SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑩-14)寒いっ! [スキー]

[スキー]おかげさまで、今シーズンは順調に滑っているみーこさんです[たらーっ(汗)]

[ガソリンスタンド]ガソリンも随分と安くなって、とても行きやすくなりましたし[車(RV)]なんと言っても、今年も購入したシーズンパス。
大して特典もない上に、増税分値上げ(+2000円)しよって、[ちっ(怒った顔)]絶対儲けさせるか!元取ったるわ!!
の誓いの上、せっせせっせと上がって、今回でハンタマ御来場[1][0]回目・・・

あと2回で採算ラインですから[手(グー)]よし!あと少しだ頑張るぞ!!と
[たらーっ(汗)]毎度おなじみ・・・の

ハンターマウンテン塩原

でございます。

htm27-10-01.JPG

[目]なんと!考えてみれば、安比遠征から帰って来て、中4日の[スキー]滑走・・・
我ながら酔狂人っデス![決定]

この日は、午後から天気が悪くなるとの予報でしたが、シーズン初日に雨に打たれたり、あまり天候に恵まれず諦めているので、もういいです(--#)

[曇り][雪] のぐずついていましたが、天候悪いのを忌避されたのか、あまりお客さんも来ていなかった=ゴンドラが空いていたので、朝一で[ー(長音記号1)]ゴンドラで[ー(長音記号1)]標高約1600mの山頂にゴー![ダッシュ(走り出すさま)]

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]

[ダッシュ(走り出すさま)]う~ん、いきなり山頂か・・・

どれどれ、気温は?っと[目]

htm27-10-02.JPG

まあまあですねぇ。

じゃあ、先々週、まっ平らだったFDR上部にでも行ってみますか[ダッシュ(走り出すさま)]
って、あっ!

htm27-10-03.JPG

[ふらふら]コブの準備施工済みだった・・・もうそんな時期か?(ゲレンデマップなどには「1月下旬予定」となっていた。)

htm27-10-04.JPG

わかりにくいですが、ゲレンデ整備車のブレードを交互に上げ下げしてうねりを作ります。
うねりとうねりの間を滑ってくれればコブ・・・というか溝が出来るわけです。
[わーい(嬉しい顔)]大好物の「溝」(またはコブ)が・・・

この日は、[NEW]新機材、大回り用を持ってきたので、フラットなバーンで堪能[exclamation]

htm27-10-05.JPG

[わーい(嬉しい顔)]良いですね~ 160cm代後半のスキーだとスキーが走らない、詰まるような感覚がありますが、[NEW]は抜ける様な走りです[決定]

[曇り]晴れ間が覗きそうでのぞけない状態

htm27-10-06.JPG

ここは、流れている雲を引きちぎっているような場所。
空を見ていると、目が回りそうなくらい雲が山にぶつかってきます。

htm27-10-07.JPG

だから、結構、積雪があったのか?2週間前よりも山頂が広くなったような気がします。

あと少し[あせあせ(飛び散る汗)](予報に反して)晴れてくれるかなぁ・・・

htm27-10-08.JPG

[車(RV)]駐車場で昼食&お休みのために下山。

htm27-10-09.JPG

・・・ [ふらふら] ・・・

おっと!1時間ほど寝てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて山頂へ

また、ゴンドラが空いていたので、時短のため一気に山頂へ!

htm27-10-10.JPG

(--;)アレから40年・・・じゃなかった[ふらふら]
あれから5時間、どんな気温ですか?

htm27-10-11.JPGげっ!約2度下がってる・・・

[手(パー)]と、いう状況を見越して、防寒対策してから午後の部に入っています。

わたくしの最高レベルの防寒対策・・・

htm27-10-12.JPG

①ヒートテック、②ハイネック、③アウター、④ミドラー、⑤ウエア

の長袖5枚重ね。コレにネックウォーマーですから、たいていは大丈夫でしょう!

ところが・・・

htm27-10-13.JPG

にゃ~強い風(><;)
枚数着ててもさむ~い!

と、いうことで、戦意喪失[もうやだ~(悲しい顔)]モチベーション減退・・・

(--;)どれ、最後にコブでも行くとするか!

htm27-10-14.JPG

[目]おっ!それなりに育ちました。
で、滑りは・・・まあまあでした。

何分、[NEW]新機材なもんで、あまり傷つけたくないからセーフティライドです。
だから、まあまあの滑り・・・攻めてないし!

んん?
[ひらめき]サイン入りのポスター発見!

[目]ふぅ~ん、君たちもハンタマに来たの?

htm27-10-15.JPG

でも、このユニット、全然知らないんですけど?

こっちが遅れてる??

[ふらふら]

・・・ということで、今季はわたくしが行くとなんだか天候悪化の!ハンタマでした[ふらふら]
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

五枚重ねでも寒いですか
十二単にしないとダメですね

でもすごい風ですね
リフトが止まりそうです
by tochi (2015-01-27 07:48) 

ikuko

マイナス8度〜〜〜(>_<)
もう想像できない・・とにかく寒そう!!
4人の女子達・・誰だろう〜?
by ikuko (2015-01-27 12:59) 

furu

あ~~~
滑りたいっす[exclamation]
しかし、寒そうですね
風があると体感温度下がりますからね~
by furu (2015-01-27 16:28) 

mk_papanero

中越にいるのに・・・雪は捨てるほどあるのに・・・滑れない(><)
SUPER SNOW GIRLs??? 私も知らない・・・・
by mk_papanero (2015-01-27 20:35) 

me-co

>tochiさん
 十二単では動けませんよ(--;)
 ③④をウルトラダウンに置き換えれば解決なんですがね。③を買ってしまったので。
 この風、リフトが止まる15m/sギリギリでした。

>ikukoさん、マイナス一桁は風さえなければ、そんなでもないんですよ。
 次回は、同じ-8℃ですが全然違います。
 この子達を調べましたが、大手が仕掛けているんですね。なかなか厳しい世界です。

>furuさん、今季はあんまり滑ってないのですか?
 分けてあげたいくらいです。ちなみに風がない-8℃では、④を外した状態でコブを滑ったら汗をかきました^^;

>mk_papaneroさん
 今季は仕方ないですね・・・来季は思いっきり滑ってください=膝に負担が掛からない程度に。
 しかし、最近NGTを立ち上げたとか話題になってますが、溢れてますねぇ・・・アイドルグループ。
by me-co (2015-01-27 22:04) 

駅員3

「抜けるような走り」・・・めこさんが気持ちよさそうに滑り抜けていく様子がまるで目に浮かぶようです(^^)

今季は滑りに行く時間を作ることが、絶望的になりつつあります(__;っっ
by 駅員3 (2015-01-28 07:28) 

旅爺さん

ムムッ!”何枚着て厚着してもホッカイロが貼ってないじゃないか!”
キムチのような辛いもの食べても体温は上がりますよ。修行が足りん!”
ゴメンネ
by 旅爺さん (2015-01-28 08:26) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 直進性を求め、久々に長い板を履きましたが、全然違和感がなく、道具の進化を感じました。でも、最近流行のロッカーではないんですよ。
 JKでスキー場行ったらカッコイイのに・・・日帰りでいけないんですかね。

>旅爺さん、実は、ホッカイロ使わないのが、私のこだわりなんですよ。
 枚数着ると動きが悪くなるので、5枚は余程です。
 コブ行けば激しい動きで体温上がるので、しょうが、唐辛子、胡椒はいらないです。
by me-co (2015-01-28 23:27) 

me-co

日付が変わったら更新の予定なので、コレにてコメンと閉じさせていただきます m(_ _)m
by me-co (2015-01-29 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。