SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(②金閣寺) [麺]

[もうやだ~(悲しい顔)]えええ!今年も半分過ぎてもう7月・・・

公私共に・・・特に「公」=出口の見えない状況に苛まれています。
・・・これから一体どうなることやら )°o°( 

さて、「怒涛」シリーズⅥの今回2回目、伝統のラーメンシリーズ行きます。

[ふらふら]実は、ろくなことが無かった昨年11月以降、身体の変調を来たしまして、それでラーメンは最も禁忌的なので、以前より食べる回数が減りました。

それでも、たまに食べたくなってくるので[たらーっ(汗)]そういう時は、失敗は許されないことから、以前より店選びは慎重になりました。

[ひらめき]そこで、今回紹介するお店、よく行くショップの比較的近くにあるので、ショップのついでに&時間的にお昼の時は立ち寄ることにしています。

その名は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]餃子タウンなのに何故か?
「金閣寺」さん

dms-01-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



[たらーっ(汗)]ここのおやぢが京都ラーメンにほれ込み、このスタイルにしたようです。[次項有]



[位置情報]

店の中・・・
この額縁が気になります[目]

dms-01-02.JPG

めにゅ~

dms-01-03.JPG

優柔不断ですから、あれこれ迷って~結果、おススメだったら外さないだろという期待で「京都ラーメン」にしました
・・・しかし、この日は何故か?ねぎを沢山食べたかったので、普通のサイズでもねぎは結構ありましたが、押し切って追加、ねぎトッピングを所望しました。

dms-01-04.JPG

ねぎとねぎのダブルねぎねぎ~♪

dms-01-05.JPG

麺は低加水麺、スープを吸いやすいし、若干ボキボキいう感覚の麺は最高です[ぴかぴか(新しい)]

麺は京都直送だそうな・・・
あえてバリカタにしましたが、小麦の香りがいい感じです^^;

スープも比較的澄んでいていい!

dms-01-06.JPG

以上、期待を裏切らないラーメン作りは素晴らしいものがあります。

dms-01-07.JPG

また機会があったら、行きたいお店です。

[次項有]See You!
nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tochi

此処は知りませんね
最近、この道は通らなくなりました
宇都宮北道路を通っていますので・・・
119アップ 夜型人間になりましたね

by tochi (2015-07-02 06:55) 

今造ROWINGTEAM

今モーレツにラーメン食べたい気分だったのです!(^q^)
よだれタラ~(^q^)状態ですw
とーっても美味しそうな京都ラーメン((´ω`*))いいなぁ♪

駅弁情報ありがとうございます♥
どちらかの弁当は手に入れたいです~\(^o^)/
明日が楽しみ!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-02 08:31) 

ナツパパ

不明にして、京都ラーメンって初めて知りました。
スープも麺も美味しそう!!
近々京都に行く用事が出来そうなので、もし行けたら、
どこかの店に入ってみます。
by ナツパパ (2015-07-02 09:07) 

me-co

>tochiさん。こんばんは( ̄▽ ̄)
 わたくしは、TPOに応じて使い分けています。ですから、この並木道も通るんですよ。119アップとR119偶然でしたね(汗)
 曽根風呂開始してからすっかり夜型・慢性寝不足・常時体調不良デス。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さまこんばんは。
 ラーメンネタ、タイミングが合いましたね(^皿^!)・・・京都ラーメンの定義がよくわかってない(・。・;)わたくしですが、おいしけりゃどうでもいいですわ。
 祭もいいですね~わたくしが祭に行くといつも品薄なんでアンラッキーなんですが、☆ねね☆さまには良き駅弁に出会えることを祈念いたします。

>ナツパパさん。
 あっしも初めて知ったんですよ。なんとなく天一のどろどろ濃厚というイメージがあったんですが、これはあっさりで美味しかったです。
 京都ラーメン、いろいろあるようですね。良きラーメンと出会えること祈念いたしますvv
by me-co (2015-07-02 20:08) 

hanamura

「そうだ京都へ行こう。」じゃなくてぇ・・・
「そうだ宇都宮へ行こう。」というワケで(どういうワケ?)
7月10日(金)は、串久スタートで、オリオンスクエアで開催
「ささらガーデン」ゴール(?)でぇ!あります。
by hanamura (2015-07-02 20:09) 

HiroHero

φ(..)メモメモ
何度も通っているはずなのに全然気がつきませんでした(-_-;)
我が家のマイブームは地元のR293のU家大橋近くのねぎ味噌ラーメン屋さんです。
by HiroHero (2015-07-02 21:37) 

me-co

>hanamuraさん。なるほど!そういうことでオリオンスクエアに・・・
 夜8時までのイベントだから忙しいですねぇ。明るいうちから呑み出して。
 どうぞ楽しんで!
by me-co (2015-07-03 00:09) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
金閣寺とはインパクトのある名前のラーメン屋さんですね。
麺も京都直送で、こだわりを感じさせるところがいいですね。
因みに九条ネギは好きなので良く買って食べます。
by ネオ・アッキー (2015-07-03 00:24) 

me-co

>HiroHeroさん。いつもありがとう御座います。
 ここはわかりにくいですね。並木にありますので・・・並木は商売するには不利です。
 Uのラーメン屋さんは知ってますよ。でも、入ったことが無いデス(><;)
by me-co (2015-07-03 01:18) 

mk_papanero

実家が近いなぁ、このお店。
でも知らなかった、こんな所にこんなお店があるとは。
by mk_papanero (2015-07-03 07:06) 

ikuko

義理と人情とやせ我慢。。。
なんだか妙に心にくる^^;
me-coさん、お仕事忙しのですね。。
ほんと、もう今年半分過ぎたとか信じられない。

by ikuko (2015-07-03 13:03) 

me-co

>ネオ・アッキーさん。こんばんは^^;
 コメントいただいていたのを気付かずすみません m(_ _)m
 金閣寺。こんなにインパクトのある店名なのに、不利な立地のせいか?当地の皆様のコメントのように、気付かれないのが難点です。
 コスト掛けて自家製麺するより、直送した方が理に適っているんでしょうねー当地では珍しい麺なんで嬉しいです^^
 九条ねぎは、生でよし、火を通してよし!すばらしいねぎですね!

>mk_papaneroさん。ありがとうございます。
 (・。・)ほぅ、実家に近いですか?
 では、今度ご家族で入ってみてください・・・お気に入りの一杯が見つかるかも?

>ikukoさん。こんばんは。
 わたくし的には、義理と人情と「へそ曲がり」です^^;
 ホント!義理を欠いた腹立つことばかり・・・そうやって、あっ!という間に一年過ぎるのかなぁ~嫌だなぁ~
by me-co (2015-07-03 22:09) 

旅爺さん

昔は日光街道通りましたが、今は高架の高速道路に向かう道を行くので気が付きませんでした。今度行って見ますね。
by 旅爺さん (2015-07-04 05:41) 

me-co

>爺様こんばんは。たまに通ってやってくださいな~元々の方。
 有名な料亭とか、イタリアンのお店とかありますよ。今度是非!
by me-co (2015-07-04 18:21) 

とり

美味しそうですね
メニューに店長のやる気を感じます

~平穏が訪れますよう心よりお祈り申し上げます~
by とり (2015-07-05 17:32) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 祈念していただきありがとうございます。ま、何とかなるんだと思いますが、おそらく、後になって身内から結果論みたいなことを言われるのがわかるんで、イライラするんですよ=一生懸命やってんのにね。
 この店、不利な立地ですが、とりさんがおっしゃるとおり、美味しいので頑張って欲しいです。
by me-co (2015-07-06 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。