SSブログ

2014-2015シーズン(マウントジーンズ-19)SONYアクションカム・・・again! [スキー]

[雪]みなさん、こんばんは。

思えば去年の今頃は、雪害直後で酷いものでしたが、毎年、今時分は天候が荒れる時期・・・
でも、今年は例年程度かな?なーんて思っていても油断大敵[exclamation]

[目]注意したいと思います。

さて、今回は・・・
シーズンパスの元取りライン(およそ12回)を超え、ハンタマにちょいと飽きた曲者・へそ曲がり♪のわたくしのコトございますので、毎シーズン1回は行くのに・・・先シーズンは行けなかった、ハンタマの兄弟店

マウントジーンズ那須

に行ってきまして、また「アレ」をお借りして楽しんで来ました[わーい(嬉しい顔)]の巻です[スキー]

mtj27-01.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]



mtj27-02.JPG

[目]残念ながら、この日(2月15日)は[雪]生憎の天気でして、その上、強風があったら、もうアカン!思ってましたが、幸いリフトが止まるような強風は吹かず、天気が良くなくても御の字でございました[わーい(嬉しい顔)]

[次項有][次項有]

[ひらめき]



このスキー場は・・・

mtj27-11.JPG
[カメラ]マウントジーンズのリフトの支柱)

[ひらめき]「事業場」という点では、「㈱ハンターマウンテン塩原」に属しており・・・「ハンタマの支店」という形になりますが、地域性なんですかね?スタッフの対応とか、[ちっ(怒った顔)]ハンタマのようにスカしてないので、好感が持てます[揺れるハート]

いっそ、ハンタマの方が支店・・・の逆になってしまえばいい!
へそ曲がり♪的にはそう思います。

[あせあせ(飛び散る汗)]話を戻しまして・・・

mtj27-04.JPG

[たらーっ(汗)]ここでも無料レンタルをやっていたので、即!お借りしました^^;
(予め、マイクロSDを持参してきているという周到さ[たらーっ(汗)]

この日も「独り滑り」ですが、ウェアラブル着けてると独りでも楽しいです。
[たらーっ(汗)]買っちゃおうかな?

[カチンコ]
新雪滑りとか、コブ滑りとか・・・今回も動画を撮りまくって楽しみましたが、残念ながら、今どき5MBなどというストレージ制限掛けてる、このケチ風呂では載せられませんね~youtube(ひとつだけ、うPしてます(汗))のリンクもNGです。

せめて、ムービーメーカーで編集したのを載せられればいいのに、拡張子が対応していないイライラ状態[むかっ(怒り)]

[クリア]でも、もうそのことで、あーだこーだ言うのは止めようと思います。(fbで楽しんでますので^^;)

[目]ありゃ~アナログだな・・・今日の気温。

mtj27-03.JPG

わかるように赤印をつけました・・・マイナス6度

[雪]降雪してましたが、風が意外と無かった(覚悟してましたが[たらーっ(汗)])ので、それほど「寒い!」という感じは無かったです。

[スキー]中級者天国!「サンダウン」コース

mtj27-05.JPG

比較的湿気のある雪が降り積もったので、グサグサで悪戦苦闘しました。

[ひらめき]もう、こうなったら、穴場=「ノースウッドトレイル」に行っちゃえ!と・・・

mtj27-06.JPG

配置の関係なのか?、それほどこのコースに滑りに来る人がいないので、割と好きなコースです。

mtj27-07.JPG

[目]コース内の新雪積もったところを滑るのは、面白いです[わーい(嬉しい顔)]

[手(グー)]当然、コブも行きます!「ホースバックストリート」の「不整地」

mtj27-08.JPG

ホースバック、それは馬の背!

mtj27-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ハンタマには無い面白さがあるなぁ・・・

[目]さて、昼休憩・・・[レストラン]ゲレ食、極力食べない主義者[あせあせ(飛び散る汗)] [次項有] 駐車場でお湯沸かしてコンビニ食[コンビニ]

そうすると必然的に[眠い(睡眠)]・・・

[ひらめき]いかん!3時で上がらなければならないんだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

mtj27-10.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]再開!

・・・とくれば、コブ三昧[たらーっ(汗)]

mtj27-12.JPG

何発行ったのか?記憶にございません(--;)

・・・そして、コブ斜面で、バッジテスト検定中[目]

mtj27-13.JPG

1級取りたくて、何度も受けて何度も落ちたっけ・・・
まさか、1級から指導者目指すとは思わなかったなぁ。当時は[ふらふら]

なーんて、感傷に深けながら滑っているうちに[時計]3時タイムアップ!

mtj27-14.JPG

今季、マウントジーンズで滑ることはもう無いと思いますが、アクションカムも借りられて、結構楽しみました[決定]

さて次回は@@;[2][0]回到達か・・・
nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
tochi

ハンタマ マウンド は姉妹スキー場でしたか
知りませんでした
でもスキー人口はさほど増えてはいないので二ヵ所も経営すると大変でしょうね
季節商品ですので・・・
不整地 と言うのもいいですね~

by tochi (2015-02-19 07:45) 

ナツパパ

広々とした中級向けと、滑り甲斐のある上級者向けと、
素敵なスキー場ですね。
ホーズバックと言うからには一度上って下がるのですか?
スキーコースって下がるだけと思ってましたです。
by ナツパパ (2015-02-19 12:17) 

me-co

>tochiさん、ありがとうございます。
 前は別々の第3セクターでしたが、生憎どっちとも某商社が出資しておりまして、経営引く時に東急系にセットで譲渡した経緯があります。2つも無理なんでどっちか潰すとの噂がありましたが、最近、やっとお客さんが戻ってきましたので、なんとか危機から脱した状況です。不整地は楽しいです^^♪

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 ゴンドラ降りてから中腹までが狭いコースなので、それだけ難点です。ホースバックは、ベースから見るとおっしゃるとおりです。以前は、仮ベースがあったので違いましたが、現在は仮ベースを潰したので、一旦上がって、下がって、また下がったところにあるといった状況です。不整地。。
by me-co (2015-02-19 18:18) 

HiroHero

Mt.ジーンズはアクセス道がそれほど山道でないのが良いですね。
(4号から回り込んで行ってます)
youtubeへのリンクはプライベートのものを上げているからNGという事ですか!?
動画で5MBってどんな解像度やねんという画質になりそうです。
by HiroHero (2015-02-19 22:16) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 トロくさいので4号線には回りませんよ^^;(ナワバリだったので土地勘があります)
 ようつべはそういうことですね・・・でも、うPに時間が掛かるのでやっぱりfbです。
 30秒くらいで60MBですから・・・5MBなんていったらとんでもないデスね(--;)
by me-co (2015-02-20 00:16) 

ikuko

うー、寒そうです><
次でもう今シーズン20回到達ってすごいー。

by ikuko (2015-02-20 11:57) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
マウントジーンズ那須ではアクションカム無料レンタルしているのですね。 今のスキー場は色々なサービスが充実しているようで感心します。
是非、滑っている姿の動画を拝見してみたいものです。 (一応ようつべにUP↑ している・・・ というのが気になります^^;)
by ネオ・アッキー (2015-02-20 23:08) 

asahama

雪だらけですね・・・迫力が伝わってきます。
前記事のハンタマは好天で対照的ですが、山並みが美しいですね。
アイドルの笑顔もまた見られた♪
by asahama (2015-02-21 07:40) 

駅員3

心躍る写真の数々に、居ても立っても居られない気持ちになってきました。
・・・でも今季は諦めています。
5月にはノスタルジックカーショーさんのお誘いで長野遠征・・・M38くんで・・・の帰りに乗鞍まで足を延ばそうかと・・・
by 駅員3 (2015-02-21 09:52) 

me-co

>ikukoさん、ピーク過ぎたのでそんなに寒く無いデスょ。
 おかげさまで今シーズンは順調!久々に30いくかもよ?^^;

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 ソニーと東急Rのコラボ企画です。サービスとはちょっち違いまして、レンタル終わったらしっかりアンケート書きます。ようつべは運が良かったら見つかるかも^^;

>asahamaさん。ありがとうございます。
 動画だと更に迫力なんですが、ここに貼ると5秒ですからね(汗)
 ここはアクセスが良いので、家族連れが多く、アイドルではなく、かわいいお子様が楽しそうに遊んでました。

>駅員3さん。
 この日は露出に苦労しました。前回のように晴れていれば、編集も楽しいんですが・・・今季は諦めですか。乗鞍って5月も滑れたかな?
by me-co (2015-02-21 16:42) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日もマウントハンタマ掛け持ちで楽しんでるのかな~?
爺もボブスレ~、またの名をソリスベリで楽しみたいです。
by 旅爺さん (2015-02-22 09:19) 

mk_papanero

子供が小さい時はよく行ってました→ジーンズ。
今は(膝とか息子の受験とかは置いといて)スルー猪苗代まで
行ってしまいますw

何故か新潟では滑る気が起きない私。
by mk_papanero (2015-02-22 12:47) 

me-co

>爺様こんばんは
 今日はどっちでも無いんですよ>>>いずれ公開します。
 是非、お孫さんとハンタマのキッズエリアにお越しください>>>そり遊びできますよ^^

>mk_papaneroさんこんばんは。
 ジーンズにかつてはよく行ってたのですね。何と言っても楽に行けますからねぇ(-。-)
 新潟で滑る気がしない気持ち、なんとなくわかりますよ⇒仕事をする場所で遊ぶ場所ではない!
by me-co (2015-02-22 23:05) 

駅員3

乗鞍は大雪渓まで登ると夏スキーが出来ます!
5月だと山スキーかな?
by 駅員3 (2015-02-23 19:17) 

me-co

>駅員3さんagain!
 それじゃ5月のカー遠征のついでに滑るしか無いデスね^^;
by me-co (2015-02-24 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。