SSブログ

センパイキャンプ in 塩原温泉・2014 [キャンプ]

[イベント]今回は、恒例の「センパイキャンプ」です・・・

「センパイキャンプ」 a.k.a 変なキャンプ[たらーっ(汗)]
[目]知ってるお方は、知っているけど・・・
知らないお方は、知らない・・・の「なんだそりゃ?」(--;)

実は、既に今年度の実施計画=いつも2回ですが、2回目も終わってます[ふらふら]

以前は、キャンプ実施後、遅滞なくうpしていたんですが[たらーっ(汗)]
今年は、ブログが億劫になっているので、このザマなのです(_ _ξ)

1回目のキャンプは、もう2か月半くらい前のことでした(・ω・;)

[リゾート]今年も、センパイキャンプの”近場バージョン”を

塩原グリーンビレッジ

にて実施しましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

260628CP-03.JPG

大きな地図で見る

[手(パー)]次に続きます[次項有]
[ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]キャンプの前の買い出し・・・
の前に[レストラン]
これまた恒例の「すゞや食堂」さんです^^♪

2506-CP02.JPG

親しみのある店内です。

260628CP-01.JPG



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西那須野駅



そして・・・
(--;)ずば抜けて美味しいわけではありませんが、どうも忘れられない味

[ぴかぴか(新しい)]「ひたしそば」をいただきます。

260628CP-02.JPG

何でしょうね?不思議です。
増税でちょいと値上げしましたが、大田原に来たら…このお店は外せなくなりました。

[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]いつも利用している
塩原グリーンビレッジ
に着きました・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]今回も天気が悪いです。orz

260628CP-04.JPG

(><;)これで、キャンプは3回続けて雨に祟られています。
設営をどうしようか?協議しましたが、雨が弱くなった頃合いを見計らって、急いで作業・・・

260628CP-06.jpg

[わーい(嬉しい顔)]あっ!という間に見事な手際です=回数こなしているから成せる業!

260628CP-07.JPG

[目]お菓子作りの大先生が焼いて持ってきてくれました。

260628CP-05.JPG

みんなを楽しませてくれます・・・が、

それに対し、いたずら好きのわたくし(^皿^;)

260628CP-08.jpg

いつも買ってる「串付きフランク」で作りました⇒「ダイオウグソクムシ」

気持ち悪がって、だーれも食べません[ふらふら]

[ひらめき]ところで、今回はカレーを作ることになってますが、
このキャンプ会の会長=センパイは玉ねぎが嫌いなので・・・玉ねぎ抜きのアンビリーバボー!
その上、肉・魚介全部入りの変な味になってしまうので・・・

今回、謎のぢょせいYさんの発案で「魚介はトッピング」にしました。

260628CP-09.JPG

また、玉ねぎの代替で長ねぎからエキスを取り出す(ちなみに、玉ねぎは嫌いですが長ねぎは[決定]という謎?)工夫もしております。
[ふらふら]まるで、何か変な宗教の対策をしているようです。

260628CP-10.JPG

非常にトッピングが功を奏しまして、美味しく出来ました。
以前は、センパイは一切こういうことをさせませんでしたが、「ある事」を機会に譲歩してきており、
・・・オトナになったというものです[たらーっ(汗)]

[時計]おっと!時間だ21時までだった!

260628CP-11.JPG

この塩原GVの魅力は、場内の温泉[いい気分(温泉)]に入れることです

ちなみに、キャンプサイトの方にある露天風呂(当然[いい気分(温泉)]温泉)は、21時を過ぎても入れます。

260628CP-12.jpg

雨の中、苦労しながら飲み食い・・・

いつもなら、タープの中ですが・・・
流石に雨なので、1棟確保していたバンガローのテラスで窮屈な中の宴会
[わーい(嬉しい顔)]でも、楽しかったです[決定]

 ・ ・ ・ (・ω・;)そして朝。

260628CP-13.JPG

晴れました(・_・;)

全く皮肉なもんです[ふらふら]

翌朝は、さっさと撤収、[時計]10時前には解散!ですが、あんなに楽しくても名残惜しくありません。

260628CP-14.jpg
(解散式直前)

だって、また「遠征バージョン」の夏の終わりのキャンプ[リゾート]がありますからね。

[目]と、恒例のセンパイキャンプ今年度第1回の一部始終です。

(--;)第2回の様子は・・・
現在編集中ですので、気が向いたら…うpします。

それでは[手(パー)]
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

キャンプですか
いいですね
昔はよく行いましたが最近はやっていませんね
お蕎麦美味しそうですね
今度食べに行って見ます

by tochi (2014-09-10 07:22) 

hanamura

>ダイオウグソクムシ
完成度高い!すぐに分かりましたよ。
by hanamura (2014-09-10 07:40) 

furu

キャンプ楽しそうですね。
私ブログサボりまくってます。
もう少し寒くなれば気分が上がるんですがね。
次回のキャンプネタも楽しみにしています。
by furu (2014-09-10 10:38) 

海のアングラーしんちゃん

外で食べるカレーやバーべキューは、なぜめちゃ美味しく感じるのでしょうか?
不思議ですよね、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-10 10:51) 

me-co

>tochiさん
 そうなんです…恒例になってるんですが、これっていつまで出来るのかな?って思うようになって来ました。
 すずやさんは、きっとハマると思いますので、大高の近くですから是非どうぞ!

>hanamuraさん、これでも失敗作です。
 丸大のフランクは既に切れ込みが入っているので、上手くいきませんわ。

>furuさん、ありがとうございます。
 キャンプより、Skiの方が楽しいですね(汗)
 次回記事は、@@;…なので御期待を!

>海のアングラーしんちゃんさん、初めまして。
 不思議ですね~
 外気にさらすとアミノ酸でも増すんですかね?
 今回はあまり食材を出しませんでしたが、全て美味しかったです^^ 
by me-co (2014-09-11 01:23) 

HiroHero

「すゞや食堂」懐かしい~!!
前の会社で西那須野の営業所に通っていた時に良く行きました。
って前にも同じ事を書いたような気が...。

「ダイオウグソクムシ」はこの前アクアワールド大洗で動いている実物を見てきました。
意外にきびきび動いていてイメージが違いました。
by HiroHero (2014-09-11 23:18) 

me-co

>HiroHeroさん、そうですね同じことおっしゃってました。
 実はワタクは、こっち方面に勤務していた時、1回も行かなかったんですよ。今は逆、近くに来たら絶対行きます。
 ・・・へぇ、具足虫が大洗にいるんですか。今度行ってみたいです・・・ってか大洗は懸案です。
by me-co (2014-09-12 00:48) 

駅員3

ひたしそばは要チェックですね。
一日目の雨は大変でしたが、翌日は素晴らしく爽やかな青空が広がって、楽しかったのではないでしょうか?
・・・今度カレー作らせてくれないかなぁ・・・・(^^)
by 駅員3 (2014-09-12 08:02) 

ikuko

グソクさんフランク!!
ウチの娘が見たら、喜びそうな!!
ムーミンのクッキーが可愛い^^
by ikuko (2014-09-12 12:43) 

me-co

>駅員3さん
 ひたしは、不思議です。値上げしたとはいえ、比較的安いです。
 2日目はさっさと帰りますんで、晴れてもな~ってとこです。
 ここのカレーは玉ねぎ無し(入れさせてくれない)ですからね。作る意欲が失せますよ(--#)

>ikukoさん。チビずきんちゃんにグソクさん作りましたか?
 ちょっとした切れ込みの違いで全然違ってくるので難しいです。
 
by me-co (2014-09-13 02:06) 

とり

お天気残念でしたね。
アウトドアで雨はテンション下がりますよ。

ダイオウグソクムシ超リアル!
これは食べるの勇気要りますね(o ̄∇ ̄o)
by とり (2014-09-13 21:26) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 実は、この次の回もあまり天気良くなかったんですよ。この会のリーダーの都合で日程が決まりますから、誰が原因なのか明白です(--#)
 まぁ、天気の悪い日なりの楽しみ方を覚えましたからね。
 具足虫・・・みんなに喜んで食べてもらえるよう研鑽したいと思います。
 
by me-co (2014-09-14 07:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。