SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑥-07)2時間限定! [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]ありゃ~年の瀬も押し迫って、どん詰まりになってきましたゎ[たらーっ(汗)]あせあせ~
[メモ]「良いお年を」コメントをいただいたり、見かけたり・・・目立つようになってきましたが、まーだ新しい年を迎える気分じゃないです[がく~(落胆した顔)]年賀状、終わってないし・・・

[目]ま、そんな状況ですが、この記事は年内に入れておきたいので、急いで入れます・・・
[ふらふら]何せ、[2]時間限定の忙しいそがしの滑走でしたので[スキー]

・・・と、いうことで[クリスマス]クリスマスイヴイヴの12月23日、朝と夕方に娘。さんを某所に[車(セダン)]送迎する所用がありまして、その間を時間計算しましたところ[時計]「おっ!2時間滑走可能だ!!」との結論に至り、すぐ行ってすぐ帰ってきた・・・
[ちっ(怒った顔)]「値上げしたシーパスの元を取ったるぞ~」で、毎度おなじみ・・・

ハンターマウンテン塩原

日記でっす[ダッシュ(走り出すさま)]

htm26-06-01.JPG

[位置情報]この日は、イベント「雪コン」なんてやってました(・。・;)

htm26-06-02.JPG
( http://yukicon.net/hunter/ )
[がく~(落胆した顔)]わたくしの知り合いに「ゆきコ」云う人がいますが、コレ聞いたらあんまりいい気分しないだろうなぁ[たらーっ(汗)]

ま、そんなことはおいといて、雪上で男女の出会い[トイレ]か・・・いい企画だと思いますよ^^;

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]とにかく時間がありません!
ゴンドラで一気に上がりたいところ(><;)あいにく強風のため運休。
ハンクワと第5で山頂方面に上がってみると・・・

htm26-06-03.JPG

あれれ~の強風[台風]
ここのところ、強風続きで参りました[ふらふら]

第3リフトが止まっているので、「ウォールコース」で滑る人がいません。
ここのバーンは風がガチガチ当たるところですし、この有様[たらーっ(汗)]

htm26-06-04.JPG

それでも、ウォールのクニックの下の部分は、連絡路から入れますので、^^;うしし~
さっきまでの閉鎖が解けたのをだーれも気付いていないので、

htm26-06-05.JPG

どうだ!の独占状態[exclamation]

ボードを気にしなくて良いから、気持ちいい~[ぴかぴか(新しい)]

[目]年末のかき入れ時までに全コースオープンするため、人工降雪機もフル稼働[手(グー)]

htm26-06-06.JPG

[雪]降るか降らないか?当てにならない自然降雪をあてにするより、もう相当気温が下がっているので、最低限の積雪はコレで確保しておくということです。

コブ斜面用のFDR上部です[位置情報]

htm26-06-07.JPG

コブ作るにはまだまだですが、普通に滑る分には十分な積雪量です。
今季は今のところ、ドカ雪は降っていないようですが、まあまあ順調な積雪を確保したといえます。

[時計]おっと!時間だタイムアップ[exclamation×2]

htm26-06-08.JPG

遅れたら大変[車(RV)]とっとと帰れ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、2時間限定、限られた時間なのかだからこそ、実のある滑走が出来た[スキー]ハンタマでした。

[ひらめき]・・・ということで、これが2014年最後の記事になります。

御覧いただいている皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

[手(パー)]それでは、良いお年を[わーい(嬉しい顔)]
nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
tochi

2時間滑走
昔と違ってリフト待ちはないから数十本は滑れますね
でもハンタマまでの往復時間は・・・
by tochi (2014-12-30 07:58) 

ナツパパ

コース独り占め、なんと素敵な景色でしょう。
自分のペースで滑れるって良いなあ。
来るべき2015年がme-coさんにとりまして
素晴らしい一年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね。
by ナツパパ (2014-12-30 10:47) 

HiroHero

スキーではないですけど、自分も月が沈んでから薄明開始までの1時間
のために遠征とか良くやっているのでお気持ちよーく分かります。

本年も良い刺激を頂きました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by HiroHero (2014-12-30 12:18) 

hanamura

へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2014-12-30 19:05) 

mk_papanero

ハンタマへの往復の時間をさしい弾いて2時間滑走・・・
執念の様なものを感じます^^;

では、よいお年を~!
by mk_papanero (2014-12-30 21:19) 

ikuko

「雪コン」なんていうのもあるんですねー!
でもスキー、スノボ好きの人同士、
趣味のあう人と出会えるのかも??

by ikuko (2014-12-30 22:24) 

me-co

>tochiさん。
 @@;げっ!「数十本」っていったら2分に1本ですよ無理無理~。でも、10本は行ったと思いますよ。ちなみにハンタマへの移動時間の方が長いです(汗)
 今年からお知り合いになりましたが、お世話になりました。良いお年を~

>ナツパパさん
 このコース独占は値千金でしたね^^。コレだけ贅沢な環境だと、「演技」が出来ました。大会出ちゃおかな?
 ナツパパさんも良いお年をお迎えください。

>HiroHeroさん、実は、今季の滑りが非常に調子いいんですよ。ですから、少しでも滑りたい!という気持ち、理解していただきうれしいです・・・体調は爆弾抱えてますが(汗)
 こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。どこかで会えたらいいですね。御家族のご健勝を祈念いたします。良いお年を。

>hanamuraさん
 へば?
 ヒバだったら良い香りがしますねぇ良いお年を(^皿^;

>mk_papaneroさん
 「執念」そうなんです!せっかくの高いシーパスなので、滑って何ぼ!なんです。
 mk_papaneroさんにとっては大怪我して散々な年でしたが、来年は良い年になるよう祈念いたします。

>ikukoさん
 餃子タウンが、「街コン発祥の地」といわれておりますから、参考にして企画したようです。雪遊びの後は、スイーツ食べておしゃべりらしいです。ほとんどボードでしたが、こういう機会に交流するのはいいことだと思います。
 今年も来訪ありがとうございました。良いお年を~
by me-co (2014-12-30 23:06) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
短い間をぬってでもスキーをする姿にスキーに対する情熱が伝わってきます。
今年1年間色々お世話になりました。 来年もあいかわらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-12-31 00:18) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 今季は、技術的にうまく行ってるので、「情熱」ですか・・・確かにアツいものがありますね。
 ネオ・アッキーさんには、こちらの方こそ今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by me-co (2014-12-31 11:25) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 17:40) 

me-co

> (。・_・。)2kさん。ありがとうございます。
 いつもnice!押し逃げな・・・わたくしなのにありがとうございます。下町photographerとして、ますますのご活躍を期待しております。来年もよろしくお願いいたします。
by me-co (2014-12-31 19:35) 

tochi

プロフィールの写真が変わりましたね~
鉄火巻きですか
by tochi (2014-12-31 20:07) 

me-co

>tochiさん
Pride of Tochigi=かんぴょ~巻きですよ・・・たぶん中国産ですが^^;
 来年もよろしく~♪
by me-co (2014-12-31 21:46) 

海のアングラーしんちゃん

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-31 22:18) 

miata

良いお年をー!
by miata (2014-12-31 22:31) 

はなちゃん104M

スキーシーズン楽しんで下さいネ。
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by はなちゃん104M (2014-12-31 23:15) 

me-co

あっ!紅白終わった^^;アセアセ・・・あと少しで今年も終わっちゃう~

>海のアングラーしんちゃんさん
 ありがとうございます。また餃子を食べにきてください(汗)

>miataさん
 来年もよろしく~まんちゃん、ぷくちゃんにもよろしく~^^;

>はなちゃん104Mさん
 わたくしは「選手」ではないんですよ=ただの下手くそ
 でも、機材は選手用です(汗)
 来年もよろしくですが、どこかですれ違ったらすいません^^;

以上、3名さま、ありがとうございました。
by me-co (2014-12-31 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。