SSブログ

磯山神社の紫陽花・・・ [すごーい!]

[小雨]時節ものですから仕方無いことですが・・・天候不順な日が続き、体調維持に薄氷を踏むような状況です[ふらふら]

[目]毎年、紫陽花が気になる時季、職場の近くに咲いてる紫陽花は、あまり手入れしていないので、「やっぱり、きちんと手入れしている紫陽花が見たい!」という思いから、「[目]えええ!もうそんなになるのか!」と、以前の記事を調べたら・・・実に6年ぶりに、紫陽花スポット穴場[どんっ(衝撃)]

「磯山神社あじさい祭」
(⇒http://www.kanuma-kanko.jp/

にいってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

aiso-01.JPG

場所はここです。↓


[次項有][足]

[イベント]


aiso-02.JPG

雰囲気ありますね~

ココも駐車場が少ないので、難儀します。
加えて、今のところは(大きな通りに案内看板が出てますが)場所もわかりにくく、穴場ですが、近くをバイパスが通る予定で、もうほとんど出来てますから、将来的には更にかなり賑わうことでしょう。

境内まで行きまして・・・

茅の輪くぐりやっていたので、やってみました。

aiso-03.JPG

お参りして・・・参道を再び歩きながら、綺麗な紫陽花を愛でました。

aiso-04.JPG

前に来てから6年・・・氏子さんたちが、一生懸命手入れした状況がよくわかります。

aiso-05.JPG

以前より、形良く咲いてます[ぴかぴか(新しい)]

aiso-06.JPG

大好きなガクアジサイもありまして、
「ありがとうございます!」といった心境です。

aiso-08.JPG

今回は、思いつきで行ってみましたが
[がく~(落胆した顔)]「暫く行って無いなぁ」とは思いつつ、なんと!6年ぶりになってるとは、年々、時間の経過が加速してるような気がしてなりません(T。T)

aiso-09.JPG

でも、久々に綺麗な紫陽花たちに出会えて、また来年も会いたいなと思いました[黒ハート]
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hanamura

紫陽花と提灯と、茅の輪くぐり!
この風景はイイですねぇ!ホント美しい。
me-co さんの撮影がぁ・・・ですねぇ。
by hanamura (2015-06-22 20:35) 

tochi

最近行っていますね
それも夕方
茅の輪が枯れた色になっています
私が行った時は、まだ青かったです

ここは私の・・・です
by tochi (2015-06-22 22:44) 

me-co

>hanamuraさん。ありがとうございます。
 曇りでしかも杜の中は薄暗く、撮影条件が悪かったので、かなり補正かけてます。だから撮影がぁ・・・というより「編集がぁ・・・」ですよと(--;)

>tochiさん
 「・・・」⇒「なわばり」でしたか。 
 茅の輪が青かったということは開始の13日でしたか?流石はなわばり。
 それにしても駐車場少ないですね(・_・;)
by me-co (2015-06-23 01:12) 

mk_papanero

おはようございます。
場所は分かるけれど、行ったことないですねぇ。
っていいうよりこう言うお祭りやってることすら知らなかった^_^;

by mk_papanero (2015-06-23 07:08) 

ナツパパ

これは素晴らしい!!!
参道のあじさいは、皆さんの丹精の賜ですねえ。
素敵な写真と記事、愉しみました。
by ナツパパ (2015-06-23 10:42) 

ikuko

わー!紫陽花、綺麗ですねー!!
梅雨の凹みがちな気分を和らげてくれますね^^
by ikuko (2015-06-23 12:40) 

me-co

>mk_papaneroさん
 場所がわかるなんて大したもんですね。
 わたくしは、「大体この辺り・・・」としてちょいと迷いました。
 結構大きな神社です。

>ナツパパさん。
 手入れが行き届いているのでホント驚きました。
 なんとなく、穴場脱却の気概を感じます。
 御覧いただきありがとう御座いました。

>ikukoさん
 職場の眼下=駐車場の片隅に咲いているんですが、
 咲いてるとホッとしますね。確かに和らぎます。
by me-co (2015-06-24 01:59) 

ミスター仙台

この神社、
とちぎTVのニュースで放送されていました。
2枚目の写真なんかは、
ニュースと放映されたシーンと同じですね。
by ミスター仙台 (2015-06-24 21:55) 

HiroHero

ここ2,3日、体調不良に加え急ぎの仕事が舞い込みネットも出来ない日々でしたが
仕事で鹿沼市まで2回も行っていたので、ここを見ておけば良かったぁと思いました。
(とはいいつつ寄る時間は無かったでしょうけれど)
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
by HiroHero (2015-06-25 00:24) 

me-co

>ミスター仙台さん。ありがとうございます。
 とちてれで放映しましたか・・・13日かな?
 2枚目のところは、わざわざ「ふり向いてください」の看板がありましたよ^^

>HiroHeroさん。お疲れ様です。
 わたくしも、この時はあんまり体調が良くなかったです(・・・といっても前日飲み会でちょいと飲みすぎた(--;))
 お祭り期間は7月5日までなので、今年間に合うようであれば是非どうぞ・・・間に合わなければ、来年のご参考になれば幸甚デス。
by me-co (2015-06-25 01:34) 

me-co

いよいよ、次回、「怒涛の・・・シリーズ」、数えることseasonⅥとなりますが、始まる関係上、ココでコメント閉じますのであしからず。
by me-co (2015-06-25 01:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。