SSブログ

2014-2015シーズン(野沢温泉-番外編①)レストハウスやまびこ [スキー]

[ひらめき]
野沢温泉スキー場・・・
への遠征[ダッシュ(走り出すさま)]スピンアウト編です。

まずは、1日目の昼食[レストラン]ゲレンデ内の食事=ゲレ食です。

某資本系[たらーっ(汗)]の路線が、かなり象徴的[ちっ(怒った顔)]な「ゲレ食」
高い!遅い!不味い!の3拍子そろった悪名高き[目]「冬レジャーの敵」といっても過言では無いデスが、ところがどっこい!長野県内のスキー場は切磋琢磨しておりまして、ゲレ食バトルなんてーのをやっております。[次項有]そして今回、そのバトルランキングの上位ランカーが御紹介の

レストハウス やまびこ
さんです[ぴかぴか(新しい)]



関連ランキング:定食・食堂 | 上境駅



長坂ゴンドラ山頂駅の建屋2階にあります。

27noz-yb01.JPG

東日本大震災の翌日(平成23年3月12日)に発生した、長野県北部地震により大きな被害を受けてしまい営業を見合わせ、大規模な改修工事を行い、随分ときれいな施設になりました。すっごい感じが良くなりました。

主宰様(社長!)もここがすっかり気に入り、それまでは上ノ平の食堂群に行ってたんですが、初日の[レストラン]はここだと譲らなかったです[たらーっ(汗)]

27noz-yb02.JPG

メニュー・・・いろいろあります。選ぶのに悩んでしまいます[わーい(嬉しい顔)]

キッチンエリアです。

27noz-yb03.JPG

清潔感に溢れ、機能的なキャフェテリアです。
実は、一度[時計]正午過ぎに来て、orz混み状態でしたので、仕切りなおしまして、お客さんが落ち着いた午後1時半ごろ来ております(v v;)

もひとつ実は・・・美味しそうな「野沢菜ステーキライス」とか「タコライス」とか、がツンと来るものが食べたいところ、前日、歓迎会でして、飲みすぎというほどではないんですが、胃の調子がちょいと悪かった(バスの中、エチケット袋握ってました[たらーっ(汗)])ので、ラーメン系にしました。

そして、おすすめ№2とのこと・・・
豆腐あんかけラーメンにしました。

27noz-yb04.JPG

雪山清水豆腐を使用。胃にやさしい、消化の良さそうな美味しそうなラーメンです。

キャフェテリアのオープンキッチンなので、作るところをガン見してましたが、
麺は冷凍麺、あんかけは作り置き(そりゃ仕方ない)ですが、驚くような出来です[目]

麺は、小麦の風味があって、ほのかなかん水の風味も、そしてしっかりしたコシ ⇒ これは、ちょっと茹でて間もなく瞬間急速冷凍と見ました。あんかけも絶妙な味付け・・・作り置きでもぐちゃぐちゃ~べろべろ~になってません@@;
味と合理性を追求した素晴らしいゲレ食です[決定]

27noz-yb05.JPG

主宰様と同様、わたくしも野沢温泉のゲレンデ内で食べるならココだ!と思いました。
(ただ、前に泊まった大瀧さんは昼食割引券500円/回を渡してくれるので、他に行けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[次項有]次回は、番外編②・・・温泉街の名店!です。
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

昔~昔~は、こんな綺麗なお店はなかったような気がします
by tochi (2015-04-27 20:50) 

me-co

>tochiさん。昔~昔とはバブル前でしょうか。
 ここはバブル期に、このとおり立派な山頂駅にしたんじゃなかったかな?
 どうせ建替えならもっと上の方に延長して欲しかったデス=やまびこ(--;)
by me-co (2015-04-27 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。