SSブログ

2014-2015シーズン(野沢温泉②-28)社長と滑ろう会・その2・・・ [スキー]

[次項有]前回の続き・・・野沢温泉[スキー]遠征[2]日目、午前中滑ってお帰りです。

27noz02-01.JPG

(野沢温泉のゆるキャラ「ナスキー」)

[ひらめき]なお、この遠征シリーズは今回の後編と前回の前編のほか、野沢温泉・村のホテル 住吉屋さんのことを含み[3]回分の「番外編」があります(・ω・;)

さて、2日目の野沢温泉スキー場・・・

天気は~![晴れ]快晴[決定]

(地図)

大きな地図で見る

[次項有]つづきます[目][次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]住吉屋さんを出発!

27noz02-02.JPG

4月以降の営業規模縮小により、長坂ゴンドラに乗るしかない、そうしないと山頂方面の「やまびこコース」に行けないので、前日同様[バス]移動です。

27noz02-03.JPG

長坂ゴンドラから~

27noz02-04.JPG

やまびこコース手前に着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

27noz02-05.JPG

天気はいいし[決定]期待できます。

27noz02-06.JPG

あとちょっとで山頂・・・

27noz02-07.JPG

山頂付近・・・
[晴れ]超快晴です!
一体、昨日の悪天候は何だったのか?[ふらふら]

27noz02-08.JPG

秋山郷方面を望むわが集団様・・・
[目]かなり遠くまで見える素晴らしい眺望[ぴかぴか(新しい)]

27noz02-09.JPG

さて、[時計]お昼で撤収なので、ここでずっと滑っているわけにも行かず、下山・・・
ですが、このような素晴らしい眺望の中、滑り降りる上手い集団様!

(--;)不肖わたくしも、2年前に訪れた時より各段に滑走感覚が違います。
良くスキーが走っている!という感覚であり、自惚れですが技術が向上している!と感じます[わーい(嬉しい顔)]

27noz02-10.JPG

クローチングで飛ばしまくる主宰様・・・
(「大人の追いかけっこ」展開中[ふらふら]

27noz02-11.JPG

27noz02-12.JPG

かなり、雪着きが悪くなっていますが、技術を駆使して注意して滑走すると・・・

27noz02-13.JPG

街並みを望む景色もまた格別[exclamation]

27noz02-14.JPG

野沢温泉[いい気分(温泉)]ファイナルラン[ダッシュ(走り出すさま)]
[end]

27noz02-15.JPG

そして、楽しかった2日間、野沢温泉村を後にする集団様でした。

[たらーっ(汗)]実は、既に来シーズンの野沢温泉[いい気分(温泉)]遠征が決まっており、予定がバッティングしなければ⇒10ヵ月後のハイシーズンにまた来訪する予定です。
[ふらふら]でも、来シーズンは大変なシーズンになるので[たらーっ(汗)]遠征どころではない!と思いますの[もうやだ~(悲しい顔)]

[次項有]それでは、次回は番外編①「素晴らしいゲレ食」です。

ではまた[わーい(嬉しい顔)]
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hanamura

次回「素晴らしいゲレ食」
素晴らしい(?) ゲレ食(?)
by hanamura (2015-04-23 06:28) 

駅員3

野沢温泉に行った事がありません(^^;;
お天気にも恵まれて絶景の中、ファンスキーの様子がヒシヒシと伝わって来ますね?
by 駅員3 (2015-04-23 09:52) 

HiroHero

素晴らしい眺望でございます。
傍から見ていると「なんだあの集団!!」という位に見事な滑りなんでしょうねぇ。

by HiroHero (2015-04-23 21:21) 

tochi

北陸新幹線で行けるのですね
近くなりましたね
野沢温泉の温泉に行きたいですね
by tochi (2015-04-23 22:12) 

me-co

>hanamuraさん
 わからなかったか(--;)うまい!ゲレ食にすべきだった!

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 夏は、合宿適地です=野沢温泉・・・あんまりスカウトには縁がない地なのかな?
 願わくば、前日もこのような天気だと良かったのですが・・・

>HiroHeroさん
 総勢十数名、自分は置いといて、上手い人ばかりですから圧巻です。
 たぶん目立ったと思いますよ^^;

>tochiさん
 飯山駅からシャトルバスで30分、東京からは便利になりましたが、餃子タウンからは、あんまり便利じゃ無いデスね。外湯が豊富だし、温泉巡り美味しいもの巡りとか・・・野沢温泉はスキー以外も楽しいですよ^^
by me-co (2015-04-23 23:33) 

ikuko

すでの来シーズンも決定!!
でも、来シーズンは大変・・受験だもんね(>_<)わー
受験の説明会とか、あるけど、平日だし、いろいろ悩ましい。。
by ikuko (2015-04-24 12:59) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
前日とはうって変わって良い天気に恵まれて良かったですね!
スキーの醍醐味、伝わってきます。
温泉だけでも行きたくなります。
by ネオ・アッキー (2015-04-24 23:40) 

me-co

>ikukoさんおはようございます。
来年はホント大変ですねどうなるんだかーいったい?
これからの方向性が決まりますからねぇ(;・∀・)重要デス。

>ネオ・アッキーさん。おはようございます。
実は、今回、全く滑らず食べ歩き&温泉巡りという人も同行しました。
そういうことも可能な野沢温泉♪…&後でまたご紹介しますが、是非、住吉屋さんにお泊まりください!

by me-co (2015-04-25 08:00) 

とり

眺望が素晴らしい!!
お天気恵まれてよかったですね^^
北陸新幹線、今までおいらは起点/終点しか注目してなかったのですが、
途中駅にもそりゃ恩恵ありますよね
by とり (2015-04-25 11:12) 

me-co

>とりさん。ありがとうございます。
 2日目で晴れて良かったです。1日目も雨に打たれず御の字!
 飯山駅停車は期待できますねーバスで30分。来シーズン、新幹線で来るお客さんが増えるといいなぁ(^o^)
by me-co (2015-04-26 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。