SSブログ

怒涛の麺シリーズseasonⅤ(⑥ファーレ・ラ・コルテ) [麺]

[ひらめき]最近の気象現象って、どういうわけか?想定外だらけですねぇ。
先週の広島の事は、ショックでした。

「同時多発土砂崩壊」なんて、信じられないです。
今回も大切な命が・・・当たり前のようにあるけど、かけがえのない幸せが・・・異常気象の猛威で突然失われてしまう事態に、とても悲しく残念でなりません。

いろいろと、仕方のないことがあったかもしれませんが、平成11年の惨事から2度目・・・
結果論かもしれませんが、守られた命です。
本当に二度とこのような事態を起こさないために、対策はあらゆる可能性を否定せず、よっぽど真摯に取り組まないとまた繰り返すと思います。

さて、
「あるネタ」が控えているので、このシリーズをさっさと片付けたいと思います。
今回は、ちょいと用事で出かけた那須塩原市の隠れ家的…というか、
マジで隠れ家のイタリアンレストランです[ぴかぴか(新しい)]

店名も言いにくい(ってか言いなれないので憶えられない)[ふらふら]ファーレ ラ コルテ

sflc-78.JPG



関連ランキング:イタリアン | 黒磯駅




[ひらめき]場所、ハッキリ言って(><;)わかり難いです。
初めての人が、一発で行くことができたら・・・それは奇跡ですよ^^;

それでは、続きは「追記」の方へどうぞ[次項有][soon]

[目]


お店に入ると・・・こんな感じです[決定]

sflc-79.JPG

別の店ですが、以前、こんな感じのお店に入って良かったことがあるので、この雰囲気は好きです。
今回は、昼に行きましたが、夜に行ってワインを傾けたいです[バー]

[目]さてさて、ランチメニューと行きますが、Aコース!
アンティパストとパスタとサラダとデザートとコーヒー付けて1,400円~[るんるん]
リーズナブル!!安いっ![わーい(嬉しい顔)]

アンティパスト~[るんるん]

sflc-80.JPG

食べるの勿体ないくらい!ちょこっとずつでも美味しいです。

パスタは、いくつか選べますが、
ワタクシは、「カラスミとズッキーニのパスタ」をchoice!

sflc-81.JPG

いいね~アルデンテもバッチリ!
汁をしっかり切っているので、アルデンテ状態がそのままで[決定]

sflc-82.JPG

パスタはこうでなくちゃ[exclamation×2]

[次項有]そして、デザートへ・・・

sflc-83.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ティラミス大好き[揺れるハート]
どうですか?とても1,400円のコースに付いてくるデザートとは思えません!

今回は、懐にも優しく、しかも大満足の内容[わーい(嬉しい顔)]

店の解り辛さだけが玉に瑕[ふらふら]の滅多に行かない那須のイタリアンレストランでした[ぴかぴか(新しい)]

sflc-84.JPG

黒磯(那須塩原市の一部の旧市名)に、こ~んな店があるんだ[目]驚いたねぇ~

[end]次回でシリーズ最後回となります。
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

那須塩原にこんなおしゃれなお店があるのですね
今度行ってみますかね
by tochi (2014-08-25 20:30) 

zak

もう・・私ならば
昼夜関係なしに、アンティパストだけで
ワイン3杯は確実です~(笑)
那須塩原は懐かしい・・
よく行きましたよ。
by zak (2014-08-25 21:49) 

me-co

>tochiさん、以前入店した人でも迷うお店です(汗)
 大工場の近くには、美味しい店があるもんです。

>zakさん、今回もありがとうございます。
 そうですか・・・那須にはキャンプ場が多いですからねぇ
 そういえば、美味しそうなおつまみで、沢山飲んでらっしゃる記事がありましたねぇ(^。^♪) 
by me-co (2014-08-26 00:55) 

HiroHero

仕事で結構近い所をうろうろ走り回っておりますが、
こちらのお店は分かりませんでした。
というかあの辺りの横道を入った所にこういうお店があるとは
思ってもいませんでしたです。
ダイエットが終わるであろう年末辺りには行ってみたいです。
by HiroHero (2014-08-26 09:23) 

me-co

>HiroHeroさん、いつもありがとうございます。
 この店、わからなくて当然です(汗)
 「道か?」っていうところを入っていきますから・・・板室街道沿いにもまともな案内看板はありません。
 入店しましたらReportお願いします(^m^)
by me-co (2014-08-27 18:44) 

ikuko

なんだか素敵なお店じゃないですか〜〜^^
しかし、最近の天気はほんと解らないですね。。。
私の住んでる市も記録を更新したらしいです。。

by ikuko (2014-08-28 21:51) 

me-co

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 客層もなかなか素敵でございましたよ。
 しっかし、ほんと極端な天気の年ですね・・・そちらは史上最多降雨量ですか(・。・)まだこれから台風シーズンを迎えますから、用心ですね。
by me-co (2014-08-29 00:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。