SSブログ

2014-2015シーズン(安比高原)ペンションあるぺじお [ホテル・旅館]

今回、[スキー]安比高原スキー場で、[2]泊3日の遠征を展開した「〇さんと滑ろう会」・・・[イベント]

[家]お宿でございます[黒ハート]

[目]今回は、

ペンション あるぺじお

さんに泊まりました・・・〇さんの定宿でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

appi_4001.JPG


大きな地図で見る

安比高原ペンションビレッジ」区域にあります。

今回は、どこに泊まっていたのか?

appi_3101.JPG

・・・前回の記事にチラッと出てましたね^^;

 (続く[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]あるぺじお=アルペッジョ=分散和音のことです。

さて、お泊り[レストラン]1日目の夕食・・・

appi_4002.JPG

豚しゃぶがメインです。
[ビール]がうまい!

[次項有]翌日の朝食・・・

appi_4003.JPG

おっと!目玉焼きがハートですよ[黒ハート]
和食がうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

appi_4004.JPG

[スキー]散々滑りましておなかペコペコ、2日目の夕食・・・

appi_4005.JPG

キムチ鍋がメインです。
[バー]この日は、地元岩手の葛巻ワインをいただきました^^;
(持ち込み発泡酒もありますが(汗))

[雪]そして3日目の朝。

appi_4007.JPG

パン食ですね~
夕べしこたま飲んだので、これくらいの定番中の定番がよいです。

appi_4008.JPG

[わーい(嬉しい顔)]決して豪華ではありませんが、多すぎず少なすぎず、丁度良い[レストラン]お食事でした。

[たらーっ(汗)]でも、同行者の中の御老体・・・
このペンションの食事と昼のゲレ食に、思うところがあったのか?
「帰りは、刺身が食べたい!」
のつぶやきに脱力感を覚えました(--ξ)<ショーモナイ

以上、今季の遠征[スキー] 安比高原 でした[end]

[目]P.S.
安比高原のぉ土産にはこちらがおススメです。

appi_4009.JPG
http://www.appi.co.jp/shopping/cream_cheesecake

一口食べれば・・・
「やっぱり、あの周りのビスケット砕いたヤツ、あれが欲しいな。」
思いますがね[たらーっ(汗)]

[soon]次回は、またいつものハンタマです。
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hanamura

あ、安部礼司・・・最近聴かないなぁ。
日曜日の午後、プールに行く時間になったんだ。
おかわり!和食がイイですねぇ!
by hanamura (2015-01-23 06:18) 

tochi

美味しそうな料理ですね

私も昔、宿泊でスキーに行った時は夕食が楽しみでした

蔵王にはよく行きましたが、ジンギスカン、鴨鍋の繰り返しを特に注文していました
by tochi (2015-01-23 07:58) 

ikuko

朝食も夕食もボリューミーで美味しそう!
しっかり滑ったあとは、
しっかり栄養補給しないと、ですよね^^
by ikuko (2015-01-23 12:48) 

me-co

>hanamuraさん、わたくしは、スキーに行った帰りしか聴かないです。
最近のは、なんか展開が付いていけない安部礼司です。
和食は、納豆にうるさい御老体が気に入っておりましたとさ^^

>tochiさん、最初に全部出ているほうが、画的採取ばかりでなく、美味しそうで良いです。夕食の前に飲んでるんですが、夕食でも飲んで、夕食終わっても飲んで・・・不思議です。蔵王は久しく行ってないので、ジンギスカンは懐かしいです。

>ikukoさん
 @@;ボリューミー・・・なんつー表現!
 あー2日目のキムチ鍋は向かいのヤツと2人でシェアですから、適量です。& 滑った後は栄養補給っつーより、アルコール補給の遠征でした(汗)
by me-co (2015-01-23 21:41) 

旅爺さん

おはよう御座います。
大分遠くまで遠征して楽しまれたんですね。
食事も美味しそうでまた行きたくなりそうですね。
想い出一杯持ち帰ったんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-01-24 05:55) 

furu

安比遠征 お疲れ様でございました。
遠いですねぇ~ 安比。
私も3回ほど行きましたが、ひたすらの東北道 いやはや遠いっす。
でも 満喫されてますね~ うらやましいです。
あ~~ 滑りたい!
(お仕事のfuruでした。。。)
by furu (2015-01-24 20:04) 

me-co

>旅爺さん、こんにちは。
 久しぶりに遠くに遠征でした・・・その遠さ、通常の遠征レベル(長野)の倍近くありますからね。過ぎてしまえば、あっ!という間だったので、残っているかな?想い出(--;)状態です。

>furuさん、労いありがとうございます。
 仙台抜けた辺りまでは許容範囲ですが、そこから更に北は・・・流石に遠いです、。でも、遠いなりのインセンティブはありました。
 ・・・ところで、ご多忙のようで大変ですね。今季は会えないかなぁ?
by me-co (2015-01-25 12:12) 

旅爺さん

あまり遠かったので帰りに想い出を落っことしちゃったでしょう。笑
爺が今度行った時想い出を拾ってきてあげますね。
by 旅爺さん (2015-01-25 12:53) 

gardenwalker

こんばんは
心のこもった手料理というお写真ですねー
安部礼司、ユーミンのサウンドアドベンチャーが終わって
なんだこりゃ?って番組でしたけど
これ聞かないと日曜が終わらない体になっちゃいました(笑)
by gardenwalker (2015-01-25 21:43) 

mk_papanero

安部礼司・・・日曜の午後買い物に行くと
何時も車から流れてきているような。

ペンションあるぺじお・・何となく見覚えがあるようなないような・・・
あれ?
by mk_papanero (2015-01-25 22:10) 

me-co

>旅爺さん、再びありがとうございます。
 新幹線で行けばよかったですかね^^;想い出収拾よろしくお願いします。
 ペンションご主人との夕食後の交流は愉しかったです。

>gardenwalkerさん、実は1日2組しか予約を取らないペンションなので、おっしゃるとおり、真心手料理なんですよ・・・よくわかりましたね^^
 わたくしも、あ、安部礼司の最初の頃は、何だこりゃ?って思ってましたが、長寿番組の様相を呈してきましたね。

>mk_papaneroさん、あ、安部礼司は車運転している率が高い時間帯の放送だから、結構みんな聞いてますね。わたくしは、きゃりやいさむどえすが気に入ってます。
 覚えがあるような?とは、あるぺじおに泊まったことがあるんじゃ無いですか。お値段の割には、満足度の高いペンションですから(太鼓判!)
by me-co (2015-01-26 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。