聞く「ジャネーの法則」「マーフィーの法則」たる所以。失敗すると思っているときは必ず失敗するという・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]その1)通りから店に入る時、除雪で縁石が見えず、[車(RV)]アンダーパネルこすりました(T。T)

[たらーっ(汗)]さて、しば竹さんに戻りますが、不思議なお店で、何故か?回転寿司コーナーがあり、それと和風ファミレスが合体したような感じです。

dms-00-02.JPG

[メモ]メニューが豊富で、何にするか少し悩みましたが、確か1,000円ちょいだったような・・・それほど値段が高くないし、店名を冠したものはおススメと思い、「しば竹定食」にしました。

dms-00-03.JPG

[たらーっ(汗)]思いのほか豪勢でびっくりしました。お得感満載です[ぴかぴか(新しい)]
&流石は寿司屋さんなので、美味しかったです。

また、
「刺身食いたい」云ってた、ぢぢぃ・・・もとい、煩型は大満足で!しつこい人も以下同群、「ココに来てよかった!」と自画自賛でした[目]

ただ・・・
[ふらふら]嫌な予感、その2)
お店に忘れ物をしてしまいました[次項有]御厚意で、後から送っていただきました。

トホホ・・・
当時撮影していた箸袋、

dms-00-04.JPG

後々、これが役に立つとは(・。・;)

と、いうことで、

dms-00-05.JPG

これは、APPIから八幡平市方面を望んだところですが、岩手の温かい人柄、おもてなしの味に触れた今回でした。

[次項有]See You!
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
tochi

美味しそうですね
でも遠いのでここで宴会は出来ませんね

by tochi (2015-06-26 07:25) 

駅員3

ここのところ美味しい天ぷらに巡り合っていないので、天ぷらが食べたくなってしまいました。
なるほど、箸袋の写真・・・僕も必ず撮るようにしよう(^^)
by 駅員3 (2015-06-26 07:49) 

ナツパパ

この内容でそのお値段にはビックリ。
写真もきれいで食欲をそそられました。
行ってみたいけれど...岩手ですかぁ。
by ナツパパ (2015-06-26 09:07) 

ikuko

ジャネーの法則、初めて知りました。。
でも、あるある!嫌な予感が的中しちゃうこと。
「あー、なんか忘れてる。。。」って思う時は、
必ず忘れ物してるし^^;
でもこういう野生の勘みたいなのは大切にして生きてます。
by ikuko (2015-06-26 12:44) 

me-co

>tochiさん。確かに遠いです・・・ですから、またの来店宴会不可、一期一会のお店でした。
 でも、おそらくAPPIのスタッフさんはココで宴会してますね^^;

>駅員3さん。御多忙のところ感謝です。確かに、このてんぷらは美味しかったです。箸袋撮影は普段やら無いのにたまたまです・・・恥ずかしいからあまりおススメ出来ません(汗)

>ikukoさん。申し訳御座いません「マーフィーの法則」でした・・・あっ!という間に時が過ぎ行くこと・・・今、非常に困っているので、間違えました(汗)。・・・ということで↑訂正しております。
箸袋撮影も(後々何かあるという・・・)野生の勘かな?
わたくしは、大切にしたいような・・・したくないような・・・(--ξ)
by me-co (2015-06-27 01:17) 

とり

回転すしコーナーと和風ファミレスとは本当に風変りですね。
そういえばme-coさんには魅惑のPANNY LANEシリーズもありましたね^^
by とり (2015-06-27 09:47) 

hanamura

撮影が役立つことって多いです。記憶が悪いので・・・。
ちょっとドキっとしました。 いやしい私は、
ここで、宇都宮近辺のシリーズだと悲しいかなぁ。
by hanamura (2015-06-27 10:59) 

me-co

>とりさん。いつもありがとうございます。
 寄り道に付き合わされ、機嫌も悪かったんですが、珍しいものと出合い、ネタ的にもおいしかったです。
 あ~すいません。「何故か冬の期間はパン屋に行かない法則」により、そのシリーズはネタ0です。申し訳御座いません。
by me-co (2015-06-27 11:02) 

me-co

>hanamuraさん。忘れ物・・・多いんですよ。お互いに気をつけましょうね撮影が役立つ、なんてことの無いように。
 ご所望のネタもあるよな無いよな??
by me-co (2015-06-27 12:41) 

旅爺さん

八幡平にはまだ行ってないので今年こそは行って見たいです。
そしてしば竹さんで美味しいものにありついて来ます。
by 旅爺さん (2015-06-28 08:11) 

me-co

>爺様・・・八幡平は遠いですが是非どうぞ^^; 梅雨が抜けたら、いいところだと思いますよ。そういう時期に訪れたことは無いですがね。しば竹さん、穴場ですおいしいと思いますよ。
by me-co (2015-06-28 12:43) 

gardenwalker

こんばんは
このボリュームでこの値段!
そしてそのあとの物語に人情というか
人の縁を感じます^^
by gardenwalker (2015-06-28 21:29) 

me-co

>gardenwalkerさん。ありがとうございます。
 ホント!お得でした。すぐそばを花輪線が通っているんですが、駅までちょいと遠いんで、地元の人じゃないとわからない店です。そう滅多に行ける地域では無いので、一期一会でした。
by me-co (2015-06-29 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。