SSブログ

2013-2014シーズン(かぐら・みつまた02-27【完】)最終滑走! [スキー]

[演劇]みなさん、こんばんは・・・

前回記事で「次回でラスト…残り[1]」を告げたところですが、
2013年11月下旬から始まった、わたくしの[スキー]2013-2014シーズンが、この5月18日で終了いたしました。
約半年で[2][7]回行きました[次項有]30回オーバーで「多い!」といったところですから、「まあまあの回数」です。

・・・ということで、今回はそのシーズン最終滑走の記事でございます[演劇]

[ダッシュ(走り出すさま)]例年、月山で終了としていましたが、今季はとある事情によりまして、前回(GW後半の5月3日)と同じ・・・

みつまた・かぐら・田代スキー場
(「田代」は5月6日で閉鎖)

での日記でございます[メモ]


大きな地図で見る

[決定]今季は、餃子タウンからこの地に来るのが、これで3回目・・・
もう普遍的なことにになりました!の関越道・湯沢インター・・・

kg0518-01.JPG

[目]今回は、ワタクシの趣旨に賛同した「酔狂な御老公」と「酔狂な後輩」を連れてやって参りました[わーい(嬉しい顔)]

(つづきます ・・・ いつもは、1記事15枚程度の画像ですが、今回は+6枚の21画像です!)
[次項有][ひらめき]

[次項有]

[車(RV)]さて、着いた!と・・・

kg0518-02.JPG

到着時間([時計]8時半ちょっと前)の割には、もう駐車場がいっぱいに近かったので、[がく~(落胆した顔)]うわっ!今日は多いな~と驚きです。

いくら酔狂人がここに集まって来るとはいえ、この期に及んで滑ってる人なんて相当(・・・わたくしもそうなんですが[たらーっ(汗)])なので、驚きました@@;

kg0518-03.JPG

かぐらエリア行くには、絶対に乗車が必要な「かぐらゴンドラ」も、この様に満員です・・・
[ふらふら]まるでハイシーズンみたい[exclamation×2]

そろそろ、かぐらエリアに着きます。

kg0518-04.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]2週間ぶりですが、気持ちが昂ります。
でも、シーズン最初の頃に比べれば、昂ぶり度合が半減しています(><;)

kg0518-05.JPG

さて、来ましたよっ!・・・と[わーい(嬉しい顔)]
[ダッシュ(走り出すさま)]で、
高速クワッドでとっとと山頂方面にGO![ダッシュ(走り出すさま)]

kg0518-06.JPG

[曇り][晴れ]

[ふらふら]曇りなんだか?晴れなんだか?
微妙な天気ですが、この前の日は[雨]雨だし、何と言っても晴天率の高い!ワタクシでございますので、
大丈夫!(^^;)

kg0518-07.JPG

揚水発電の上部調整池=田代湖のエメラルドブルーが輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

[手(チョキ)]いいねー!

でも[たらーっ(汗)]
どのコースに行ってもコブ斜面が付き物で・・・
いくら好きだからと言っても手抜きが許されないとは(_ _;)

むむむ~[目][あせあせ(飛び散る汗)]

2週間前と比べると、随分融けてしまったようで、総じて云えば、前回の半分程度になってしまった感じがします。

kg0518-08.JPG

ここは、前回は全然ブッシュが出てませんでしたが、今回は結構出てきてしまいました。
確かに、あと1週間しか持たないと言ったところです。

[ふらふら]コブ滑って、疲れた&リズムがずれたと途中でワイプしてると・・・

kg0518-09.jpg

[がく~(落胆した顔)]このように、上からガンガン降りてきます。
ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて!たのもう[exclamation×2]

kg0518-10.JPG
kg0518-12.JPG

[わーい(嬉しい顔)]疲れてますが(_ _;)ラインコブにアタック!は楽しいです[手(チョキ)]

中には・・・

kg0518-11.JPG

着ぐるみで滑ってる猛者が・・・
ID one(上村愛子選手の愛用ギア)履いてました。なかなかの脚前でした。

さて、昼食[レストラン]和田小屋…

kg0518-13.JPG

で、メニューです。

kg0518-14.JPG

ねー!1,700円の定食が中心でしょ?⇒ホント!困っちゃう!!

前回もこの日も・・・
「リフト券」+「1,000円分利用券」+「ソフトドリンク」
の「プラス2」という割引クーポンで滑ってるんですが、できるだけこの「1,000円分利用券」の範囲内で食べたいんです。
しかし、[ふらふら]お腹空いているので、1,000円のけんちんうどんというわけにはいかないので、今回も思案した挙句[たらーっ(汗)]

kg0518-15.JPG

+400円の「豚ロース生姜焼き定食」[たらーっ(汗)]
でも、作り置きじゃなく、注文受けてからきちんと焼いていたので、許す!
・・・美味しかったし~♪

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、午後の部再開!

連れの2名は、既に(~。~;)へべれけ状態!

ワタクシは、日ごろ水泳で体力と体幹を鍛えているので、コブに強い![パンチ]

訳ですが・・・さてここで[ひらめき]

kg0518-16.jpg

知る人ぞ知る、猛者軍団に遭遇!

思わず畏敬の念[目]

[目]やっぱここは聖地!
集まれ~[exclamation×2]状態です。

ま、よそはよそ、ウチはウチ!

kg0518-17.JPG
kg0518-18.JPG

ガンガン攻めまして、もう悔いは無いかな?って程度に[決定]

kg0518-19.JPG

[目]今シーズンは、後半から、「足関節の屈曲」と「上体を低くして上下動を使わない」の2点に留意して滑ってきましたが、かなりいい状態で仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]
[ふらふら]でも、見る人かが見れば駄目な滑りかもしれません!

kg0518-20.JPG

[手(パー)]さて、これでシーズン最終と思ったら名残惜しくなってきましたが、連れ2名の帰りの滑走(移動に30分はかかる)の体力も配慮しなきゃならないので、早めに帰るとします[ダッシュ(走り出すさま)]

kg0518-21.JPG

[end]ということで、2013-2014シーズンをこれで終わります。

準指導員の受検から解き放たれた[無料]自由なシーズンでしたが、今季もいいシーズンでした。
これで心置きなく終了です。

ところが・・・
この翌々日、[むかっ(怒り)]「月山に行かない?」と誘いを受けました。わたくし、A型人間でございますので、もう終わり!とした後ですから、ダメダメ!他の用事を優先してキッパリ断りましたよっ[exclamation×2]

[モータースポーツ]ということで、いい形で締めくくれた「かぐらみつまた田代」でした[イベント]

[ひらめき]あっ!そうそう・・・

このブログの今後ですが、基本的に次のシーズンまでは休止します。しかし、今のところ・・・

[わーい(嬉しい顔)]「ゆるく休止」としておきましょう[exclamation×2]

ではまた![ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hanamura

シーズンオフさみしいですね。お疲れ様でした。
ゆるく宇都宮の食べ歩記、飲み歩記やってください。
by hanamura (2014-05-24 09:22) 

ナツパパ

次のシーズンがたのしみですね。
わたしも、記事がたのしみですよ。
by ナツパパ (2014-05-24 17:47) 

tochi

SAJ栃木の理事さんに知り合いがいました~
白馬中心に行っている方のようです
by tochi (2014-05-24 18:50) 

me-co

>hanamuraさん、コメントありがとうございます。
 半年なんてあっ!という間なので、実は、あまり寂しいとは思ってないんですよ。食べ歩記呑み歩記は、向いてないので…曽根風呂ではあまりやらない予定デス。

>ナツパパさん
 夏の間のブランクがあるから次シーズンが楽しみなんですね~おっしゃるとおり!今季27回お付き合いありがとうございました。

>tochiさん、理事さん、理事長含めて23人がいるので、白馬によく行ってる人ってわからないですね(?。?)でも、身近に酔狂人がいらっしゃるのは何だかうれしいです。
by me-co (2014-05-25 00:53) 

駅員3

今季もお疲れ様でした。
今季は、一段と開眼して大きく飛躍した年となったのではないでしょうか?

ちょっと寂しい気もしますが、これからの季節も素晴らしい季節だと思います。

そうそう、僕が沖縄に住んでいた頃スキー場がありました。
もちろん屋外!!
・・・そう、キャタピラのような板のグラススキーです(^^)
今はもうないんだろうなぁ、聞かないから・・・・
by 駅員3 (2014-05-25 08:47) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 大きく飛躍したかどうかは?ですが、技術的に滑りの感覚がまた変わってきたので奥が深いな~思いました。これからの季節も、どうしても我慢出来なくなったら滑りに行きますよ!(?。?)
 あーグラススキーですか…あれは難しすぎて流行りませんでしたね。
 転んだ時の苦痛は半端なかったです(お尻イタイ!)あんなものやるなら浜遊びした方が、よっぽど季節に合ってます。
by me-co (2014-05-25 19:45) 

gardenwalker

こんばんは
下界の新緑と山の上の銀世界のコントラストが凄いです!
by gardenwalker (2014-05-25 20:12) 

me-co

>gardenwalkerさん
 下界の新緑と残雪の対比は、ブナの新緑=月山の方が圧巻なんですがね。
 ま、今年はいいです今年は・・・
 いつもありがとうございます^^
by me-co (2014-05-26 01:01) 

今造ROWINGTEAM

まぁまあの回数をすべれてよかったですね♪((´ω`*))
何度も言ってますが、私のスキー指導を
ぜひともme-co様にお願いしたいですわ((´ω`*))笑

高校時代に向いてないとわかってからスキーは投げ出したので。笑

それにしても1700円の定食はとても割高に思える。。
スキー場だから仕方ないのだろうけど。
普通のお店なら2食食べれちゃう!!( ゚Д゚)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-27 08:32) 

ikuko

すごい回数ですね〜!
本格シーズンと違って、向こうの方に見える山は、
新緑だったりして、景色が違うのが新鮮!!
ブログはゆるく休止、なのね!
時々、オフシーズンの様子も更新してくださいませ〜^^
by ikuko (2014-05-27 13:08) 

furu

ゆるーっく休止中のfuruです。
まだ志賀やme-coさんとの記事が書けないでいます。
2か月も経つんですね~

しかし、この時期のみつまたかぐらは強者揃いですねぇ!

また来シーズンもよろしくお願いします!
シーズンオフの様子もたまにアップしてくださいね。
by furu (2014-05-28 08:06) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま。いつもありがとうございます。
 わたくしの見立てでは、☆ねね☆さまが向いてないとは思えないので、わたくしがお教えすればきっと楽しく滑れますよ♡ せっかく準指取っても今のところ宝の持ち腐れ状態ですからね(_ _;)でも、その機会が無いか…ハハハ
 和田小屋は1700円でも美味しい(…と思う)からまだいいのですが、あの半卵いう悪名高きゲレ食は、1700円クラスだと那須牛のステーキ定食かな?大したことないですが、☆ねね☆さまにご来場いただければ御馳走しますよ^^;(<たぶん来られないから無理!)

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 春の山もよござんしょ?新緑と残雪が気持ちいいんです。
 回数はもうちょっと乗せたかったんですがね、ドカ雪で行く手を阻まれるなどの2月のズッコケが響きました。
 ネタが無いオフシーズンは、開店休業状態とさせていただきますが、なにか面白いことがありましたら、ユル~く更新しますよ^^

>唯一、面が割れてるfuruさん(汗)ありがとうございます。
 @@;そうだ!まだシーズンネタがあるんですね=お忙しいようで大変ですね。
 先の25日でいよいよかぐらが終わりとなりましたが、今季は月山まで行くモチベーションが無いし、かぐらで良い終わり方が出来たので、満足です。
 こちらこそ、来シーズンもよろしくお願いします ⇒ それでは、足拭きマット場(笑)の丸沼かガーラでお会いしましょう!
by me-co (2014-05-28 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。