SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑫-16)元取ったど~! [スキー]

[雪]みなさんこんばんは・・・

夏に憧れない!冬の変な生命体=みーこです!
(でも、オラフは大好きなキャラです^^)

おかげさまで、今季は順調でございまして、ハンタマのシーズンパスの元取りライン12回に到達いたしました。

本当は、1日券4,700円と土日の駐車料金1,000円に対し、シーズンパスの早割り料金57,000円ですから、土日に行ってれば、「10回で元取りライン」なんですが、例えば、「2時間滑って帰ったこと」など・・・さまざまな喪失分=2回分はバッファと見て、その損益分岐点を「12回」とみております。

[パンチ]そうたやすく儲けさせて溜るかってーの![ちっ(怒った顔)]

ということで、いつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

に独りで滑りに行った!の巻でございます。

htm27-12-01.JPG

 [次項有]

[目]

[ひらめき]前回=合宿は快晴で風も無く、最高の環境でしたが・・・

今回は[台風]強風で、徐々に天気が悪くなるといういつもの展開です(--;)

htm27-12-02.JPG

しゃーないんで、ハンターズクワッドで上がります。

htm27-12-03.JPG

減速運転なんで、山頂に上がるのに時間が掛かりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]かっ飛ばすには最高のバーン仕上げですが・・・

htm27-12-04.JPG

[ふらふら]風に煽られて、スピードが乗りません。

&マテリアルも今季の主力と位置づけているSL用のR=13mを持ってきたので、直進性に難があります。(回転半径が短い分、滑りに詰まった感じがある・・・わかりますかねぇ。)

htm27-12-05.JPG

この日は、指導員・準指導員受検準備講習の日・・・

顔見知りも受講してました[目]「C-2」言ってたよ。

厳しいものがあったけど、懐かしい受検生時代・・・

[がく~(落胆した顔)]恩師より、「またおいで」言われておりますが、時間・お金・気力あまりにも過酷なんで[end]

[ふらふら]今は、そんなことよりコブだコブだ~[ダッシュ(走り出すさま)]

htm27-12-06.JPG

冷え込んでつるつるテカテカ・・・
非常に硬い溝になってます[ふらふら]

htm27-12-07.JPG

一発目、感覚が掴めず、リズムが狂ったので、途中でラインを離脱したら・・・
つるっ!っと後傾になり、転倒・・・

[目]ここで、スイッチが入り、「リベンジじゃ~」となったものの、大会使用でFDR上部=コブコース閉鎖[ちっ(怒った顔)]

くやしいです!も~午後に持越しだぁ!!

htm27-12-08.JPG

それにしても、風が強いです。風速15m/s前後・・・

早めのお昼としますかね[次項有]じゃあ・・・

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

htm27-12-09.JPG

いつもどおり駐車場へ(不味いゲレ食・高いゲレ食・席待ちでいらいらゲレ食[レストラン]⇒だったら[コンビニ]コンビニで買いこんで、車の中がよっぽどいい!)行ってきますわ。

[眠い(睡眠)]

ちょいと寝て午後の部を再開!

htm27-12-10.JPG

[がく~(落胆した顔)]ゴンドラは止まってるわ、動いてるリフトも減速運転だわ、機動力低下で混んでるし・・・

htm27-12-11.JPG

[目]いいね~お子様を教えたいなぁ。タダで[無料]
(お金を取ると副業になっちゃうので)

htm27-12-12.JPG

風は止みつつあるけど、その代わり、[曇り]曇って弱い降雪・・・斜面が見え難くなってきた[ふらふら]

ちょいと見え難いけど、リベンジ![手(グー)]

htm27-12-13.JPG

コブ行くか[exclamation×2]

htm27-12-14.JPG

でも、午前中のことがあって、怖くて攻められず。
実に、防御的な滑りになりました=攻めたとたんに、つるてかバーンが牙を剥きそうで、やっぱ怖い!

[目]いつもの気温計の場所が閉鎖だったので、この日(2月1日)の気温をチェックしてませんが、マイナス8度はあったと思います。
コブ攻めは、0度前後のエッジが噛む状態に持ち越します[on]

htm27-12-15.JPG

[目]でも、独りでもやっぱり愉しいなぁ[るんるん]
と、次回の滑りに続く[わーい(嬉しい顔)]
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

山の天気は変わりやすいのですねえ。
午前の晴れはとても気持ちよさそうですよ、眺めも最高!
あ、わたしも冬大好きで、夏大の苦手です。
4月~9月はパワー40㌫以下で暮らしてます(笑)
by ナツパパ (2015-02-06 10:01) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 山の天気が変わりやすいのは、雲が近いからなんですかね。
 午前中は晴れてますが、強風で蹴散らされた晴れなので、眺望良くても困ったものでした。わたくしも省エネで夏を乗り切りたいですが、眠れないんで困ったもんです(--;)
 
by me-co (2015-02-06 17:51) 

HiroHero

いろいろと立て込んで今シーズンは行けないかなぁと思っていたのですが、
こちらを見ると1回位は行きたい!!と思い直します。
何より体重を落としたのでどんな滑りになるか確認したいんですよねぇ。
by HiroHero (2015-02-06 21:59) 

me-co

>HiroHeroさん、おこんばんは^^
 いつも光害でご迷惑かけてますからね、是非お来しいただきたいですが、差し上げるべき特典関係がなーんにも無いデスからねぇ・・・
 そういえば、ダイエット成功したんですね。おめでとうございます。
 でも、スキーに関しては重くなったほうが調子が良いです(--;)
by me-co (2015-02-06 23:42) 

gardenwalker

こんばんは
青空に雪煙が舞い上がるお写真が
PCを通して拝見するととっても綺麗に見えます!
でも風速5メートルって、余程ですね~
今の自分はもう寒がりでダメです(>_<)
by gardenwalker (2015-02-07 00:48) 

me-co

>gardenwalkerさん、ありがとうございます。
 お褒めいただいた画像は、雪煙の感じを出すため特に苦労したので、うれしいです^^
 寒がりやさんには辛い画像ばかりですが、そのうち絶好の気象条件!といきたいものです。
by me-co (2015-02-07 11:14) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
風速15mの中ではスキーも大変そうですね。
お子様をタダで教えたい・・・ その頃出会って教えて頂ければ今頃は・・・ なんて考えてしまいました。
by ネオ・アッキー (2015-02-07 21:52) 

me-co

>ネオ・アッキーさんこんばんは^^
 ・・・実は、風が強いところはいつも山頂だけなので、強風を我慢できない時は、山ろくに逃げてます。
 今でも遅くはありません!シャモニーをかっこよく滑ってみたいって思いませんか?(業務連絡:ああ最盛期!明日の第2回も録画です(汗))
by me-co (2015-02-07 23:13) 

駅員3

いかん、こんな素敵な写真をたくさん拝見すると、仕事をかなぐり捨てて行きたくなってくる(^^;っっ
by 駅員3 (2015-02-08 09:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
つるつるのコブ斜面は厳しいですね。
私は今シーズンあと一回くらいは行きたいと思っておりますが、仕事とかいろいろありまして、ちょっと厳いそう・・でもなんとか春スキーの頃には落ち着いているといいなあと思っています。
by Azumino_Kaku (2015-02-08 20:10) 

me-co

>Azumino_Kakuさんこんばんは。
 慣れれば行ける!ってところまで来てるんですよ。ただ、慣れるまでに必ずこけます(汗)
 GWに志賀なんて良いんじゃ無いデスか?春スキーもどうぞ!
by me-co (2015-02-09 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。