SSブログ

2014-2015シーズン(合宿・夜の部)塩原山荘 [ホテル・旅館]

[次項有]前回(http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30)の続きです・・・

わたくしが所属している[スキー]スキークラブの合宿[手(グー)]
前回は[晴れ]昼の部でしたが、
今度は「[ビール]夜の部[レストラン]

ということで、当スキークラブ指定の宴会&宿泊場所、今年もやってきました[ぴかぴか(新しい)]

[家]毎年お世話になっております・・・源泉掛け流しの小さなホテル 塩原山荘

さんです[わーい(嬉しい顔)]

htm-s02.JPG



今回も[レストラン]お料理主体で御紹介いたします[演劇]

[ひらめき]実は、こちらのご主人とハンタマでよく会います[たらーっ(汗)]が、いつも親しく接していただいてます。

また、私どものクラブがこちらで、「合宿@夜の部」をやるようになって数年経ちますが、毎年、私どもが来るのを心待ちにしていただいております。

なんと言っても、ご主人は元有名ホテルのホテルマン!
お料理&おもてなし[決定]最高でございます。

しかし、震災後の風評被害などで冷え込んだ、塩原[いい気分(温泉)]にお客さんが戻ってきたとはいえ、増税や原材料価格高騰など、経営環境は苦しいところです。

[ひらめき]昨年末に、ハンタマでご主人に会った時に、「多少値段を上げたけど、お客さんに申し訳ない分お返ししたいので、内容をグレードアップした。」とおっしゃってましたが、真面目な方なので、嘘はございません!

 (つづく[次項有]

[たらーっ(汗)]

[目]今回のコースはコレです!

htm-s03.JPG

[家]泊まって、料理とお酒とおしゃべり(特にH先生はお話好きです[わーい(嬉しい顔)])を楽しみます・・・

こちらは「小さなホテル」とも称しておりますが、経営者ご夫妻のおもてなしは抜群です[メモ]

[あせあせ(飛び散る汗)]本当は・・・お料理全部紹介したい!ところですが、一部、割愛させていただきまして[次項有]ハイ!スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

冷製前菜のプレート

htm-s04.JPG

「いい白子が入った。」とのことで、前菜に変更!⇒確かに!!^^
つかみは[決定]でビールがすすみますね~おいしい[ビール]

今まで聞いたことがありましたが、食べるのは初めて[NEW]の・・・アヒージョ
前はエスカルゴでしたが、変更しました。小エビと帆立[目]

htm-s05.JPG

@@; ビックリくりくり~
へぇ~、これはおーいしい![ぴかぴか(新しい)]
パンに付けて食べると・・・ビックリするような相性なんですねー知らなんだょ~
そして、おつまみとしても、お酒にピッタリ合う!~あうあう[ぴかぴか(新しい)]

[ふらふら]この辺りから、焼酎に切り替えました・・・[たらーっ(汗)]
ビールは堪える[もうやだ~(悲しい顔)]

甘鯛のムニエル。昨年もありました。

htm-s06.JPG

衣がカリカリです。ムニエルを自分で作るとべちゃべちゃ~ってするもんですが、下ごしらえをきちんとすれば、カリカリするんですね。

〆シメ

htm-s07.JPG

今回は、適度にお腹が満たされました。
焼酎チェンジのタイミングが良かったな~[目]

ところが・・・
[たらーっ(汗)]ブログなんぞやってると慢性寝不足症なんで、お開き後の2次会に参加できずギブう[眠い(睡眠)]

[ひらめき]でも、こちらのお宿は、なんといっても・・・

htm-s01.JPG

[いい気分(温泉)]源泉掛け流し。
[パンチ]塩原温泉でも多くは循環なんで・・・あれは塩素臭いですからね~やっぱり源泉掛け流し!

[目]ちょいと寝ましたが、目が覚めて[手(チョキ)]温泉!温泉!

htm-s08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]よござんす!

[次項有]そして、朝~

htm-s09.JPG

この日も朝から絶好の天気でしたが、滑らず帰ります・・・
[決定]今年のハイシーズンは、毎週滑っているので、1日くらい滑らなくてもなんつーこと無いデス[わーい(嬉しい顔)]

htm-s10.JPG

適量でほっとします。ウチで食べる朝食より、何倍もおいしいですね^^;

・・・ということで、技術も磨いて夜は愉しく!実に充実した今回の合宿[決定]

htm-s11.JPG

尊敬して止まないH先生も、
「こんな愉しいこと、何で1年も待たなきゃなんないんだよ~[exclamation]その間に死んじゃったらどうすんだよ!(○`ε´○)」
の名言[たらーっ(汗)]を残しつつ、今回も[決定]の塩原山荘さんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hanamura

合・宿・夜・部!(読みは夜の部)
天・然・温・泉! いいなぁ!
美・味・朝・食! いいなぁ!
by hanamura (2015-02-01 12:32) 

ナツパパ

美味しそうな料理が並びましたねえ。
そこに友人と愉しい時間と温泉...天国ですか、そこは(笑)
塩原温泉、行きたいなあ。
by ナツパパ (2015-02-01 17:54) 

Azumino_Kaku

最高ですね(^^)
by Azumino_Kaku (2015-02-01 18:43) 

tochi

美味しそうな料理、そしていい温泉
最高ですね
by tochi (2015-02-01 19:37) 

me-co

>hanamuraさん、いいでしょ~^^;
 暖かくなったら企画してください酒造めぐりクラブ合宿(汗)

>ナツパパさん、天国ですね・・・なんといってもしおばLoveですから。
 数年前に参加した時は、あまり馴染めませんでしたが、スキーを頑張ってやってきた結果、現在に至ります。
 塩原温泉に是非!塩原山荘に是非おこしください!

>Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。
 あまりにも飲むんで・・・ついていけない部分があります(><;)が、ホント最高です!

>tochiさん、源泉掛け流しは良いです。温泉地行っても、お風呂は塩素臭いですからね。
 料理も、うちら常連さんなんで、自信作を出してきます。最高です。
by me-co (2015-02-02 00:33) 

ikuko

お料理、美味しそう〜!そしれ豪華!
温泉うらやましいです☆
by ikuko (2015-02-03 12:39) 

me-co

>ikukoさん、温泉分けてあげたいです。
 多方面でお疲れのikukoさんを癒してくれること請け合いです。
 そっち方面でしおばLoveに近いのは城崎かなぁ(あーカニカニ)
by me-co (2015-02-03 18:58) 

駅員3

毎年ここの写真を拝見するたびに、「ここに泊まりたい」って思っちゃいます(^^)
アフタースキーのお食事と温泉は、これまた楽しいものですね。
by 駅員3 (2015-02-04 07:40) 

Azumino_Kaku

mecoさん、

おはようございます。コメントありがとうございました。
私の場合、心拍計はリストウオッチタイプの専用の器具を使用しております。(ポラール製の自転車とラン両方いけるタイプです)
栃木で思い出しましたが、宇都宮は自転車ロードが盛んだそうですね。
ブリッツエンもがんばってますし、世界選だかのコースもありますよね。
一度そちらでも走りに行きたいものです。
知人はそれ目当てに栃木に足しげく通っているものがおります。
by Azumino_Kaku (2015-02-04 08:46) 

今造ROWINGTEAM

アヒージョだいすき!♥
素敵なお宿ですね~~~((´ω`*))
馴染のお宿があるって素敵。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-04 09:19) 

furu

いつものお宿ですね。
いつ見ても おいしそうでいいですね。
アヒージョで 白ワイン さいこー!
お! 私が前泊まったホテルニュー塩原が写ってますね。
by furu (2015-02-04 11:27) 

HiroHero

毎年、記事を拝見する度に行ってみたいなぁと思うのですが
4月になると忘れてしまってます(^_^;)
とりあえずじゃらんのマイページに登録しておきました。
by HiroHero (2015-02-04 22:59) 

me-co

>駅員3さん。そう思っていただき、感謝いたします。
 ご多忙の駅員3さんですから、行ける機会を作ることが困難と思いますが、こういう宿があることを知っていただいただけでも光栄です。

>Azumino_Kakuさん。質問「のようなもの」にお答えいただき感謝いたします。スント使ってるのかな?思いましたが、違いましたね・・・ウェラブルみたいで凄いな~。
 もう四半世紀になりますが、自転車に力を入れている餃子タウンです^^
 ジャパンカップは、盛り上がりますね。昨年、初めてクリテリウム見に行きましたが、凄かったです。是非、自転車で餃子食べにおこしください。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま・・・
 食べたことがあるんですね=アヒージョ@@;さっすが!しゃれおつですねー。ねねさまが行ってきた湯布院のお宿にはかないませんが、泉質は負けないと思うなきっと!

>furuさん。そうですいつもの宿デス!
 しっかし、奇跡のアヒージョ!どんなお酒にも合うんじゃ無いデスか?
 お酒のみにはたまらないですね^^;
 大きなホテルが目の前ですが、大手にはない心遣いがこのお宿にはあります。是非お泊りいただきたいデス。

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 なかなか近いと行く機会がないと思いますが、気に留めていただくだけでもうれしいですvv
 なんかの記念日とか、お客さんの接待とか、利用していただければ・・・と思います。
by me-co (2015-02-04 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。