SSブログ

2014-2015シーズン(安比高原③-13)遠征最終日 [スキー]

[次項有]わたくしの職場関係で毎年行ってる・・・
恒例の[スキー] 遠征[exclamation]a.k.a「〇さんと滑ろう会」・・・[イベント]
[3]日目・最終日でございます[end]

今回、
安比高原スキー場
で楽しんだ3日間は、過ぎてしまえば・・・実にあっ!という間でした[ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき]さて、最終日の情報は?・

appi_3101.JPG

[ふらふら]あらら~
あんまり良くないですねぇ・・・

今までの遠征[スキー]の中で「3タコ」というのもありましたから、2日目で晴れただけでも御の字です[決定]

 (続く[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]ブーツに履き替えのため、エントランスモールへ

appi_3102.JPG

3連休[3]日目は、お客さんも落ち着いてきたようです。

某有名学園の団体さんも昨日帰ったようです[たらーっ(汗)]

[雪]本当は、一発目、ゴンドラで一気に山頂に上がりたいところだったのですが・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]あいにく、昨日の天候(山頂部だけ暴風だった)で、「安比ゴンドラ」が故障したようで、端から運休[たらーっ(汗)]

仕方なく、リフトを乗り継いで連絡ルートへ[手(グー)]

appi_3103.JPG

よしっ!ザイラーゲレンデに行こう[exclamation×2]

appi_3104.JPG

[雪]夜中も降雪していたようなので、圧雪の上に新雪が載って、ちょいと気分が良いです[決定]

[目]こっちのゴンドラ=「ザイラーゴンドラ」(安比高原には、ゴンドラが2系統あります)は動いているゾ!と・・・

appi_3105.JPG

迷わず乗れよ!乗ればわかるさ!! (^^;)
[次項有]そして、ザイラーゴンドラ山頂駅から、お気に入りのセカンドゲレンデに今日も行く行く~[るんるん]

appi_3106.JPG

[決定]ドヤ雪状態!
この日も[NEW]新機材[スキー]投入なので、この程度載ってる雪で高速ターンしてもノープロブレム[ぴかぴか(新しい)]

appi_3107.JPG

そのうち晴れてきました[晴れ]

わたくしは、ゲレンデスキーを標榜しておりますので、昨今、事故が多いバックカントリーには興味を持ちませんが、オフピステじゃなくても、バックカントリー気分です。

appi_3108.jpg

人もいないし、こういうところを[ダッシュ(走り出すさま)]ビュンビュン行きます。
[わーい(嬉しい顔)]新機材[スキー]が高性能なんだから仕方が無い![あせあせ(飛び散る汗)]

「大回り用に・・・」と購入したので、新機材は、185cmと長く、本来コブには向かないんですが(コブに入る時にいつも使っているのは165cm)、

appi_3109.JPG

[ひらめき]なんだこのスキーは[exclamation]
コブも行けてしまうではないか[exclamation×2]

・・・
そして、お約束[たらーっ(汗)]今日も山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

appi_3110.JPG

[目]安比の最後に西森ゲレンデに行ければ・・・
と移動

appi_3112.JPG

圧雪部と非圧雪とミックスになってますが、コース脇の非圧雪(とはいえコース規制線内)を楽しみました。

appi_3111.JPG
(ビンディング、両方リリース(-_-;))

[あせあせ(飛び散る汗)]そして、安比高原でのガッチリ3日間の滑走終了![end]

appi_3115.JPG

[たらーっ(汗)]ハンタマでばかり滑っていると、きっちり整備しているバーンに慣れてしまっているので
他のスキー場に行くと慣れるまで結構苦労するものですが、今回は初日の1時間で慣れました。

appi_3114.JPG

(_ _)m 安比高原(岩手ホテル&リゾート)様、今回はありがとうございました。
次の機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

[決定]ということで、安比高原[スキー]ゲレンデ編を終わりますi[end]

[わーい(嬉しい顔)]次は、[家]お楽しみ[レストラン]宿泊編です[次項有]
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

お客がいないゲレンデ、ひとり占め
いい感じですね
by tochi (2015-01-21 07:54) 

ナツパパ

余裕を持って愉しめるコース、最高ですね。
極上の休日になりましたね。
by ナツパパ (2015-01-21 16:43) 

mk_papanero

安比は広いからなぁ・・・セカンドの方に降りていったら
リフト止まっちゃって、涙目で連絡コースまでスキーかついで
登ったのは・・・遠い思ひ出・・
by mk_papanero (2015-01-21 21:22) 

me-co

>tochiさん。こんばんは。
 独り占めはいいもんです。暫く、後ろから来そうも無いですし、最高です!
 あまりやってると疲れてへろへろになりますが(汗)

>ナツパパさん
 まるで、「いいのかな?」思うくらい人が来て無かったです。
 おかげさまで、それほど吹雪かれることもなく、遠征を締めくくることが出来ました。ありがとうございます。

>mk_papaneroさん・・・あそこまで担いで上るとは(・。・;)
 ビスタの山ろくは何にも無いところですからね・・・タクシーも呼べない。
 大変な思い出ですねぇ・・・
by me-co (2015-01-21 22:37) 

駅員3

うわー、気持ちよさそうなコンディション。
素晴らしい写真拝見しているだけで、臨場感たっぷり、「よし、行くぞ~!!!!」と最初の踏み出しのイメージが頭の中でグルグル(^^)
う~ん、滑りたい!!

昨日は今季初の雪の林道をジープでラッセルして走ってきましたが、スキーはいつ行けるかなぁ・・・
by 駅員3 (2015-01-22 07:50) 

me-co

>駅員3さん。いつもありがとうございます。
 はるばる遠くから来てますからね^^;気持ちよく滑れなければ、遠いところを行った意味が無いデス。
 今年は、スキーに行けるといいですねぇ~いや!是非行っていただきたいデス!☆彡
by me-co (2015-01-22 18:22) 

me-co

大変申し訳ございませんが、そろそろ次の記事を出しますので、コメント欄閉じます。
by me-co (2015-01-22 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。