SSブログ

2014-2015シーズン(グランデコ-17)SONYアクションカム! [スキー]

[わーい(嬉しい顔)]皆さんこんばんは。
暇さえあれば、まず[スキー]滑りたい!みーこさんです^^;

さて今回は、土日も部活で忙しい!娘。さん・・・

が、日曜日は部活が無い![わーい(嬉しい顔)]となったので、早速、「滑りたい!」とリクエストが出ました。
あたしゃ~毎週[スキー]行ってますから、「いいですよ・・・でも、どこに行きたい?」と訊きましたところ、「凸に行きたい!」というので、
そういえば、毎年1回は必ず行ってるなぁ・・・ということで[ひらめき]

今回は、福島県・裏磐梯にあります・・・

グランデコ・スノーリゾート

に2月8日(日曜日)に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

Deco17SC_02.JPG


大きな地図で見る

Deco17SC_01.JPG

[目]磐梯山が温かく迎えてくれました。いいね!福島[わーい(嬉しい顔)]

今年は、例年に比べ雪が多いのか少ないのか?場所によっても微妙に違いますし、一概に言えないものがあります[ふらふら]

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[雪]

Deco17SC_02.JPG

[わーい(嬉しい顔)]やってきました凸


[位置情報]会津磐梯山。今度は裏から・・・

Deco17SC_03.JPG

威厳があって好きな山です⇒登ったことはありませんがね~[たらーっ(汗)]

Deco17SC_04.JPG

今シーズン中、雨が降ったのか気温が高かったのか・・・
ここのウリ、スーパーミクロファインスノー[雪]が、ちょっと残念な雪質となっています。カッチカチ[ふらふら]

(--;)でも、ハンタマのカリカリバーンに慣れているわが娘。さんには
この雪質の方が性に合ってる模様[目]

[わーい(嬉しい顔)]さて、あそぶぞ~い!

Deco17SC_05.JPG

[わーい(嬉しい顔)]おもしろ~い!

1,982m = 西大嶺をバックに滑走・・・
Deco17SC_06.JPG

非常に気分がいいです[ぴかぴか(新しい)]

[ダッシュ(走り出すさま)]更に磐梯山の裏・・・裏磐梯!

Deco17SC_07.JPG

すごい!超ど級のロケーションですね[決定]

Deco17SC_08.JPG

そういった中を滑る!その快感!!
これは、なかなか・・・他のスポーツでは味わえないものです( ̄~ ̄;)

Deco17SC_09.JPG

そんななか・・・
面白い格好をした[目]ボーダー発見[exclamation×2]

Deco17SC_10.jpg

ちょいと[あせあせ(飛び散る汗)]わかりにくいんですが、知る人ぞ知る「スーパーサラリーマン」の格好をしています。

[わーい(嬉しい顔)]なに考えてんだか・・・
お腹の底から笑いました^^;

[レストラン]さて、お昼・・・ゲレ食

今回は、娘。さんのお気に入り・・・醤油ラーメン

Deco17SC_11.JPG

何故か?娘。さんはここの醤油ラーメンをいたく気に入り、楽しみにしておりまして、今回、「凸に行きたい!」といったのも、このラーメン食べたさ・・・ということもあります。

[目]
何の変哲も無いんですよ、このラーメン。
飛びぬけて美味しいわけでもなく、値段もコレで900円と[たらーっ(汗)]東急リゾート価格[グッド(上向き矢印)]

「また、食べたい!」言ってます・・・何で?(・△・;)

[ひらめき]さて、今回の目玉!

SONY アクションカムをお借りました[次項有]無料3時間レンタル実施中!(⇒ http://www.sony.jp/actioncam/wintersports/
http://www.sony.jp/actioncam/

Deco17SC_12.JPG

実は、スキー場に数台しか持ち込んでません・・・その割には人気のアクションカム!の無料レンタル[たらーっ(汗)]

3時間までのレンタルで、本当はわたくし、この日の気象条件の良い午前中に借りたかったんですが、数台全部で払い、一巡するのを待つ羽目に・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]戻ってきたのを見計らって、「貸してくださ~い!」

Deco17SC_13.JPG

・・・(・ω・;)おっと!キタ!!

お借りするには、動画等保存用のマイクロSDカードが必要でして、8GBを売店で買いました。
8GBで大体1時間くらい撮影ができます。

色々撮りまくりまして、「おもしろい画像を公開したいな~」って思いましたが・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]もー曽根風呂の制約がアホ過ぎて話にならない!
HDで撮った画像を動画5MB上限の範囲内に収める方法が・・・万策尽きました。
[もうやだ~(悲しい顔)]動画アップは諦めます・・・
それにしても、同じSONYなのに融通利かないなんて[ちっ(怒った顔)]

[たらーっ(汗)]

[ふらふら]また、今回はヘッドマウントを使って撮りましたが、ヘルメットとの相性が良くないんで、変な画角になってしまうなど難点も多々あります。

[わーい(嬉しい顔)]でも、いいね~
欲しくなっちゃいました。ウェアラブル・・・コレははまりますわ[決定]

Deco17SC_15.JPG

[演劇]と、いうことで、シーズン中、年に1回は必ず行くグランデコで、午後はウェアラブル三昧の今回[スキー]でした。
[次項有]See you next time![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
tochi

ついに動画アップかと期待しました
残念

スーパーサラリーマン 鮮明な写真を見たかったですね
by tochi (2015-02-11 22:12) 

miata

鈴木拓さんか?<笑
by miata (2015-02-11 22:18) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 動画はFBにアップしてます。上限5MBなんて時代錯誤も甚だしいです。
 スーパーサラリーマンは気付くのが遅れました。リフトに乗ってて発見したので勘弁してください。

>miataさん、ありがとうございます。
 いえいえ、一般ぴーぽーです。
 所々、止まって新聞を読むという芸の細かさでした。(ちゃんと鞄も持ってました)
by me-co (2015-02-11 22:32) 

hanamura

昨晩は、スキー帰りの御夫婦と、十一正宗を飲んでいました。
11日なので・・・
食堂Q=ウチの大家さん・・・誰でも知っていました!(驚)
by hanamura (2015-02-12 06:44) 

旅爺さん

グランデコ・スノーリゾートに爺が行ったのはもう25年前です。
その時採ってきた唐松の苗が屋根より高くなりました。
秋は中津川渓谷もあって楽しめる所ですね。
爺は2年連続で岳温泉のホテルに泊まりました。
by 旅爺さん (2015-02-12 07:31) 

ナツパパ

スキーの愉しさが記事一杯に溢れていて、読んでいて気分が爽快になりました。
スキー場の雰囲気も伝わってきて、ああ、行きたいなあ。
動画残念、いつかはぜひ!!
by ナツパパ (2015-02-12 09:21) 

駅員3

動画に興味津々!
YouTubeにアップして、ソネブロにリンクを貼れば、容量の問題はクリヤしますよ☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-02-12 13:11) 

me-co

>hanamuraさん・・・よく探り当てましたねっ!って自分とこの大家でしたか@@;それにしても、賃貸経営とは。
 帰りのお土産に泉のお酒とはシブいですねぇ。

>旅爺さん、こんばんは。
 裏磐梯は春夏秋冬、素晴らしいリゾートですね。
 お気に入りのホテルが岳温泉にあるんですね。わたくしも何度か岳温泉に泊まりましたが、同じところに二度っていうのは無いなぁ(・。・)

>ナツパパ先生!
 恩師から、「気持ちよく滑っちゃダメ・・・そういうもんじゃない」と言われましたが、やっぱ気持ちいいし楽しいです。
 動画は、↓のお方のご意見でも難しいです。

>駅員3さん、動画のクオリティは低いです。
 Goproと違い、マウントが弱いせいで上がったり下がったり(ヘルメットで滑ってる)ガタガタ揺れたり・・・酷いもんです。
 また、残念ながら、ようつべにうPしてこっちにリンクはNGです。こっちの方は匿名なんで。すいません。
by me-co (2015-02-12 23:47) 

gardenwalker

こんばんは
ゴンドラの形が昔の(今もそうかも)野沢温泉の
スキー場のゴンドラの形に似ていて懐かしかったです!^^
by gardenwalker (2015-02-13 00:18) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 日影のゴンドラはおっしゃるとおり!このPOMAの卵型ゴンドラと同じです。
 八方尾根にもありますねー。想い出に残る形です。
by me-co (2015-02-13 00:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お目覚めは自宅かな? スキー場かな?
今年は雪が多いのでスキーは何処も楽しめてますね。
怪我しない様に大いに楽しんで想い出をたくさん作って下さいね。
by 旅爺さん (2015-02-13 05:55) 

furu

デコですね!
行ってみたいスキー場のひとつです。
スーパーサラリーマン おもしろいですが、寒くないんでしょうかね。
アクションカム 面白そうです。
これつけて 新雪行きたいですね!
by furu (2015-02-13 11:06) 

me-co

>爺様・・・再びありがとうございます。
 滑ってばっかりじゃ食べていけませんからね。
 身近なところで大怪我した人もいるので、気をつけますハイ。

>furuさん、いつもありがとうございます。
 パス券持ってると安く滑れる(1,000円)ので、ここに行ってしまいます。
 そうじゃなきゃ久々に猫魔に行きたいんですがね。でもロケーションが良いです。スーパーサラリーマンは、ウルトラライトダウン着てたかな防寒対策しているようでしたよ。後で耳寄り情報入れますね。
by me-co (2015-02-13 22:12) 

ikuko

あらら・・残念(>_<)
映像で見たら、また写真とは違う楽しさが
あったんだろうなぁー。
by ikuko (2015-02-13 22:38) 

me-co

>ikukoさん
 動画、ここで貼れないのが残念ですが、かなり面白いんですよ。
 しかし、嫌気が差してきたな曽根風呂は(--#)今時5MBなんて…
 
by me-co (2015-02-14 00:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。