SSブログ

怒涛の麺シリーズseasonⅤ(⑦(?)みず家) [麺]

[たらーっ(汗)]近々、相棒のseason13が始まりますが、
(‐‐;)麺シリーズseason5は、これで終わりです・・・実に麺(面)倒で、更新するのが億劫になるシリーズでした。

さて、最後は、今回のシリーズで一番紹介したかったお店です。
                                  (でした。)
当時は、「うどんCafe」と銘打っていました。

smizya_78.JPG

また、予告編でもチラっと出したお店ですね。

zmizya_01.JPG

本当に、おススメしたかったお店です・・・

ココが最寄りの駅です。

sdmiz-01.JPG

[ぴかぴか(新しい)]すぐそばに杉並木公園がありますし、結構、おススメのスポットなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ワタクシが、初めてこのお店に行ったのは、まだ春の頃です。
草花が咲き始めて、気分のいい季節でした[るんるん]

 ・ ・ ・

それでは、続きは「追記」の方へどうぞ[次項有][soon]

[目]

このお店「みず家」さん・・・

[ふらふら]困ったことに、7月に行こうとしたら・・・
移転のため閉店[end]しておりまして…あ”~(><;)
また、店舗には「6月末で店舗を移転します。」との貼り紙があり、大体の場所を店の人から告げられたものの不明
・・・一体、どこに移転したのか?今だにわからない状況なのです。
確か貼り紙には、「7月下旬OPEN予定」となっていたような?
移転場所と思われるところにも行ってみたんですが・・・
結局、わからずじまい[ふらふら]

それでは、移転前(?)当時の店内[ダッシュ(走り出すさま)]

smizya_79.JPG

smizya_80.JPG

[目]いつもの注文=うどん定食1,000円

smizya_81.JPG

縮れた麺が、何とも言えない歯ごたえとコシ、のど越しを生んでます!

smizya_82.JPG

忘れられない味でして・・・また食べたい!パブロフの犬状態[たらーっ(汗)]

でも、移転先が解らない以上、
どうにもならないです[もうやだ~(悲しい顔)]

[end]それでは、これにて怒涛の麺シリーズseason5を終わりにいたします。
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

これまた美味しそうですね
移転先を探さなくては…
by tochi (2014-09-02 08:02) 

ikuko

相棒、新シリーズもうすぐ始まりますねー!
ウチの娘さんも、すっごく楽しみにしてますよー。
by ikuko (2014-09-02 12:33) 

今造ROWINGTEAM

すごい!!手打ち感MAX出ていますね♥
移転先もきちんと書いておいてほしかったですね。。
また再びお店と出会えることを愛媛からお祈りしています><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-02 13:25) 

me-co

>tochiさん
 そうなんですよー美味しいです。
 実は、開店したら連絡していただけることになってるんですよ(・。・)

>ikukoさん、楽しみですね―今からわくわくです^^;
 次のシリーズでは、カイト君とのコンビネーションがさらにパワーアップだそうすよ。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 愛媛からの御祈念ありがとうございます。しっかり受け取りました。
 実は、ここじゃないかな?という古民家を見つけているんですが、看板が出ていないんですよ。
 いずれにしても、連絡を待ってる状態です。
by me-co (2014-09-02 21:24) 

zak

うわぁ~とても良いうどん。
うどん大好きなんで、いろんな種類を食べますが、
このコシのありそーな・・うどん。
また麺シリーズ頼みます!
by zak (2014-09-02 22:27) 

とり

麺シリーズにリアルタイムでお邪魔できず申し訳ありませんでした。

すんごい幅広の麺ですね~
ツヤツヤなのが画面越しに伝わってきます
小麦粉の刺身ですね
オイラも食べたい~
皆様仰ってますが、連絡つくといいですね
by とり (2014-09-03 05:13) 

me-co

>zakさん
 麺シリーズはネタが溜まり次第…ですね。ちなみに今回は1年間かかりました。このうどん、独学らしいのですが、他にはないし、しかも美味しいので、良かったんですが・・・

>とりさん
 いいんですよ^^わたくしもとりさんのシリーズは乗り遅れてますんで(汗)
 「小麦粉の刺身」ってーのは良い表現ですね。イイ粉つかってこだわってるんで、味わいがありました。
 今思えば、移転してまた開店する自信が弱かったように感じます。
 いずれにしても、連絡来るまで静観したいと思います。
by me-co (2014-09-03 23:41) 

駅員3

「うどんcafe」ですか!?
いいですねぇ。最近外では蕎麦しか食べないんだけど、このうどんはぜひともいただきたくなりました(^^)
by 駅員3 (2014-09-04 08:05) 

me-co

>駅員3さん、お忙しいところ、いつもありがとうございます。
 蕎麦の名産地にある(あった?)うどんやさんなんですが、蕎麦に負けないくらい美味しいですよ^^
by me-co (2014-09-05 18:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。