SSブログ

2014-2015シーズン(たんばら-20)せっかくの4Kが・・・orz [スキー]

[ひらめき]ここのところ、随分と暖かくなって来ましたが、ぶり返しの寒さも来たりして、季節の変わり目ですねぇ。

わたくしにとっては、シーズンの第4コーナー差し掛かりなので、毎週日曜日の滑走(今シーズンは土曜日滑走があまり無い)を大切にしたいと思いますが、そんな中、今シーズン[2][0]回達成の
今回は、「なんか、ハンタマには行きたく無いなぁ・・・」という気分になりまして=これがまぁ[決定]正解だったわけですが、「久しく滑っていないゾ」ということで、グランデコ→マウントジーンズに続く、“ハンタマ飛ばし”
東急リゾートサービス

たんばらスキーパーク

で、[わーい(嬉しい顔)]1,000円滑走(シーズンパス所持者への優待です)を楽しんできました[exclamation]

tanba27-01.JPG



[ひらめき]おっ!

ハンタマだけでなく、ここもエントランスを改装しましたね~![目]

[たらーっ(汗)]今まで吹きさらしだった導線=中央部を建屋の中にして、ショップの面積を増やしたり、リノベーションしてますが、以前よりかなり良くなりました[決定]

さて、[映画]2回連続で無料レンタルして、すっかりはまったので今回も借りました・・・[たらーっ(汗)]

[次項有][次項有]

[ひらめき]



ここでは、パナソニックの製品でした・・・

tanba27-02.JPG

ウェアラブルカメラ ⇒ HX-A500 です。
コレを借りました。

実は、この製品体験がなかったら、たんばらには来ていませんでした[たらーっ(汗)]

今シーズンの集客ピークは、分散したような気がしておりますが、この日(2月22日)も結構来場しておりました。

tanba27-03.JPG

ゴンドラ無いし、斜度の緩いコースしかないし、フリーで滑るにはあんまり魅力的なゲレンデではないですが、ファミリー受けするところかな?って印象です。

tanba27-04.JPG

[晴れ]そして・・・ここを訪れると大抵晴れます。

tanba27-05.JPG

fbのタイムラインから入ってくる情報では、ハンタマとかガスっていたらしいので、(ここもガスがかかったりしましたが)こっちに来て正解でした[あせあせ(飛び散る汗)]

tanba27-07.JPG

[曇り]ガスが来たり引いたり・・・

[パンチ]当然、これがあったら入ります・・・の不整地!

tanba27-06.JPG

最大22度と斜度が無いので、比較的楽です[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、空が濃いな~♪

tanba27-08.JPG

ここのオフシーズンに来たことは無いですが、オフシーズンの「ラベンダーパーク」は結構入場者が多いと聞きますし、オンシーズンはファミリー層に強く、傍にペンションもある(ちなみにハンタマには宿泊できるところが傍に無い)ので、なかなか強みのあるスキー場です。

[次項有]そんなわけで、「グリーンシーズンはラベンダー畑」になるスキー場の中央部分はタラタラ[ー(長音記号1)]したところが多いんですが・・・

tanba27-09.jpg

このように、他のスキー場ではせいぜい10個程度のウェ~ブが半端なく多かったりして、個性を主張してます。

ファミリー受けのスキー場でもあるので、

tanba27-10.JPG

このように、お子様でも楽しめるものがあります。

tanba27-11.JPG

ところで・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]今まで、何とか動画を・・・と画策してきましたが、上限[5]MBの制約は相当厳しく、また、当初使い方がよくわからなかった「ムービーメーカー」の使い方もわかってきたので、[映画]今回借りたパナソニックHX-A500の圧倒的な画質=[4]Kを相当劣化させ、本当にお目汚しですが、今回[ひらめき]ついに動画を貼ります[左斜め下]



[がく~(落胆した顔)]ホント、酷い画質です[もうやだ~(悲しい顔)]

このHX-A500、凄い画質で、値段も良心的といえますが、各社製品とも利点と欠点が極端にあるもので、こうやって「使ってみて如何に欠点が我慢できるか?」といったところかな?と思います。

ショップ前の妖精「たんばりん」・・・

tanba27-12.JPG

動いているヤツもいるはずですが、この日は見かけませんでした。

[ひらめき]おっと!こっちにも来てたか・・・

tanba27-13.JPG

東急リゾートサービス系のスキー場、全部で10箇所・・・
SUPER☆GiRLSって全部行ってるのかな?
大変だねぇ[たらーっ(汗)][次項有]でも、ニセコグランヒラフはいいなぁ~)

実は、昼食抜きで2時半まで滑走[がく~(落胆した顔)]した今回、独り滑りでしたが[たらーっ(汗)]そこそこ晴れましたので、まあまあでした。

tanba27-14.JPG

[スキー]さて、次はどこに行こうかな・・・
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hanamura

動画・・・よく見るバイクブロガーさんと比べてOK牧場!
妖精たんばりん・・・何かスペシャルな特徴がありそう。
by hanamura (2015-02-25 14:59) 

旅爺さん

いよいよ冬と春の過渡期ですがスキー客はまだ多いですね。
明日は午後から雨模様のようですが、何で楽しまれるんでしょう?
by 旅爺さん (2015-02-25 19:02) 

tochi

いい天気ですね
こぶこぶ こぶ茶の動画を見たいですね
これでは物足りないでしょう~
by tochi (2015-02-25 19:31) 

hanamura

あたた!tochiさん・・・私は遠慮したのですがぁ・・・
by hanamura (2015-02-25 23:05) 

me-co

>hanamuraさん。異動間近?
 こんな動画大不満です。遅いし(--#)&これうPするのに大変な思いをしたので、この日の他の動画をうpする気は無いデス。
 たんばりんは、ただ愛嬌がいいだけで特に何も無かったような?

>爺様こんばんは。
 結構、春スキーの辛さが迫っているので、3月に入るとぐっと減るでしょうね。
 ちなみに明日は仕事です滑りませんよ(--;)

>tochiさん。
 予報チェックしたんですが全時間帯曇りだったんですよ。天気でよかったです。こぶ茶の動画は圧縮してもこの倍の10MBありますので、うp出来ないんですよ。曽根風呂は時代から取り残されています(◎`ε´◎ )
by me-co (2015-02-25 23:23) 

ナツパパ

家族連れで愉しめるスキー場なのですね。
息子がまだ小さかった頃、ここを知っていればなあ。
家族では数回しかスキーに行けなかったしなあ。
今では息子も、仲間とか彼女としか行きませんので、
まるっきり誘ってくれませんです。
by ナツパパ (2015-02-26 20:29) 

me-co

>ナツパパさん。ありがとうございます。
 ここが出来たのはハンタマと同じくらいですから、あ~知ってればお薦めでしたね。その家族で数回でも、想い出に残っていれば良いですよ。ウチも今季限りになるかもしれません。来年は受験だし、高校生になればなったで色々あるでしょうからね・・・。
by me-co (2015-02-26 23:25) 

tarou

動画・・・・スピード感があって良いですね(^○^)
by tarou (2015-02-27 10:33) 

ikuko

ついに動画が!!
結構スピードありますねー!
ものっすごく昔、自分がスキーに行ってた頃、
どんだけゆっくり滑ってたかってよく解るww
(それでも体育会系の先輩にめっちゃしごかれた。。)
by ikuko (2015-02-27 12:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
動画拝見しました。 4k画質が出ないのは残念ですが、凄い迫力は十分に伝わってきます。 さすがだと思いました。
by ネオ・アッキー (2015-02-28 00:40) 

asahama

動画見ました!
わーこれは迫力伝わってきますねぇ!!

by asahama (2015-02-28 07:29) 

me-co

>tarouさん、ありがとうございます。
まだまだ…こんなもん序の口ですよ(^_^;

>ikukoさん…に、そんなスポ根物語があったなんて…
わたくしだったら、もっとしごいて差し上げますわ(* ̄∇ ̄*;)

>ネオ・アッキーさんおはようございます。
5MB制限の関係上、このつまんない動画になりましたが、これ、ただの移動滑りなんで、実は、普段の半分以下の力で滑ってるんですよ(^_^;

>asahamaさん、ありがとうございます。
…ってなわけで、本気モードのやつはもっと迫力あると思いますが、曽根風呂が今時、時代遅れなんで残念です。
by me-co (2015-02-28 10:47) 

旅爺さん

「さて、次はどこに行こうかな・・・」 だなんて。
今度は何処でスキーを楽しんで来たんでしょう? それとも・・・・・
次回の記事を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2015-02-28 18:09) 

yu-papa

私の得意なソリの方が見えませんねぇ~・・・
by yu-papa (2015-02-28 19:09) 

me-co

>またまた爺様・・・
 サンデースキーヤーなのでまだ行っていないです。
 雨の予報が出てるからちょいと困ってます。

>yu-papaさん、こんばんは。
 そりは、センターハウスの裏側のキッズエリアに集約しています。
 今回は取り上げていないだけで、結構にぎわってました。
by me-co (2015-03-01 00:13) 

HiroHero

スキー動画面白いですねぇ。
長男と折半してGoProを買おうかと画策しているのですが、
これをみたらやっぱり欲しくなりました。
by HiroHero (2015-03-01 21:00) 

me-co

>HiroHeroさん。ありがとうございます。
 考えてみれば、何でウェアラブルが面白いのか?不思議ですが面白いです。チャリは用途のひとつにもありますから、是非どうぞ^^;
by me-co (2015-03-02 07:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。