SSブログ

2014-2015シーズン(野沢温泉-番外編②)新屋(あたらしや) [スキー]

[ひらめき]
野沢温泉遠征のスピンアウト編でその②です。

2日目の昼食は、温泉街の名店に行くことにしました。

[目]わたくしは初めてでしたが、滑ろう会の常連参加者の皆さんは、何度か訪れまして、その味が忘れられないようです。

27noz-yt01.JPG

そのお店は・・・
新屋(あたらしや)さんです。



関連ランキング:うなぎ | 上境駅



27noz-yt02.JPG

基本的に鰻屋さんですが、当然、そんな高価なものは手が出ません。

[目]そういう場合、たいてい廉価版があります[次項有]今回はそれが目当てです[わーい(嬉しい顔)]

27noz-yt03.JPG

店内・・・落ち着いた佇まいです。

[あせあせ(飛び散る汗)]そして、かなり繁盛しております。

そして、キタ!

27noz-yt04.JPG

やきとり丼800円に大盛り+100円なり[ぴかぴか(新しい)]

これはかなり満足の味でした。
きっと鰻のたれと同じだと思いますが、鶏にも合うんですね~[るんるん]

この画像を[カメラ]撮ったあと、長野名物「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子をたっぷりとかけました[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・

27noz-yt05.JPG

まんぷくお腹をさすりながら、帰り支度のため、住吉屋さんに戻るのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]さて次回は、番外編③[次項有]住吉屋さん=野沢温泉屈指の名旅館(ホテル?)です。
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ikuko

やきとり丼のとりがボリュミー!
食べ応えありそう!!
甘辛いのって、美味しいですよね^^
by ikuko (2015-05-01 12:43) 

hanamura

NAGANO名物「八幡屋礒五郎」銀座の銀缶を使っています。
by hanamura (2015-05-01 13:57) 

tochi

雪のない野沢温泉もいいですね

昔~野菜等の洗い場は見た感じ露天風呂のようだったので入ろうとしたことがあります
笑い話ですが・・
by tochi (2015-05-01 16:38) 

HiroHero

やきとり丼、美味しそうです。
夜中に見るものじゃないですね。一気にお腹が空いてきました^^;
by HiroHero (2015-05-02 01:07) 

me-co

>ikukoさん。いただきました!ボリューミー!! (^^;
 100円増しでボリューミー化は、昼食時間を外して腹ペコだったので嬉しかったです。

>hanamuraさん、缶はそれでも中身はSBなんてこと無いデスよね。
 わたくしは、その逆いきますがー(--)

>tochiさん、なかなか豪快な話ですね。野菜洗い場で・・・
 実行してたら慌てるでしょうね~地元の人 ・・・でも実際に入ってしまった人がいるかも?

>HiroHeroさん、これは美味しかったです。足尾にもやきとり丼を出すうなぎやさんの名店があるようですが、いつか食べ比べてみたいです。
by me-co (2015-05-02 14:07) 

はなちゃん104M

れもんさんのところでの、コメントを読んで
あれ~、me-coさん、道の駅にっこうの関係者さん???。
記事に関係ない、コメントでごめんなさいm(_)m。
by はなちゃん104M (2015-05-02 21:17) 

me-co

>はなちゃん104Mさん、こんばんは。
 わたくしは、ニコニコ本陣の関係者ではありませんが、ニコニコ本陣を応援している人ですよ=テープカットも見届けました@@;
by me-co (2015-05-02 21:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
昼食のやきとり丼ボリュームがあってとても美味しそうです!
スキーの後にはお肉、理にかなったお食事のように思います。
by ネオ・アッキー (2015-05-02 23:30) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 おっしゃるとおり!滑走の後の鶏肉は良かったです。特に春、気温が上がってくる分、体力消耗も激しいので、ぴったりでした。
by me-co (2015-05-03 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。